10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/14(Wed)

初いちご狩り

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
とってもぽっかぽっかだった福岡。
今日はほんとぉ~に久しぶりに姉妹連れて大濠公園へ行ってきました
大勢の親子で賑わっていましたよ
っで、午後から疲れてきって撃沈していたママであります


さて、先週末、去年から行きたくて行けていなかったイチゴ狩りに行ってきました
午後一番からにしたんだけど、割と摘んだ後でいいのは少なめだったかなぁ
CIMG4978.jpg

風がびゅんびゅんさむ~い日だったけど、ハウスの中はあったか
よかったぁ~


「赤いのとるんだよ。白いのは駄目だよ」ってひよちゃん
ちゃんとわかってるじゃんっ
CIMG4971.jpg

「はさみ」慎重に使って ぷっちんぷっちん と摘んでいきます


数種類の品種があったけれど、「あまおう」から食するなりっ
「おいちぃ~っ
CIMG4973-0.jpg

ママもほいほいと食べました
かりんちゃんも危なっかしい手つきで自分で摘みましたよ

「かぃんちゃん、これいぃ~?」とか聞きながらねヾ(>▽<)ゞ

家では制限のある数しかもらえないけど
「食べる」命のかりんちゃんも大満足なくらいにずっとずっと食べ続けましたぁ
流石に満足したのか帰るってなったらあっさり言うこと聞いてましたよ
ギャル曽根じゃなくってよかった

帰りに小さいケース分だけお持ち帰りしました
「700円」強・・・「あまおう」にしたんだけどね
いつも近所の八百屋さんで「あまおう」小を同じくらいで300円以下で買っている私
少し「ん・・・」とケチケチ心が出ましたがこれも経験ねっ





朝倉のほうまで行っていたので太宰府天満宮を経由して帰りました
今年は結局初詣もできていなかったし
最後の出産神頼みも兼ねてね

流石観光地、賑わっていましたよ
お店を渡り歩きながら試食もしつつ・・・ヾ(>▽<)ゞ
なんだか生まれ育った関西の京都を思わせる風景でした

っで、生まれてくる子も含めて家族の健康をお祈りして
CIMG4994-0.jpg
(ははは・・・わたくし、ただいまこんな身なりになっております

名物の「梅が枝餅」を食するっ
「おいちぃ~っ
CIMG5003-0.jpg


まだ寒の戻りもあるけれど、「梅」の花が綺麗に咲いていました
春はもうそこですね
CIMG5007-0.jpg

ずっとずっと病気病気だった新年
私も久しぶりに現実逃避(最近毎日がいっぱいいっぱいで)で楽しかったぁ

出産まで早ければあと1ヶ月少しとなりました
生まれたら一緒にはなかなか出かけてあげられない
最後にもう一度家族旅行をする予定です



- イチゴ狩り前日の晩ご飯 -
CIMG4970.jpg
こちらの有名「あごだし」やら色々だしを丁寧にとってひじきご飯
ぶりの塩焼き、かぼちゃの蜂蜜煮、ブロッコリーの胡麻和え
お野菜たっぷりお味噌汁



テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:50  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.03.17(土) 23:53 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.03.17(土) 22:22 |  | コメント編集

こんばんは
イチゴ狩り、しかも「あまおう」
関東ではかなり高級品種です。
ひよちゃん、かりんちゃん
元気になってよかった。
STUぱぱ | 2012.03.15(木) 23:12 | URL | コメント編集

わ~~~~pたんさん苺狩り行ったのですね~
楽しそう~~
子供は苺大好きですもんね。
ハサミでチョキンするのですね。
私が以前やったのは手でぽきっとやりました。
色々あるのですね。
私もまた行きたくなっちゃったわ~(^^♪

Pたんさんおしゃれで素敵~~!!
いよいよ出産近づいてきましたね。
家族旅行いいですね~
ゆっくりリラックスしてきてくださいね(^^♪
ぱお | 2012.03.15(木) 19:54 | URL | コメント編集

こんばんは^^

今日はポカポカでしたね♪
そのぶん花粉が;;
飛んでましたね><

イチゴ狩りいいですね~(*´艸`*)
息子が2歳くらいの時に行って以来ずっとご無沙汰です^^;
あまおう美味しいもんな~♥
お腹のベビちゃんもきっと大満足だったでしょう^^

大宰府行ったんですね~!
出産まであと少しですね~
くれぐれもお大事にされてくださいね(*´▽`*)

梅が枝餅も晩ごはんもとても美味しそうです♥
ひじきご飯!!!こんな時間にお腹がなりそう(笑)


ぽち×3☆


saorin* | 2012.03.14(水) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/724-5be8fae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
