04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/10(Sat)

同じ名前のお友達

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
すっかり春らしい陽気だった福岡。風が強くて花粉の飛散が心配
毎日目が痒くて仕方ないよぉ~レンズが入らないよぉ~っ


pたん家、若干かりんちゃんがまだ鼻水たらたらしています
お薬ももうなくなったけど・・・
他の体調はものすごぉ~く元気。様子みまぁ~す

あとは出張帰りのパパが若干また咳してる
んでも大丈夫そうです・・・

明日は苺狩りにいくの!
楽しんでくるぞぉ~





先日、保育園お友達親子が遊びにきてくれました
今までに何度も声をかけて送り迎えしてくれてるとっても親切なママさん



姉妹ちゃんで、上の子がうちのかりんちゃんとおんなじ名前

「これ、かりんちゃん、○○しちゃだめよ!」
って言うと二人して反応
向こうのママさんが呼んでも同じ反応

2月からその子と同じクラスに通っているわが子
保育園では「Bigかりん」「smallかりん」で区別されてるんだとか

smallかりんちゃんは、1歳なりたてのお友達の妹ちゃんが衣装ケースに乗っていたら
「○○しちゃだめよぉっ」って注意してます

いつもそこに乗っているのはあなたなんですが・・・
私が注意しているそのまんまのこと言ってたね~


1つしかかわらなくってしっかり者のbigかりんちゃん
一緒に女の子らしくきせかえマグネットに夢中
ひよちゃんと対等に遊んでくれて大満足だったみたい
CIMG4946.jpg


っで、持ってきてくれたプリキュアのDVDにみんなが釘付け

ダンスが始まるとみぃ~んなでダンスタイム
たのしぃ~っ
CIMG4947.jpg
プリキュアの力(テレビの力?)絶大です

その間、ママたちはのぉ~んびりお話タイム
まだまだ話足りないのでした

- おやつに用意したもの -
CIMG4941.jpg
クックパドからお豆腐のプリン(自家製黒蜜を添えて)
我ながら美味しくできましたっ


CIMG4942.jpg
ちょりまめさんのお豆腐クッキー(卵なし)
お豆腐尽くしになっちゃった・・・
でもさっくさっくでノンエッグで美味しいのよぉ~

- いつもの送り迎えのほんのお礼に -
CIMG4940_20120310223423.jpg
久しぶりに焼いた自家製ぶどう酵母のパン
甘納豆をしのばせてハードパンにしました
ちょっと焦げちゃった(>へ<)


- その日の晩ご飯(パパご飯不要) -
CIMG4951.jpg
焼きおにぎり
厚揚げのチーズのせチン、さわらとブロッコリー甘酢
ほうれん草とトマトのツナ和え
お味噌汁(きゃべつと何だっけなぁ・・・)


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:44  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/723-baa77f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
