09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/07(Tue)

保育園楽しっ♪&健康になりたい

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
節分も終わってバレンタインまっしぐらな世の中ですね
やたらと疲れやすくて昼間微熱、体調不良が続く私には遠い世界になってたり
パパへのバレンタイン何しよっかなぁ・・・
保育園でひよちゃん渡すのかなぁ・・なんて考えながら

ちなみにそのパパ、昨日おうちにいましたヾ(>▽<)ゞ
なんでって?

発熱しちゃってて
前日の夜中にものすごぉ~く寒気して始まったみたい
今回も恐らく副鼻腔炎のよう

子供達もまた鼻水タラタラ出だしてるし
私も薬のまずにいるからか咳と痰が一向にとれなくって
昼間になると微熱っぽく酸欠っぽくなって横にならないといけなくなってて


年末からほんとに休むことなく誰かが病んでいる我が家
ちゃ~んと初詣行ってないからかしら?
今月中にはみんな元気一杯になりたぁ~いっ

健康や・・・ありがたやぁ~ですね





っで、かりんちゃんの2日目の保育園木曜でした

- この日から園のユニフォームでっ -
お姉ちゃんと同じの着て、それだけでママもなんだか嬉しかった♪
CIMG4785-0.jpg


「かりんちゃん、○○○行く?」
「うん、いくっ」

「ママバイバイするけど、泣かないかな」
「うん、ママバイバイするっ」

って元気に答えたかりんちゃん

っで、実際はというと・・・

元気に歩いて登園。
先生に受け渡ししていよいよ「バイバイ」の時間

にっこりぃ ヾ(@^▽^@)ノ

笑顔で「行ってきます」ができました
とってもとっても嬉しかったママ

「お弁当食べたらお迎えくるからねっ」
「うん、わかったっ」

そう言って帰宅しました


お迎え行くとね
またまた

にっこり ゜+・(о´▽`о)゜+・

こっちまで笑顔にさせてくれる瞬間でした


「楽しかった?」
「うん、たのかった」(「し」が抜けてるんですけど)

で、帰り道は覚えたての聞いたまんまぁ~のソングを鼻歌で♪
単語になってなくって聞こえたまんまだからカタカナっぽいけど
でも、お姉ちゃんとリズム合わせて歌ってるの

園に入ってホームルームが始まってお姉ちゃんと別れる瞬間
その一瞬だけ涙出るみたいだけどあとは先生も驚くくらい馴染んでいるとか

よかった・・・

お弁当も自分で食べてるって
おしっこもお漏らしせずいます
一番心配したぐずったりして掻き毟ることもなく
園では家で頻繁な指しゃぶりもない

えらいねっ、かりんちゃん

っで、今日はかりんちゃんがお休みな日
ひよちゃんを送り出すと・・・
「かりんちゃんも○○○行きたいっ」って大泣き
そんなに楽しく行ってくれてるのね、ママ、心の負担が減ったよ
出産のために辛い思いさせて通わせるのかわいそうだなって思わなくってね

また木曜に行こうね

- 先週木曜のかりんちゃんお弁当 -
CIMG4784.jpg

「あ、かいんちゃんだっ」って喜んでくれたおにぎり
サバーグ(トイロさんの鯖を使ったハンバーグ)、にんじんの煮物
きゅうり、ピーマンとちくわの甘辛、チーズインソーセージ、りんご


- 帰ってからのおやつ -
CIMG4788.jpg
またまたバナナ使ったマフィン
まぁ~るくカットして苺を添えてねっ
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

11:48  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは★
パパ大丈夫~?お大事になさってくださいな

登園二日目!笑顔で頑張れたのねーー^^
お姉ちゃんもいるところも心強いだろうね♪

お弁当。愛情たっぷりって感じで嬉しいだろうなーーヾ(*´∇`)ノ
娘ちゃんがモデルなのかしら^^

おやつも…おいしそうーーーーー(*´艸`*)
凸★
ぴあのあママ | 2012.02.07(火) 22:28 | URL | コメント編集

こんばんは^^

ご無沙汰してしまいました><

かりんちゃん、保育園に楽しく通えるようになってきたんですね!!
心の成長を感じる瞬間でしょうか。。。

お姉ちゃんがいるから安心だし、なんだかたのもしいですね(*´▽`*)

お弁当、かわいい(*´艸`*)
きっと空っぽにして帰ってきたんでしょうね^^

こんな手作りおやつ、我が家どのくらいたべさせてないだろう。。。
気が付けば市販のお菓子に頼り切っていた私、反省です><

pたん家のみなさま、早くすっきりとよくなりますように!
また寒くなるようなので、お大事にされてくださいね!!


ぽちん☆
saorin* | 2012.02.07(火) 19:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/712-165228d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
