04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/28(Sat)

やっと・・・

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
土曜だぁ~っ、パパのいる週末、ほっとします


水曜から熱続きだったひよちゃん
(お見舞コメントありがとうございましたm(__)m)


結局、昨日金曜まで保育園を休んでしまいました
38度後半を更新していた熱は金曜には37度台に下がっていて
でも、今日土曜がパフォーマンス(発表会)だったから大事をとって

抗生物質が効いたのか熱は引いたものの・・・
金曜、ティッシュケースが1箱なくなるかしらってくらいに鼻水だらだら
っで、咳が出だすと苦しそうで
夜中も何度かうなされたり


それでも今日、熱も下がったし何とか発表会に参加させてもらえましたよ
やっぱりちょっとしんどそうだったけど、頑張ったね
その様子はまた今度

結局、何の風邪だったんだろぉ~
インフルエンザではなかったけれど、この時期色々なウイルスがいるから困ったねぇ
あと、咳が止まるのにはまた時間かかりそうかなぁ

今回の病気で困ったことが1つ
4歳少し前くらいまで苦労苦労していたお食事
(お子様ランチ風にしたり色々工夫してやっとパクパクになったの)

またもや、「食べる」気力ない子になってしまってます
(私の子じゃなぁ~いっ)
食べさせないと全然進まなくって
口に入れてもなかなかごっくんしないし

ご飯までご機嫌にしていたのにご飯になると途端に
「ひよちゃん、疲れちゃった・・・」
「眠い・・・」
とかすっごくだるそうにしちゃって

っで、ご飯終わるとまた超元気にっ
もちろん、デザートやおやつの時間はパクパクです・・・


栄養も摂らないといけないし仕方ないから口に運ぶ私
(横では2歳のかりんちゃんが自分でもりもり食べています)

熱も下がっている今日もまだその調子
以前に戻っちゃったのなら困るなぁ・・・





ついでに私もまた花粉なのかひよちゃんのもらったのか
器官がおかしくって
発表会で咳が止まらずむせてむせて
そのたびにお腹に力入るし・・・

健康、有難いものだなぁ・・・って思う今日この頃です

来週も延期になった妊婦健診あったり
かりんちゃんの保育園が始まったり
他の予定もちょこっと入っていたり

このまま皆、回復に向かって無事にこなせますように


- だぁ~いぶ前のヘルシーおやつ -
CIMG4395.jpg
牛乳と片栗粉でブラマンジェ風(ブルーベリージャム添え)


- だぁ~いぶ前の晩ご飯 -
CIMG4422.jpg

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:36  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは
風邪引きが長いですね、早く治ると良いけど。
でも発表会頑張ったんですねv-91、エライ。
風邪やインフルが学校でもかなり流行ってきているので、
お互い気を付けたいですね。
STUぱぱ | 2012.01.30(月) 22:47 | URL | コメント編集

こんにちは^^

お熱長引いて大変だったね><
でも発表会に参加できたとのこと^^良かった良かった♪

いつもいつも美味しそうで可愛らしく盛り付けてて。お野菜もたっぷりで。
何でもよく食べてくれるんだろうな~羨ましいな~と思って見てたけど。
色んな苦労もあったんだね;;

うちも娘が全然食べない時期があったよ。幼稚園年中くらいまで。
朝ご飯特に苦労してました(汗)
でもいつの間にか?よく食べるようになったし(母特に工夫もせず。笑)

その時期ごとに子供なりに色々あるのよねきっと。
少しの辛抱かも。頑張ってね!!!

こんな美味しそうなご飯。私が食べに行きたい位だよ~~~~

さてw
我が家も夕飯の支度しよーっと♪
今日はギョーザ(オサレ感ゼロ。笑)

凸★
ぴあのあママ | 2012.01.30(月) 17:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/707-47bd3f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
