07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/02(Thu)

頑張れ、かりん

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
寒ぅ~いっ 朝起きたらお外が白い。雪お屋根の上にうっすら積もってました
今日の福岡は最高気温1度とか2度。最低気温の間違いかと思っちゃう気温


そんな寒い日。新たなスタートをきった人

かりんたん


昨日一度は38度を超えて今日は初日からお休みかと思った
けど、昨日は夜泣きもひどくなく朝も熱は下がっていた

「かりんちゃん、○○○(保育園)行く?」
「行く」
「パン食べる?」
「食べる」

ってことで、行かせることにしました


はじめての家族以外の人とのお食事
給食も選択肢にあるけど少しでも安心できるように
手作りにしました
CIMG4755.jpg


お世話になっているぴあのあママさんのサイトをうろうろしながら
これなら私にも・・・と思えるものを選んだけど
なんとも本家と違う仕上がり
ぴあのあママさん、お勉強しにいかせてほしぃ~です~
海苔がひげおやじみたいだよぉ~゛(*・・)σ凸
(途中、ピンセットなくて海苔がぺとぺと手について断念気味)

でも、母なりに頑張った気持ちだけでも伝わったかな
食べてくれるかなぁ

「りんごさんは最後よ
「うん、わかったぁ」
「これ(ピック)は食べられないからね」
「うん、わかったぁ」

なんて会話しながら

出る直前にいつも通りにトイレ
いままで安全対策でずっとトレパンに布おむつはさんでた
今日からいきなり布パンツ(練習結局せず)
ずっと失敗なくトイレ申告できてお漏らしも夜もほぼなし
でも、この寒さで薄っぺらいパンツ一枚。初環境
どうなるかな

「○○先生、おしっこ、って言うのよ」
「うん、わかったぁ」

いつも通りに調子いいお返事だけはしてくれたけど・・・


まだ鼻たれ、咳時々ありの姉妹にあったかぁ~にさせて出発
CIMG4756-0.jpg


冷たすぎて手が痛いのか手袋していても
「痛いよぉ~」って泣き出すかりんちゃん
やっぱり少し本調子違うのもあってぐずり気味


着いて受け渡し

べそかき開始

「ママがいいよぉ」
「%’&$%$■○・・・あ"~・・

大泣きです
先生に抱っこされて行ってしまいました

2年前のかりんちゃん出産の時に後ろ髪引かれる思いで通わせたひよちゃん緊急保育園
思い出しました


ちょこまか歩くかりんちゃんのいない一人ぼっちの帰り道


「泣き止んだかな」
「掻き毟ってないかな(ぐずると特にかきまくるので)」
「ちゃんとできるかな」

電話がならないか、そわそわしながら帰宅しました

もうランチも終わっている頃
お弁当見てママを思い出して食べてくれてるといいな



いつもならすぐにでも横になりたいって思う
一人になったらまずのんびりしたい
そう思っていた

けれど、意外と体は動くモードで
一旦帰宅して少し残した掃除やってから買出し
それから寒さと健康考えて土鍋で自分の野菜雑炊作って

帰ってきたらおやついっぱい食べさせてあげたい
そう思って今はバナナとレーズンたっぷりのケーキを焼いています


早めにお迎え行ってあげよっと
そして、ぎゅ~って抱きしめてあげたい

体調もお天気も悪い状況からはじめての世界で頑張ってきたわが子を


お迎えまでもうちょっとだよ
頑張れ、かりんちゃん

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

12:09  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

pたんさん、昨日はいち早くコメントしに来てくれて
どうも有り難うでした~(*´∇`*)

いっつも携帯から覗かせてもらってるので(ごめんね^^;)
お写真がちっちゃくてあまりよくわからなかったんだけど・・・
かりんちゃん、おっきくなりましたね~☆
ひよちゃんもすっかりお姉ちゃんになっちゃって^^
改めて子供の成長の速さにびっくりしました(*´∇`*)

かりんちゃんももう保育園デビューするお歳なんですね~^^
いっぱい遊んで元気いっぱいに帰ってこれたかな?

離れ際泣かれちゃうとほんと辛いけど(うちは長女ちゃんがそうでした^^;)
子供ってママと離れた後は案外早く立ち直って楽しく遊べてたりするみたいなんで
ママもママ一人の時間をゆったりのんびり過ごして
にっこにこママでいられるよう心に栄養あげてあげてくださいね(*^ー^*)
由瑠 | 2012.02.03(金) 11:11 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.02.03(金) 00:31 |  | コメント編集

こんばんは
今年はなんだか異常に寒いですね。
最高気温1℃って冷蔵庫より寒い温度ですね。
そんな中での保育園、最初はつらいね
でも沢山友達が出来れば、楽しくなりますよ。

寒いので、体調にはお気を付け下さい。
STUぱぱ | 2012.02.02(木) 23:51 | URL | コメント編集

わ~~~~pたんさんうるうるしちゃいましたよ~。
そうそう・・・そんな気持ち懐かしい~~~

いつもいた子供がいないとさみしいですよね。
一人になったらあれしよう。これしよう・・
って思っていたのに、最初は子供の事ばっかり考えちゃって・・
おろおろしちゃったり・・(^^ゞ

かりんちゃん頑張ってますね。
pたんさん体調大丈夫ですか?
お身体ゆっくり休めてくださいね。
ぱお | 2012.02.02(木) 20:26 | URL | コメント編集

こんにちはーーー!!!

ええ話や~~~(TωT)ウルウル

そっか!保育園デビューしたんだ!!!!!
それはもう子供にとっては一大事だものね!!!!!
ママのぎゅ~が恋しいに違いない!!!!

でもって。お弁当!参考にしてくれただなんてキャー!!(ノ≧∀)ノ
ありがとうーーーー♪
夏頃のパンダ親子のやつだ~~^^

給食食べてる子も多いだろうから、お昼で人気者になっちゃったんじゃない?^^
どんな一日だったのか。お話聞くの楽しみだね!

最初の頃は送り出しても落ち着かない気持もわかるわーw
あんなに待ち望んでた(えw)一人時間なのに寂しいんだよね^^;

もうすっかり慣れて満喫してますけど(爆)

いいお顔で帰って来ますように^^
凸★
ぴあのあママ | 2012.02.02(木) 14:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/710-b4a70040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
