06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/23(Thu)

ホームシック&バレンタイン

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・雨やみました、福岡
子供達のいない木曜日。
歯医者さんでの治療を終え、まずお洗濯を外に出してお布団干した
家の片付けして早めのもして
あっという間にお迎えになりそぉ~急げぇ~っ


っで、今朝も朝御飯を食べているとかりんちゃんと目が合う

「かぃんちゃん、○○○(保育園)いかないっ」
「かぃんちゃん、○○○いかないっ」
「かぃんちゃん、○○○いかないっ」

段々声大きくなってきて震え気味な声
っで、

・・・・


半泣きで訴えるの

ちょっとホームシックになってるのかな
最近、特に甘えん坊。

「ママ抱っこぉ」「ママお手手(繋いで)」
「&■○△’&%$#・・・

とにかくやたらとべったりになってすぐに泣いちゃうし
そういう時期なのかな。出産まであと2ヶ月くらいになった
どうか入院していなくなるまでに楽しく通えますようにぃ




病気していた我が家ですが、2月に子供のいない日にパパが会社お休みな日が
ってことで、ほんとぉ~に4年ぶりくらいかな、デートしてきました

私の親がいなかったり、パパ実家も関西で
子供が生まれてから誰かに預けるなんてことしたことなくって
はじめての二人ゆっくりお店ランチ

といっても近所のフレンチランチ(実際は洋食やさんみたいだった)だけどね
子供達がいるとどうしても「卵」を抜きに考えなきゃいけなくって
だから何にも気にせず普段食べられないものを
普段できない温かいうちにいただくこと
ゆっくりとした気持ちでいただくこと

これができたら幸せっ
っで、体調も悪かった私。だかたこれがバレンタインランチみたいなっちゃった
(パパのお金なんだけどねぇ~)

CIMG4841.jpg
前菜(サラダ)とスープ
卵たっぷりなデミソースのオムライス
豚さんのカツレツ
ドルチェもつけました

オムライスはふわんふわんでホントに食べる機会ないし美味しかった
カツレツもコレステロール高い私。家では揚げ物しない。美味しかったぁ

っで、デザート。ほんとに満腹ぅ。満足ぅ
枝豆のチーズケーキ、どっしりしていたけどとぉ~っても美味しかった
カシスのシャーベットもあっさり
りんごのなんとか・・・が少しぱさぱさしてたっけかな


何にしてもパパとの短い時間のデート
二人して体調は万全違ったけどゆったりとした幸せな時間でした




っで、体調悪くってそれどころでなかったけど、遅れてごめんねバレンタイン
ひよちゃんからパパへ
(ちなみに保育園の男の子には仲良しいないんだとか。
パパライバルまだいないみたいで。「え~ひよちゃんが(チョコ)欲しい」って言うくらいで)

CIMG4849-0.jpg

ほんとはかりんちゃんも一緒に作りたかったけど
保育園の日で帰ってきて爆睡
っで、二人で作りました

もちろん、卵なしで本人たちも食べれるものをねっ
片栗粉も使ってのさっくさっくクッキー
色づけに抹茶も少し入れたり

CIMG4850.jpg

間に申し訳程度にチョコレートを挟んでねっ

ラッピングも手抜きでごめぇ~んっ
紙コップカットしてマステで飾りつけっ
CIMG4851.jpg

子供達にも残したからパパにはほんの少しだったけど
喜んでくれたかなぁ・・・っ
きっとお返しは倍返し以上だよん
って、いっつも少ないお小遣いから家族のために色々お土産買って来てくれてるもんね
卵のない美味しいおやつをねっ。
いつもありがとぉ~っ


ってな今年のバレンタインでした
って、私が食べたいから私からのチョコケーキをまだ検討中なんだけど
もう遅すぎ?ホワイトデーきちゃうねぇ・・゛(*・・)σ凸

人間ドッグでちょっと再検査通り越して要治療な項目があったりで食生活も見直してる私
妊婦だから・・・だといいんだけど、この先命にかかわると困るから気をつけないとね



- 先週のかりんちゃんお弁当 -
CIMG4846.jpg
くまだかなんだかぁ・・・とりあえず顔にしたっ
あり合せのものをまたまた詰め込んで(>へ<)


スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

12:13  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.02.25(土) 23:03 |  | コメント編集

こんばんは^^

先日はコメントありがとうございました♪

pたん家のみなさま体調はいかがですか??
まだ全快ではないのかな・・・


夫婦のふたりの時間ってなかなかとれないですよね!
フレンチランチいいなぁ(*´Д`*)

クッキー見た感じもとってもサクサクで美味しそう♥
パパさんも喜ばれたでしょうね^^

くまちゃん、可愛い(*´艸`*)
両耳についた人参の飾りもいいですね☆
卵なしでも、お弁当箱やカボチャの黄色で彩り良く工夫されてて素敵!!


ぽち×3☆(応援は昨日のうち済んでます 笑)

日付が変わったので、今日もぽちして帰りますね^^
saorin* | 2012.02.25(土) 00:25 | URL | コメント編集

こんばんは
久々デート良かったですね
たまには気晴らしが必要です。
先日我が家も同じように私が平日が休みになり、
ママと二人で洋食屋行ってきました。
平日の昼間から二人でワイン飲んじゃいました。

体調はよくなりましたか?
STUぱぱ | 2012.02.23(木) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/718-9ec50248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
