04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/04(Sun)

ズルズル&ひな祭り2012

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
ここのところ、お天気の差が激しいですね。
久しぶりの更新です。体力時間がどうも足りなくって

あれから・・・
結局、保育園を週末から連続5日もお休みしてしまったひよちゃん
熱が上がったり下がったり。上がると39度近くまでいったりで。
木曜に登園させたけど、帰ってくると夜に発熱。
かりんちゃんも鼻水がズルズル痰が絡んだ咳。でも発熱はなくって

夫婦でなった副鼻腔炎を疑って耳鼻科へ
違った。風邪の症状もこれといってなくって。
ただ、中耳炎になっているかも(かも、ってなんだぁ・・・)とのこと
かりんちゃんは風邪の症状なし。耳に若干炎症との診断

っで、結局土曜くらいからひよちゃんの熱も自然に下がってきて
姉妹であとは鼻水が残っています

私も夕方になるとよくわからない発熱を繰り返していたて・・・
後は、花粉症めっです。
鼻水だし目が痒くて痒くて仕方なくって。唯一入る右目にレンズが入れられないくらいに。
本当に嫌な季節です。
今日はお出かけの用事があってアレルギー剤飲んだらダルダルすぎて辛かったぁ


不明な菌、我が家からどっかいってくれぇ~っ





っで、土曜日はお雛様でしたね

- ひよちゃん作(保育園) -
CIMG4897.jpg
最近、お絵かきが段々上手になってきました

天国の私の父からもらったお雛様でお祝い
っていってもケーキ作ってお雛さまっぽいご飯しただけだけどね

CIMG4894.jpg

ケーキは子供の体を考えたケーキにしました
(いつもながらにデコが汚いのは置いといて・・・)
CIMG4896.jpg

一応乳製品もアレルギーが多少ある姉妹。
特にかりんちゃんは最近「痒い痒い痒い・・・」なので

卵なしで豆乳使用のスポンジ。
クリームは木綿豆腐をブレンダーにかけて蜂蜜、レモン足してクリーム状にしました

かなぁ~りお豆腐感ありありのケーキ
(パパに「お醤油いるかと思った」とか言われちゃうし
食べてくれるかなっ。って思ったら

姉妹で、普通のケーキのときとおんなじよぉにお皿舐めるように完食
本当に有難い子供達。何でも美味しそうに食べてくれてありがとぉ~



っで、夜ご飯は定番のちらし寿司
「お内裏さまとお雛様にして」ってひよちゃんに言われて・・・
CIMG4907.jpg
でも、前日の寝不足といつもの夕方電池切れでヨレヨレ・・・
余裕あんまりなくってチーズで辛うじてこんな感じに

あとはあさり(はまぐりじゃなくって)のお吸い物
エビとブロッコリー(アスパラ)の炒め物


オルゴールつきのお雛様のネジをくるくるひねってミュージック付きでねっ

我が家の姫たちがこれからも元気で健やかに育ちますよぉに・・・
CIMG4902-0.jpg



- 先週のかりんちゃんお弁当 -
CIMG4891.jpg
asamiさんのブログを参考に・・・雪だるまちゃんです


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:34  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは
ひな祭りでしたね
体調が悪くて残念でしたね。
風邪が良くなってきたら
花粉症ですか・・・
早く良くなってね。
STUぱぱ | 2012.03.06(火) 00:16 | URL | コメント編集

こんばんは^^

みなさん具合はいかがですか??
ひよちゃんとかりんちゃんの鼻水、よくなったかしら?

花粉症、私もです><
土曜日から花粉なのか黄砂なのか、目鼻喉やられてます;;

ケーキ作ったんですね♪
とっても可愛いし、二人の体のことを考えたレシピに感激☆

カップ寿司もお弁当もかわゆい(*´▽`*)
チーズはふたりとも問題なく食べられるの??

カボチャの皮も格子状に飾り切りしてあってステキ(*´艸`*)

ぽち×3☆
saorin* | 2012.03.05(月) 23:44 | URL | コメント編集

あららひよちゃん大丈夫ですか?
何日も熱続くと辛いですよね。
早く完治するといいですね。

Pたんさんも体調大丈夫かしら?
看病もあって大変でしたね。
大事な体なので無理なさらないでくださいね。
お大事にしてくださいね。

ひなまつり立派で素敵ですね~
2人の笑顔が見られてほっとしました(^^♪

デコちらしかわいい~~
お弁当もすご~~~い!!
ひよちゃんかりんちゃん幸せですね~
ぱお | 2012.03.05(月) 20:38 | URL | コメント編集

こんにちは~~

何日もお熱が続くなんてかわいそうだったね;;
原因もはっきりしないと気持ち悪かったでしょう~~;;
ママも夜に発熱とか…大丈夫??
出産まであと少しだよね?頑張ってね!!

お雛様素敵だね~~^^
二人も嬉しそうで可愛らしい♪

ケーキすごいね!そのクリームとか自分で工夫して作ってみたということ?
そういうレシピがあるんじゃなくて??
喜んで食べてもらえるのが一番嬉しいよね~^^

おにぎりも可愛い~~(*´艸`*)

凸★
ぴあのあママ | 2012.03.05(月) 16:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/721-3e18e65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
