08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/30(Mon)

次は・・・&パフォーマンス2012

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
太陽さんさんっ、お日様があると元気がでるような気がしますね
明日も晴れて、でもその後一気に寒くなるみたいやだなぁ・・・

っで、その後のひよちゃん
熱は上がらず(ふぅ~っ)、でも顔を鬼のように真っ赤にする位咳が続く
緑っぽい黄色っぽいのがお鼻からトロリン出ていたり・・・です
でも、回復傾向かな
ただ、相変わらずご飯たべなぁ~いモード
(昨日はご飯の時だけ病人になるから放置したらお食事タイム2時間
こちらも元に戻るのに時間かかりそぉ~

っで、次は・・・(って次なくっていいんですが)

かりんちゃ~んっ

はい、多分移ってしまったようです
今日から38.5度超える発熱しております
また抗生剤もらってきて様子見中
ご飯は食べるけど、ケホケホ咳だし、表情がやっぱり病的
遊ぶには遊んでるんだけどね~
こういう時、ひよちゃんの送り迎え連れて行かなきゃ仕方ないからかわいそぉ~
基本ずっと徒歩で片道20分くらいの道のり往復してるけど今日はベビーカーで

寝つきは早かったけれど、もうさっきから何度も夜泣きしてます
寝苦しいみたい。今夜も長くなりそぉ~かなぁ~

ちなみに私も夜になると特に咳が止まらず、器官がひゅるひゅる言うし
昼間は酸欠状態になっちゃう(貧血のせいかな?)
元気になりたぁ~いっ


今日の子供達の歯医者さんの予定も延期になっちゃった
色々と予定あるけど延期が多くなってるね~
とにかく元気になぁ~れっ
木曜から保育園、いけるかなぁ・・・





先週末のひよちゃんパフォーマンス(発表会)の記録です

お昼くらいに集合だったのと起きたのが遅かったっ
おまけに病気して食べの悪いひよちゃん

ってことでサンドイッチを食べさせました
CIMG4675.jpg
切り口ふにゃふにゃ、気にしない気にしない
「ひよちゃん、ハム食べてみたいっ」って前から言ってて
卵なしのハム見つけたからそれと大好きレタスきゅうりで作りました
あとは具沢山ポテトサラダサンド

整理券を配る時刻よりはやぁ~くパパが行って並びました
っで2番一番前の席をとれましたよっ


演目は2つありました


一つ目は「どっこいしょ~っ」のダンス

っが、カメラ担当ママ、失態゛(*・・)σ凸
まともに撮れてなぁ~いっ
暗かったのにモードをいじくり暇なくって
しかもちっちゃいのに後ろ側端っこだし
実際7分って書いてあったのに3分くらいしかなかったようなぁ・・・

っで、ひよちゃんも家で見せてくれていたのと別人みたい

---------に元気なくって
やっぱりしんどかったのかなぁ・・・って
見なくても踊れるのに先生見て踊ってるし
CIMG4680.jpg

でも、終わったらしんどくなかったって
はじめの演目で緊張してたのかな


次は「ブレーメンの音楽隊」のアレンジ版
ひよちゃんはうさぎさん役でした
もちろん、英会話保育園、全部英語ですよ
はっきりした個々の台詞よりもダンス中心だけどちゃんとやってましたよ
音楽が鳴りだすと自然に体が動いているみたい
ダンス大好きだもんね~

- 食べているシーン -
CIMG4699-0.jpg

こちらもカメラ構えていたらあっという間に終わってしまった
パパの撮ったビデオでじっくりみなくっちゃ

ちなみに1つ上のクラスはアラジンだったんだけど
台詞もちゃんと個々にあってやっぱりしっかりしてるなぁって
来年ひよちゃんもこんなになるのかなってみてました
CIMG4716.jpg

最後はみんなで日本語、英語の歌を合唱
CIMG4717-0.jpg

この時は最前列のど真ん中だったの
目の前だったのでラッキーでした
いつも家で口ずさんでいる歌でした


去年は去年ではじめての舞台で不安もあって・・・わが子見て感動
今年はある意味、安心してみていられたかな

直前に病気にもなって、体調万全でもなかったけれど・・・
人前苦手な両親の子、でも割り当てられた役をちゃんとこなして
頑張りました



- 日曜日のランチに具沢山ピザ -
CIMG4754.jpg
少しでも食べる意欲がわくようにって焼きました
トマトたっぷりの手作りトマトソースにたっぷり野菜です
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:49  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Pたんさん大丈夫ですか~??
妊娠中は咳も怖いですよね。
無理なさらないでくださいね。

かりんちゃんまでやっぱりうつっちゃいますよね。
早く治るといいですね。
やっぱり元気が一番ですよね。

お遊戯会かわいい~~~
感動しちゃいますよね~。
英語の歌まで・・すご~~~~い!!
将来が楽しみですね(^^♪
ぱお | 2012.01.31(火) 20:14 | URL | コメント編集

こんにちは^^

うつっちゃったの??><
お大事にね><
兄弟姉妹…仕方ないんだけどやっぱりうつるのよね(汗)
一度風邪サイクル回ると、うちも抜けだすまで長いもの^^;

大きくなってくると、うつし合いっこが減るって先輩ママが言ってたよ^^

ご飯2時間お疲れ様;;
根気いるね~~><
でも、小食な子って、それはそれで足りちゃってるからあまり気にしすぎずで平気っての読んだことあるよ~
思い切って片付けちゃうのも一つの手かも??
お腹すいたら食べるから、と割り切る方がいいって。

でもね、母としては栄養をーと思うし。作ったからにはもったいない!とも思うしね(笑)難しいとこだよね;;

発表会♪可愛い姿だね~~~(*´艸`*)
こういう暗い中の照明って写真撮りにくいよね、わかるわ
でもちゃんと撮れてるよ~~^^
また来年のお楽しみかーー♪
うちはもうすぐ発表会あるんだけど。それで最後だーー><
寂しいな~~;;

凸★
ぴあのあママ | 2012.01.31(火) 14:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/708-151e9e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
