09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/03(Fri)

頑張ったね

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・今日も寒い寒い福岡です
2月3日、節分。恵方巻き食べて年始からの病気達も全部やっつけつぞぉ~

あ、咳や鼻水は残っているけど家族全員やっと回復してきました
来週からは普通に予定をこなせるかな・・・
まだまだ寒波は続くみたいだから油断禁物だけどね




昨日保育園デビューを果たしたかりんちゃん
その後どうなったかというと・・・


早めにお迎えに行きました
ずっと乗りたい乗りたいって行っていたバス
遠くへお出かけしたり送迎の待ち時間に子供達の待機場所になっているバスなの

たくさんのお友達に紛れてかりんちゃんも乗ってます
泣かずに乗ってます
その表情見てほっとした私

「かりんちゃ~ん、きたよぉ~」って大はしゃぎな私
かりんちゃんは、いたって普通でヾ(>▽<)ゞ

すぐにでもぎゅ~ってしたかったけどお迎え場所はお外
車での送迎も多くってなんだかバタバタ
そのまま帰路へ

手をつなごうかなんて思っていても

たぁ~っと一人走り出すかりんちゃん
後姿がたくましいです

でも途中「かりんちゃん、ネンネする」って連発
いつもならお昼寝し終わっている時間
体調よくないしいっぱい刺激うけて頑張ってきて疲れたね



先生のお話では・・・
しばらく泣いていたみたい
英語のレッスンが半分くらい終わった頃から泣きやみ
クラフトの時間には楽しめるようになっていたとか

時々、「ママ・・・」って思い出して泣いていたみたい


帰ってお弁当をあけるときれ~いに空っぽ
嬉しかったぁ

「かりんちゃん、○○○楽しかった?」
「うん、たのしかった」
「おしっこもれなかったのね」
「ちょっともれちゃったの・・・」
「・・・?」

でもパンツも濡れてないしお着替えも持って帰ってないし
「大丈夫だよ。もれてないよ。上手だったね」
ぎゅ~っとして、そう褒めてあげました

それからはひよちゃんの時から借りているソング集にもある今月の歌を口ずさむ

「鬼だぞぉ~っ」ってもらってきたお面つけて走り回ってた


っで、時々電池切れみたいに横になったり
寝るのか・・・と思いきや

「おやつする」だって゜+・(о´▽`о)゜+・

私は作ったバナナのレーズン入りブレッド(勿論卵なし)
CIMG4757.jpg

っで、用事で一度帰宅してきたパパが買ってきたドーナツ
卵なしで作ってあるサザンメイドのドーナツ
パパママでおやついっぱいになりました


少しずつわけわけしておやつタイムしました
パクパク本当に美味しそうに食べる姉妹
「おいしぃ~ってね

っで、終わるや否や寝る体勢に
その後は数える暇もなく夢の中へ

でもちょうどテレビタイムの一時間後には自然に起きて
それからいつも寝る時間まで頑張りました
夜も即効・・・ドライヤー終わったら座ったまんま寝てるの(゚⊿゚)
ほんとに疲れたんだね

夜中は心配していた夜泣きもなくって熟睡したいみたい



帰ってきてからいつもよりとってもとっても愛おしく感じた昨日でした
生まれて間もないころの気持ちみたいにね
いつもその日のスケジュールこなすのに精一杯。怒鳴ってばっかり
忘れかけてる感情って何かないと思い出せないなんて悲しいね
大切にしなきゃね

でも、そんな親の気持ちなんて子供にはなんのその
「かりんちゃ~んっ」って寄って行っても知らん顔だけどねっ

それにしても次女はやっぱりたくましいのかな
生まれて事情が色々あって放ったらかしにしていてそうさせちゃったのかな
初保育園でずっと泣いていて、1ヶ月間お昼ご飯一度も食べられなかった長女
とは違った初日でした



週に2回の保育園。今度は月曜日

「○○○また行く?」
「行く」

って答えてくれてよかった。でもまた泣くんだろうなぁ・・・

- 昨日の晩ご飯 -
CIMG4758.jpg
鮭と大根のミルクスープ(大根の葉も入れて他の野菜もたっぷりに)
寒い日にはぽかぽかお汁ものが一番
かぼちゃの煮物
きゃべつどっさりのコールスロー
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

12:05  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは★
かりんちゃん頑張って来たのねーーー^^
子供なりにたくさん緊張して刺激を受けて。
ママとのおやつタイムは格別だっただろうな♪

でも長女ちゃんに比べたらたくましいのか♪♪
頼もしいね★もうすぐお姉ちゃんになるんだものね^^

新しい一歩へもすぐに慣れる子と慣れない子と…それも個性だよね~~

育った環境もあるだろうけど、子供のことって全部がママのせいなんてこと全然ないし。
その子自身の持って産まれた部分も大きい気がする^^

と。自分に言い聞かせる(じゃないと重いもん。汗)

無事にデビューの一日を終えられて良かったね!!ママもお疲れ様でしたーー★
凸★
ぴあのあママ | 2012.02.03(金) 22:11 | URL | コメント編集

かりんちゃん頑張ったんですね~ヽ(^o^)丿
私まで気になっちゃいました~!!
ママ~って泣くのもかわいいですね。
ほんと離れた時間があると愛おしくてたまりませんね。

私も幼稚園から帰ってくる瞬間がすご~~く愛おしいです(^^♪

アレルギーフリーのぶどうぱんすご~~~い!!
ふんわりしてそうでとってもおいしそう~
愛情たっぷりで素敵ですね(^^♪
ぱお | 2012.02.03(金) 20:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/711-f4dc11d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
