04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/01(Wed)

家族全滅&中期最終週

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
2月がスタートしましたね節分ありバレンタインありな今月だ

っで、我が家は・・・といいますと

みぃんな仲良く体調不良です

でも、唯一ひよちゃんだけ「いち抜けたっ」になれそうかな
まだ鼻水タラタラ 時々 咳 しておりますが

あ、食べ悪い病、すこぉ~しずつ改善です



月曜日の夜くらいからパパもコホコホするし何だか変
高熱ではないみたいだけど(計ってない)発熱してるみたい
会社は行ってますがね



かりんちゃんは、あれから一旦平熱になったんだけど
また今日38度越して発熱していたりで、山あり谷あり
機嫌の悪いこと悪いこと
夜中も悪い夢見ているのか寝言言いながら魘されてなかなかおさまらなくって

日中も元気印いっぱいのかりんちゃんの表情がなんだか病的だもの
トレードマークの一重が、嬉しいことに二重だし・・・

ご飯は出した分食べるし遊ぶ時間は疲れながらも遊んだりできていて
このまま回復に向かって欲しいなぁ


明日から出産に向けて慣らし保育開始
初日からお休みすることになるかしら
無理せず早く元気になれますよぉに・・・


っで、私はまたもや月曜の夜中に気管支炎みたいに
咳が止まらず器官ひゅるひゅる
吸入してもなかなか治まらず寝付けたのは夜中3時半くらいだっけかな

日中も咳、痰がひどくってお腹が筋肉痛になる程
火曜日、延期になっていた妊婦健診で相談したけどかかりつけの内科に行けと・・・

とまぁ、家族でこんな状態です
でもみんな寝込むことなく頑張ってます


赤ちゃんの様子は、というと

わかりませんっ

というのは言いすぎだけど、ほんと何も教えてくれないの

「はい、これ頭ね」
「これ、足ね、動いてるね」
「はい、いいですよ」っで、「じゃ~今度は2週間後の・・・」で終わろうとする

何も言わないってことは問題なんだろうけど
本当に聞かないと何も言ってくれない先生
大きさ、体重、「順調」って言葉も何もね

っで、知りたい性別
上が女の子ばかりだからもし男の子なら色々とそろえなきゃいけないから

っで、「34週くらいでまた違う先生のエコーあるからそこで」って
「それまでは教えていただけないんですか?」と聞くと
「教えないんじゃなくてわからないから」って

腹部エコーはしてもらってて赤ちゃんは見えているのに
わからないものなのかな・・・
見ようとしてもわからないのか何なのか素人にはわからなくって

でも、以前からなんとなく相性が悪いと感じている先生
とっても聞きづらいからそれ以上つっこめなくって


人間ドックの結果で貧血注意って言われたから結果をもっていったら
「どこが貧血なの?」「どこも数値出てないじゃない」
「妊婦さんは貧血になりやすいからこれくらい問題ない」
って私が責められるみたいで


次回の予約日も時間も今回延期になって臨時な曜日に言ってるのに
無条件で勝手に同じ曜日で予約入れられてるし
前回のエコーの先生に出してもらった下剤ももうないのに
確認すらしてくれない


って、なんだか愚痴ばかり書いてしまいました
お見苦しいところすみません
先生を変えようかと思うくらいに不満が溜まってしまっていたのでごめんなさい


ともあれ、本当に「問題あり」とは言われないので順調なのだと思います
泣いても笑っても来週から後期突入です
そろそろゆっくりと赤ちゃんのものの準備
私が留守中の子供のお世話をお願いするパパへのマニュアル作り
かりんちゃんもいない間にできずに溜まっている用事

などなど片付けなくっちゃ


明日はものすごぉ~く寒い予定な福岡
あったかにしてお出かけしなくっちゃ


- だぁいぶ前のかぼちゃぷりん(葛粉で) -
CIMG0358_20120201224531.jpg
みるまゆさんのレシピより



- 去年秋の家族ピクニックのお弁当 -
CIMG0360.jpg
おからつくねと豚肉ときのこの梅ソース炒めがメイン
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:58  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/709-dd20d70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
