05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/15(Wed)

その後

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・久しぶりに夜、まともに生きてます
気がつけばバレンタインも終わってて゛(*・・)σ凸

あれからのpたん家

パパは昨日くらいからやっと熱も上がらなくなり回復傾向に
病院を変えて抗生剤も違うのを貰って合っていたのかな
それでもまだ咳は続いてます

っで、私は・・・

やっぱり夕方くらいになると微熱、頭痛
平熱が35.8度くらいで37.5度くらいまであがる
妊婦だけど今はもう高温期終わってるしなぁ


っで、日曜の子供達が寝る時間くらい
また咳が止まらなくなり、ずっとずっと止まらなくなり

嘔吐、嘔吐、嘔吐

しばらくから離れられず、うずくまってました

それからも咳が止まらず
「ゼーゼー」言うし、何より咳ごむとお腹に力はいって苦しくって
吸入したりお茶飲んだり


月曜日、子供達が保育園中にパパと一緒に違う耳鼻科を受診

副鼻腔炎
ネバっこいのが喉を伝ってきてるって

声門下腔炎

あまりに咳しすぎてか喉が真っ赤に炎症起こしてるって
百日咳や咳喘息の疑いもあるかもしれないけど今は副鼻腔炎からかなとのこと
別の内科と違う抗生剤を処方されました

という診断でした
年明けから子供達が続けて病気したりして
妊婦だしお薬あまり飲めないしって自分のこと放置したのが悪かったのかな
ともあれ、夫婦で副鼻腔炎
人には移らないけど、なかなか体力的に余裕ない2月前半でした


翌日、熱は36度半ばで止まってて、頭痛もまし
ただ、送り迎えはヘロヘロ・・・
ただでさえ衰えつつある体力に、この連日の病気
抗生剤が効いて回復傾向?


と思ったけど保育園お休みな今日お買い物くらいにしていたけど
夕方また37度くらいまで発熱
どうなってんだか゛(*・・)σ凸


明日は妊婦健診
出産準備の説明やらなんやらもあるらしく朝一予約だけど午前丸々かかりそう
これだけの咳で赤ちゃんが元気でいてくれていますように


ってことで、バレンタインどころではなかったpたん
毎年送っているパパ実家へのバレンタインも
東京のお友達へって思っていたバレンタインも
元気を出して欲しいお友達に差し入れって思っていたバレンタインも
なぁ~んにもできず

遅れてごめんねの、バレンタイン
子供たちから大好きなパパへさせてあげたいなとは思っています


病気しててもご飯は作らなくっちゃっ
っで、夜ご飯だけバレンタインちっくに昨日作りました
CIMG4845.jpg

毎晩夜中近くなるパパに一杯食べてもヘルシー
豆腐ハンバーグ(ハッシュドビーフのソースで)
かぼちゃのキッシュ(ヘルシーに牛乳で)/子供達にはピザ風に
ポンマヨコールスロー

- 余裕なかった日のかりんちゃん弁当 -
CIMG4789.jpg
大好きなひじきご飯の冷凍あったのでそれ解凍
進みの悪いお肉系統を肉巻きにして入れると美味しかったって


よれよれだった2月前半だけど少しずつ予定はこなしてきて
更新したいこといっぱいなのにぃ・・・
ぼちぼちいきまぁ~す

いつも訪問くださるみなさん、有難うございますm(__)m
ゆっくりお礼コメントうかがわせて頂きますね

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:35  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは
pたんさん家は年明け散々ですね
早くよくなって頂きたいです。
STUぱぱ | 2012.02.16(木) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/715-63f19581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
