10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/16(Mon)

帰省(経由地 : 岡山)

こんばんは。気がつけば一月も半分過ぎてるっ
時間ばっかり過ぎていってる気が・・・

年始にも体調を崩していた我が家
ひよちゃんの原因不明の嘔吐や下痢は4日くらいで治まり
その後軽く下痢していたかりんちゃんも治まり

私のひどい咳、痰もだいぶ治まってきました(でもしぶとい
でも、日中微熱になったり安定期だというのにやたらと疲れやすく眠く
妊娠7ヶ月に入ってきてここのところものそごぉ~い腰痛(お尻痛?)にも苦しんでます
尾てい骨がどうにかなっているかしら?って思うくらいに
でも、年末年始続いていた出血は最近止まっていて胎動もめちゃくちゃあって順調そうです





さて、今頃やっと年末年始の帰省の記録開始です(遅っ

まずは初日。
今回は私の体調や今年一年のみんなへのお疲れ様をこめてミニ旅行を兼ねて・・・
岡山で一泊してから大阪へ向かいました

出発から準備に手間取り、出発時間かなぁ~り超過
お天気がよかった福岡。山陽道か中国道か・・・
旅館へは中国道が近くって(予定していたのは山陽道)
でも、普通のタイヤしか履いてない我が家の車。雪が気がかり
旅館に問い合わせると速度規制くらいってことで、思い切って中国道でGo!

っで、島根辺りで、何やら外で「シャリシャリ」言い出し
道路脇にはたっぷりの雪。太陽が当たらなかったり車の通らないところは雪、雪

雪合戦したいっ、ってずっと言ってるひよちゃん大喜びだね~
って、寝てるしぃ~
(車酔いも懸念して今回はDVDを極力見せないようにしたりして退屈だったかな)

っで、休憩タイムにちょっと雪遊びしたよん
CIMG4505-0.jpg
ママはそそくさと、車へ避難

道中、走るには全然問題ないお天気だったからほんとによかったよかった


っで、お旅館到着。
ママ一番の楽しみ。温泉っ。
今回は貸切露天風呂

そう、「露天」風呂です

寒い、寒い、~いっ
熱い温泉のお湯が冷え切った足に痛くってヾ(>▽<)ゞ

「お外のお風呂いんなぁ~いっ」ってひよちゃん
色々わかりだしてはじめての大きなお風呂
何がなんだかわからず泣いてるかりんちゃん


みんなでギャーギャー言いながらのお風呂でした
でも、本当に芯から温かまると体ってぽかぽかになるものですね
寒いは寒かったけれど、お外のお風呂堪能できました
かなりカラスの行水になったけれどね(゚⊿゚)

お待ちかね、お食事タイム
今回も子供達のことを考慮して卵を一切使わないメニューに変更してもらって
山の幸が多かったけれど、基本茹で野菜っぽいのが多くって
子供にも与えられるし妊婦ママにもヘルシーでよかったよかった

寝る前にお土産コーナーをお散歩
試食がそれぞれすっごぉ~く豊富でヾ(>▽<)ゞ
デザート代わりにお団子わんさかわんさか食べてしまった私(恥ずかしっ)
子供達にはあんまり駄目よとか言いながらねっ
(ちゃんと沢山お土産も買いましたですよ)


朝食も健康食でした
お変わり自由な海苔は取り放題しまくりだったね~
CIMG4514-0.jpg

最後にもう一度お土産コーナーで腹ごしらえして(お土産追加で買って)

「かりんちゃんもっ、かりんちゃんも、もぉ~いっかいっ!」

って大きな声で試食の催促しないで~っ


とまぁ、こんな岡山滞在でした
CIMG4520-0.jpg


まだまだ帰省記録続きますです・・・


- 年末の保育園お弁当 -
CIMG4501.jpg
ケチャップがべっちょりはのは気にしないでっ


- だいぶだいぶ前に焼いたベーグル -
CIMG0359_20120116230702.jpg
表面ボコボコなのは気にしないでぇ~っ


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:19  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

pたんさん体調はいかがですか?
ひよちゃんもかりんちゃんも辛かったでしょうね。
Pたんさんご自分の体調もありながら子供の体調不良
大変でしたね。無理なさらないでくださいね。

年末年始の旅行いいないいな~!!
旅館で露天風呂最高~~
ゆっくりしたいわ~
心も体も癒されますね。
つづき楽しみにしてま~す!!
ぱお | 2012.01.17(火) 20:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/701-101f56f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
