09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/18(Wed)

帰省 : 奈良

こんばんは。今日はお日様もかくれんぼ
でも風がないと割と寒さましで、保育園お休み日、姉妹連れて大堀公園へGo!

2歳、3歳の男の子と仲良くなって途中から鬼ごっこしたり、ブランコ押してあげたり
ひよちゃんが基本しきって、でもお友達は楽しそうにしてくれていました
帰り際には「帰らない・・・」と駄々こねるひよちゃん
何とか説得して「タッチぃ」を交わしてバイバイ




今日は帰省中の奈良記録です

岡山で温泉を堪能してから出発
前日、お布団を敷いてもらった途端にずっとなかった喘息症状が出たパパ
いつも持っていないお薬持っていてそれで治まり
でも、そのお陰できっと体がだるかったり眠かったりしたはず

でも、休憩なしでぶっ続け、奈良まで飛ばしてくれました

それは予定がぎっしりだったから
この日、お昼から私の亡きお母んの大量の着物を整理する予定
夏に会えなかった地元のお友達に少し会う予定
そして、足をくじいて弱っているお婆ちゃんへのお見舞

まずは、実家へ
本当に予定通りに着いてくれたの、ありがとぉ~
着物の整理 = 着物屋さんに査定して引き取ってもらう でした
退屈なのと時間帯的にお昼で、子供をパパに託してお店でランチしてもらってました

お婆ちゃんが見立てて嫁入りに持ってきたお母んの着物、結構な数
っで、1つ1つ丁寧に見てくれました

中から形見に残しておくことも伝えて・・・

っで、結局30年くらいたってデザインも違ったり
嫁入りが早かったお母ん、嫁入りが遅かった私
私の年代で着れそうな訪問着がない!ってことで
形見に辛うじて卒業式で着れるかしら?な着物を見繕っていただきました

っで、数の割りに引き取り査定額が微々たるもの
期待はしていなかったけれど、ごみとして捨てるよりは気持ちがねっ
ちゃんと何かに再利用してくださることを約束していただきました
すこぉ~しずつ、お母んのものが実家からなくなっていってます
(体型一緒だから部屋着として私が引き継いでるけど)


それからお友達のお宅へ子供達と
(パパはこの間、休憩しててねってしました)

小学生の大きなお兄ちゃんとどう遊ぶか・・・と思ったけど
自慢げに色々と出してきてくれるお兄ちゃんと楽しめてたみたい
私もおやつをいただきつつ、久しぶりの会話を楽しみました
経つこと1時間弱でお暇しました
年末の忙しい時期に旦那様のご両親と同居なのにお邪魔させてくれてありがとぉ~


っで、お婆ちゃんちへ
お婆ちゃんは一時立てなくなっていたけれど、少し回復してるみたい
でもお部屋からほとんど出てないみたい

「○○さん(お母んの弟のお嫁さん)に世話になりっぱなしなんや」
そんなことばっかり
「こんなんで何もしてやれんなぁ・・・」とかね

でも、口は達者で妊娠の話をしたら色々と話て楽しそうでした

極めつけに今まで人見知りでお婆ちゃんを怖がり気味だったひよちゃん
かりんちゃんを引き連れてわざわざ、お婆ちゃんお部屋へ

っで、始まりました

ダンスショーっ

いないいないばぁ、やら何やら
立て続けにオンパレードです。
お婆ちゃんも喜んでくれてほんとによかった

これまた短い時間だったけれど、元気なお婆ちゃんの顔が見れたこと
子供達もお婆ちゃんに色々と見せてくれたこと
嬉しかったです
ひ孫増えるからまだまだ元気でいてねっ


ハードスケジュールこなしてやっと大阪のパパ実家へ向かいました
続きは次回に・・・
一月も下旬に入ろうというのにまだお正月話題続きます・・・

- おやつにバナナ餃子 -
CIMG0090_20120118231422.jpg
余った皮にバナナ入れてトーストしただけ
でも、あまぁ~いトロリンバナナが好評でした


- 私の誕生日プレゼント -
CIMG0103_20120118231422.jpg
11月に1つ成長した私の誕生日プレゼント
ずっとほしかったハンドブレンダー
かなり迷ったけれど、口コミや用途、何より値段で、決定
ポタージュ大好き姉妹に大活躍です
超便秘な私のフレッシュジュース作りにも活躍しなくてはっ


- 秋に家族お出かけしたお弁当記録 -
CIMG4412.jpg

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:17  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.01.20(金) 19:21 |  | コメント編集

こんばんは
pたんさんのお誕生日プレゼントのハンドブレンダー??
小型のミキサーみたいなのかな?
BRAUNと書いてあったので、
一瞬シェーバーかと思っちゃいました。
STUぱぱ | 2012.01.20(金) 00:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/702-ba97e64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
