09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/06(Tue)

三姉妹

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
お昼から晴れの予報が・・・曇りで時々冷たい小雨、肌寒い一日だった

今週から9ヵ月に突入した私
いよいよ近づいてきたという感じだけど、なぁ~んにも準備が
かりんちゃんが保育園行きだしたらあれしてこれして~
なぁ~んて思っていたけど、体調不良、検診、歯医者さん行ったりで一人デーはすぐ終わる

っで、先日妊婦健診でした
後期の超音波検診


赤ちゃんは順調で、超標準体重の1700グラムだそうです
副鼻腔炎やら続いて強く咳ごむことも多かったけど一安心

でも、ここのところ普通に歩くだけでお腹がすごく張ること多々
歩け歩けの時期になってきたけど、張るなら安静にってこと


っで、楽しみにしている性別
先生がエコーしながら、ふむふむって頷いてます

・・・・?どっちだっ

わかりましたヾ(@^▽^@)ノ


女の子です


pたん家、キャッツアイほぼ決定なようです
(って、キャッツアイ知らない年代ももう多いのかな
CIMG4936-0.jpg
ダンス大好きこんなのがもう一人・・・になるのかしら?

最後に男の子も育ててみたいなぁ
パパにキャッチボールとかする相手作ってあげたいなぁ
大きくなってデートできる男の子もほしいなぁ

なぁんて思いもあったけど、元気に生まれてきてくれることが一番
子供達には女の子ばかりのほうが遊び易いし
大きくなってからも友達みたいに付き合えるだろうし
もしかのときには身の回りのお世話役立つのはやっぱり女の子
(私が母の看病していたときにそういわれたっけ)


とうことで、ぼろぼろばっかりだけど新たに買い足す洋品も少なく・・・
育て方も三度目のこと

な育児になりそうです


あとは、人間ドックでひっかっかったことを相談

コレステロール300超え
中性脂肪が多いこと
アルブミンっていう数値が低いこと

これを最寄内科で検査しなさいってことでした

- いつだかだいぶ前の晩ご飯 -
CIMG4865.jpg
鰤大根、人参とピーマンの味噌マヨ和え
茄子の田楽、黒豆


- 少し前に焼いたフランス食パン -
CIMG4853.jpg
乳製品もアレルギー怪しいしヘルシーに
子供も噛みごたえあるハードパン大好きなの




テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:34  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.03.09(金) 18:31 |  | コメント編集

こんばんは★

9か月突入!!いよいよだね~~~!!!
胃が上がってくるよね(笑)
あと少し。お腹に置いておく時期も楽しみつつ頑張ってね!!!
3姉妹か~~^^
微笑ましい~~♪

キャッツアイ!!!!!知ってるよ~~~~!!
というか…大大大好きで。
将来の夢は、るりねーさんだった(ひとみじゃないのか?爆)

似ても似つかない感じに育ちましたけど プ(´゚m゚`)σ

男の子は次回また挑戦ということでv( ̄∇ ̄)ニヤッ
でもPたんちゃんのほんわか優しいその雰囲気ってやっぱり女の子ママが似合うだろうな~~って感じしちゃう~(*´艸`*)

体大切にね^^

凸★
ぴあのあママ | 2012.03.07(水) 21:45 | URL | コメント編集

こんばんは
時の経つのは早いものですね
お体大事にしてください。

パンがおいしそう
STUぱぱ | 2012.03.07(水) 00:26 | URL | コメント編集

こんばんは^^

三姉妹!!!

キャッツアイ☆(←見てましたぁ 笑)

ステキです(*´艸`*)

ひよちゃんとかりんちゃん、プリキュア踊ってるのかしら??

うちの娘もまさにこんな風に踊ってます♪

うちは男女ですが、同性のきょうだいの方がやはり遊びも一緒、服もまわせていいかも^^

9ヶ月かぁーーー(*´Д`*)

いよいよですね!!

娘ちゃんたちも妹の誕生を心待ちにしていることでしょう^^

pたんさん、ご自愛くださいね!!


昨日も今日も応援ぽち×3!!!
saorin* | 2012.03.07(水) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/722-50b3aa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
