05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/28(Wed)

赤ちゃんに会いに

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・ 
またまた久々の更新夜が起きてられない今日のこの頃なのです゛(*・・)σ凸


が開花したようですね。春だぁ~っ


お日様があるとほんとにぽっかぽっか
今日は姉妹保育園お休みな日。暴食気味な私も運動しなくちゃっ
っで、大濠公園に行ってきました
お天気でお弁当持ちで来ている親子が多かった~。我が家も今度しよぉねっ

っで、帰ってから午後疲れきって爆睡したのは言うまでもない・・・
この頃、年のせいも手伝って疲れやすさ倍増だし、足つるし、尾てい骨痛いし





さて、先日お友達のおうちへ行ってきました

かりんちゃんの同級生と・・・

この子に会いに
CIMG5093.jpg

12月末に生まれてきた赤ちゃん
ちっちゃなちっちゃなお手々

抱っこしてみたかったけれど・・・首もまだ据わってなくって
何だか怖くって「なでなで」に留まったpたんであります

行ったときはママと違うおばちゃんが覗き込んでびっくりしたのか
しばらく泣いてたり。寝たいけど寝付けないみたいで
ごめんよぉ~邪魔しちゃっって


でも、普段はとってもお利口さんな次女ちゃんなんだって
夜9時から朝7時まで授乳はあるけれど、大泣きすることなく飲んだらすぐ寝るんだとか
寝不足なくって助かってるってママが言っていた
出てくるのもすっごく速かったみたいだしママ思いな子だね~
3人目のわが子はどぉ~だろぉ~か~


っで、うちの子はというと
行く前から「赤ちゃんに会いに行くよ」
「ちっちゃいから優しくね」
「おめでとぉ~言いにいくよ」

そう伝えていました

ちょっと興味はあるものの・・・
自分ちにはない玩具に釘付け

一度赤ちゃんの傍へつれていったけどどう思ったんだか

っで、はじめは黙々と一人で遊んでたっけ
そのうち同級生ちゃんと一緒におままごとごっこしだしたり
CIMG5091-0.jpg

女の子同士仲良く遊んでいました
CIMG5095-0.jpg


「赤ちゃん」のことはどこへいったのやら
ってくらいだったね

あなたももうすぐお姉ちゃんになるのよ
ってなことを感じて欲しかったけれど、そうはいかなかったみたいね~

次女が2歳になって大きく(2歳の中でも大きい方だ)なったわが子
っと、比べるとほんとにちっちゃくって壊れそうな赤ちゃん
かわいいね~

もうすぐ会えるわが子、名前もまだ決まってなくってごめんね
夜つかれきってから胎動で「あ~いるんだ」ってくらいしか感じてあげれなくてごめんね
上の子のお世話でいっぱいいっぱい、を言い訳にしないように・・・
しなくっちゃ


出産前に生まれたばかりの赤ちゃんに会えていい機会でした


- 手土産に酵母ソフトフランスパン -
CIMG5089.jpg
ちょっとはクープましになってきたかなぁ・・・


- いつだかのひよちゃんパンの日弁当 -
CIMG5063.jpg


- いつだかの晩ご飯 -
CIMG5072.jpg

卵なしのカニカマがあってひよちゃん感激っ


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:41  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは★

うわ!ビックリしたよ~~~~!!!
産まれたのかと思ったわ (*≧m≦*)ププッ
小さなお手手。ほんと。触るのもドキドキするくらい小さいのよね~~(人´v`)*

…なつかしすぎる(笑)

上の子のことでいっぱいいっぱい。うん。それでいいんだと思うよ!!
産まれてきたら赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいになるもの^^
今はお姉ちゃんたちにたっぷり構ってあげないとだよね♪

ママがいつも密にお子さんたちと係わってあげてるのがすごくよく伝わって来るから♪
そういうママに育てられた二人は愛されてる自信たっぷりで、ちゃんと赤ちゃんにも優しくしてくれるよ絶対^^
ほんともうすぐでしょう?楽しみだね~~~(人´v`)*

パンもお弁当もお夕飯も(*´艸`*)
どれもこれも美味しそうでお腹が鳴るよ(笑)

凸★

あ!リンクの件。もちろんもちろんありがとう~~嬉しい^^
けどもうすぐ引退だけどいい?爆
ぴあのあママ | 2012.04.03(火) 23:02 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.03.30(金) 22:34 |  | コメント編集

こんばんは
福岡は桜が開花したんですね、
栃木はあと一週間後くらいかな
今朝も霜が降りた、春が待ち遠しいv-252

フランスパンおいしそうですね、私も最近パン作りに
挑戦してるのですが、フランスパンは難しいですね。
STUぱぱ | 2012.03.29(木) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/728-12f7fdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
