10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/26(Sun)

また発熱&プリキュアなれないよ

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
だぁ~いぶあったかになってきましたね
ダウンのジャケット着ているとすこぉし暑いと感じる日も出てきたり
春はそこまで来ています。花粉もぼちぼち来ています


冬の終わりも近いけれど最後の嫌なサイクルが始まりそう
姉妹で咳、鼻水タラタラです。保育園では連日インフル
ひよちゃん、今朝平熱、夜、38.4
今年に入ってマスク、体温計、必須なpたん家であります゛(*・・)σ凸




さてその最近4歳と半分を迎えた我が家の長女様

- 先週末、雪のアイランドシティ中央公園にて -
CIMG4855-0.jpg
※ママはお昼寝中のかりんちゃんと車内休憩゛(*・・)σ凸


私の遺伝子を受け継いだようでちょっぴり小柄な4歳ちゃん
ちいちゃいながらに色々吸収して成長を見せてくれています
かりんちゃんと比べると大きくなったねって感じます
少し寂しさ感じることもねっ


3人目が生まれることもあって少しプレッシャー的なこともよく言ってしまってる
ごめんね
でも、今年5歳になる年。お姉ちゃんになるために頑張ってね


そんなひよちゃんの最近は・・・


かりんちゃんが何かしてくるとすぐ駆けつけてきて

「ひよちゃん、なんにもしてないのにかりんちゃんが叩いた」
「かりんちゃんが○○貸してって言っても貸してくれないの」
「かりんちゃんがね、じゅんばんこしてくれないの」
「かりんちゃん、○○ぽいっと投げたよ」
「かえいんちゃんがね・・・・・・・・・」

っと、なぁ~んでも全部報告しにきてくれるのよね
言いつけっこみたいに゛(*・・)σ凸



喧嘩しないよぉに全く同じものを揃えていることも多いんだけど
自分が直前に使っていた方をかりんちゃんが使おうとすると

「これ、ひよちゃんのっ!」
「ひよちゃんが先に使ってたでしょっ」

と必死に取り替えそうとする

「hiyori」って書いてあるの
首を振る

「これとこれ、同じじゃないの?こっちじゃだめなの?」
首を振る

「じゃ~、こっち(違う方)でもいいでしょ?」
納得いかない顔で頷く

ってなことが多々
2歳児になったかりんちゃんも色々興味津々。したいこともひよちゃんと被る
でもね、4歳でも未だ、玄関の鍵も一番に開けたいしテレビも自分で消したいし・・・
まだまだ「譲る」が出来ません



っで、ほんとに困ってることが(>へ<)

女の子、泣き虫  は仕方ないと思う・・・


でもね、ちょっと度が過ぎるよぉ~っ
なぁ~んでもない事ですぐに泣いちゃうの

何かが出来ないモードに入るとじたばたしながら涙
かりんちゃんが軽くペシっとしただけでもの凄ぉ~く痛いリアクションして涙
朝起きてパパが先に起きているだけで涙


なぁ~んで泣くのか原因がわからないことがあるときも多々

っで、泣き出すと止まらなぃ~誰か止めてぇ~状態
説得するも、放置するも、何してもボリュームアップしちゃうくらいで
癇癪に近い感じかな

そういう月齢なのかしら・・・
4歳でも赤ちゃん返りみたいなのになってるのかな


何にしても難しいお年頃であります
取り扱い難であります゛(*・・)σ凸


そんなひよちゃんがはまりにはまっているもの

プリキュア

- 先月病気中に遊んだ粘土もこれ -
CIMG4668.jpg
スイートプリキュアだそうです゜+・(о´▽`о)゜+・4人のカラーで顔作り
※左上はママの作品です



彼女の夢は「プリキュアになること」みたいヾ(@^▽^@)ノ
日夜プリキュアになるべく、戦いごっこ(パパがメガトーン)
髪の毛いじいじしてアレンジ
色々と頑張ってらっしゃいます


でもね、そんなに泣いてちゃ、可愛いけど強いプリキュアになれないよぉ~っ

5歳に向けて、これからどうなるのかしら
ともあれ、明日の朝、熱が引いていますように・・・

- まだまだパパ大好きっ子です -
CIMG4861-0.jpg


- いつだかの晩ご飯 -
CIMG4667.jpg
胸肉でしっとり筑前煮、玉ねぎとお野菜他のお味噌汁
きゅうりの浅漬け

- 先週のかりんちゃんお弁当 -
CIMG4863.jpg
誰の顔なんだか、顔作ればいいと思ってる私・・・汗



- フレッシュ苺でスノーボール(サラダ油) -
CIMG4791.jpg
八百屋さんで苺が特売
だいぶ熟れてきたもので作りました
私のコレステロールと子供の乳アレルギー考えてバター使わずね
好評でしたよん





テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:19  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/719-acba7f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
