06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/20(Tue)

子供達の心中&贈り物

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
風が吹くとちょっと肌寒かったけどだった福岡の祝日。
花粉もぷかぷか飛んでたんだろぉなぁ・・・鼻水だしコンタクト着用厳しっ
ここのところ、花粉からかまた副鼻腔炎似の症状で発熱したりダウン気味な私です



今日はひよちゃんは保育園(道中にて)
CIMG5070-0.jpg

でも、来月から祝日は「家庭保育を」って方針みたい
強制ではないけれどその分を平日に振り替えて欲しいとのこと
我が家はどうするかなっ

- 少し前のかりんちゃん保育園お弁当 -
CIMG4950.jpg
一応ゾウさんですよっ





出産まで早ければあと一ヶ月強となりました。
私のお腹も「何か置ける」とパパに言われるくらい飛び出してて

全然進んでいなかった赤ちゃんを向かえる準備すこぉ~しずつ進んでいます
先週末は入院準備品を揃えに行きました
赤ちゃんの肌着やらのチェックをして・・・
名前もぼちぼち会議開始・・・
な感じです


そんな中の姉妹の様子は


ちょっと不安材料多しっかな゛(*・・)σ凸
月齢的なものか赤ちゃんが来ることへの影響なのか


今年5歳になる長女、ひよちゃん
プリキュアに命かける精神はたくましいものだけど・・・心、弱い弱い

とにかくちょっとしたことで 泣く 泣く 泣く・・・・

っで、泣き出すとやめられない、止まらない
ずぅ~っと泣いてます。駄々っ子そのものでほんとにほんとに手がつけられない
特にパパがいる前だと余計ひどいような・・・
赤ちゃんよりか泣いてるって言えるくらいです。ほんとに
きっと甘えてるんでしょうね。とっても優しいパパが何とかしてくれるって
泣かなくていいことにも大泣きなので流石にパパもメリハリつけてるけどね


その分?口はかなり達者
言い訳しまくりぃ~


この時期、こんなものなのかなぁ・・・



っで、食べること命な精神はたくましい次女かりんちゃん


こちらも 甘えん坊 モード炸裂な最近
体調悪いってくらいに全身でぐだぐだになること多くって
保育園での疲れやらあるのかな?最近風邪引いたりだから、って優しくしていると
急に元気になってびっくりしたり


教育番組が始まると夕食作りを始めるのですが
すぐにキッチンに来ては「ママ・・・ママ・・・」とまとわりついてきて作業できず
「危ないからあっちでテレビ見ててね」と言うと

「ママが見えない」と泣き出す
そんなにママがLOVEは嬉しいけれど・・・ちゃんと見えてるしっ

気づけば膝にちょこんと座ってるし
「ママとこ、座るぅ~」だって
背もたれされるとお腹がつかえて辛いのですが・・・

厄介なのはぐずると痒い痒いになること
あっちこっち掻き毟りだすので膝小僧とかまっかっか
お耳も気づけば血の塊できていたり・・・


っで、やっぱり魔の二歳

何をするにも「

とにかく逆らいます
時間のない朝などはもう苛々・・・っ
強制連行何度しなきゃいけないかっ

これも月齢と赤ちゃん返り両方なのかしら


とまぁ、こんな姉妹ちゃん
赤ちゃんがきたら優しいお姉ちゃんしてあげてね

- お友達への贈り物 -
CIMG5059.jpg

昨日、少し離れたところにいる短大のお友達のお誕生日でした
共に色々励ましあってきたお友達
去年悲しいことがあって、それから何もしてあげられていないけれど
ほんの気持ちが届けばいいなぁ
CIMG5055.jpg
自家製ぶどう酵母のプレーンベーグルと酵母ソフトフランスパン
黒糖等ショコラ
苺のスノーボール(茶色で全然苺色出てないしっ
ドライフルーツ入りパウンドケーキ(サラダ油使用)ドライフルーツ沈んだしっ

ほんとはもう1つ、トイロさんの食パンを作ったの
初めて予約タイマーでHB稼動させて寝たんだけど
朝起きてびっくり粉のまんまっ(>へ<)なんだでだぁ~っ凹


- 先週の晩ご飯 -
CIMG5034.jpg
タラのアクアパッツァ(キャベツも無理矢理に)
かぼちゃのサラダ
大根と人参の和ポトフ(ミニ帆立入り)















テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

18:35  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.03.22(木) 01:30 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.03.21(水) 23:03 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/726-0b7997cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
