07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/20(Fri)

帰省 ; お正月

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・すこぉ~しお日様が顔を出した今日でしたね
あったかいなとも感じられたけど、来週はマークがたくさん(>へ<)

一月もあと少し。小さな予定がぱらぱらとあってあっとうまに2月になりそぉ
昨日は最近蕁麻疹湿疹のひどいかりんちゃんのアレルギー再検査
保育園も始まるし出産時に給食になるから細かくチェックです

っで、とりあえず明日はパパと一緒に人間ドッグに行っています
体重はえらいことだ・・・妊娠中でできる検査も限られているけれどねっ




さてまだ続きます。今頃のお正月記録記事

12月30日、パパは地元の仲良しさんで毎年恒例のマージャン兼忘年会
その間、私と子供達は私の地元のお友達とランチタイムへ

電車を乗り継いで1時間少し
基本もうベビーカーに乗っていないかりんちゃん
ベビーカーなしでの帰省だったので全部全部歩きです
眠くなったらどうしようとか思いながらね

やたらと乗り継ぎに階段の多い道中だったけどしっかり歩きましたよ
っで、ファミレスでは年長さんから小学生の兄弟ちゃんと和気藹々

いえいえ、ドリンクバーに夢中だったかりんちゃん
「もぉ~いっかい入れてぇ~よぉ~」の繰り返し

持っていったプリキュアの塗り絵に夢中だったひよちゃん

でも、途中お兄ちゃんたちに相手してもらったり楽しかったって

私達はというと積もり積もった話をお互いに話しました
年に会えるかどうか、でも深い話もできるお友達
話し出すとたぁ~くさんっ
でもあっという間におひらき

案の定、帰りの道中、大変でした

余裕を持って駅にいたのに発車近くに
おしっこもれそぉ

えぇ~っ!

かりんちゃんを担いで階段ダッシュ
ひよちゃんは慎重に急いで着いてきます
ぱぱっと済ませてもう一度担いで階段を駆け下りて・・・
遅れているひよちゃん待ってドア閉まらないように仁王立ち

ひよちゃんには「ゆっくりね」と言いながらかなり焦っていた私です

セーフ!
ちょこっとお腹が張ったけど急行で満員
親切なご夫婦が咳を譲ってくださいました。ありがとぉ~ございますです





そして2012年 元旦

パパの従姉妹さんも揃って賑やかなお正月

甥っ子ちゃんのパパが不在だったけれど、従姉妹さんがいらっしゃったので・・
みんなで凧揚げ(私が走り回れないから・・・)
CIMG4527.jpg

たこを持って帰るの忘れたのでわざわざ買いに行きました
っで、買ったのは、やっぱりはまっている これ
CIMG4528.jpg
プリキュアラブリーであります

紐を持たせてもらえず着いて回るだけのかりんちゃん
退屈です・・・

「滑り台いく」ってお隣に見えている公園指差す
ってことでママはかりんちゃん担当に

CIMG4534-0.jpg

そりゃ~、このほうが楽しいね


帰ってお義母さんとパパ妹さんが用意してくださったお節
CIMG4540.jpg

とっても華やかでそして美味しいお節でした
左下に移っているのは「お豆大好き姉妹」のために福岡で炊いていった私の黒豆
お砂糖は保存を考えて可能な限りに控えめにして消毒した瓶に密封してね
少し固めになったけど子供達には好評でした

たくさんで食べると余計に美味しかったねぇ
いつも自分の分だけお皿に持っている我が家
目の前に無くならないお料理(お節)がたっぷり

「もぉ~いっかいいれるぅ」の繰り返し・・・
は、かりんちゃん
お腹壊すかぁってくらいに食べたねぇ~

CIMG4541-0.jpg

とまぁ、賑やかなお正月を迎えました
チャンチャン♪

あと1回で帰省の記録おしまいかな
今日もお付き合いいただきありがとうございました


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:16  |  家族のこと  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

わ~~~pたんさん素敵な帰省だったのですね~
予定びっちり充実して楽しめてよかったですね。
お正月子供達が集まるのってやっぱり喜びますよね。
うちも親戚集合がとても嬉しそうです(^^♪

凧揚げいいですね~
昨年やりましたが・・今年はすっかり忘れてました。
やってみよ~!!

帰省のつづき楽しみにしてますね~
ぱお | 2012.01.21(土) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/703-4f5852dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

たった10分!蕁麻疹は自分で治せます!!

わずかな期間で蕁麻疹の症状を改善させてさらにはアトピーや肌のただれまでも改善させてしまった自分でできる10分間蕁麻疹改善術を知りたくありませんか?
2012/05/08(火) 07:41:14 | 一日10分!蕁麻疹改善術

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
