06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/10(Tue)

熊本 黒川温泉1

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・ご無沙汰です
只今です。土曜日に熊本、阿蘇から帰ってまいりました

パパと出会ってもう15年くらい、はじめての2泊3日の旅行
阿蘇の黒川温泉に行ってきましたよ

前日とぉ~ってもいいお天気に恵まれて


途中休憩兼ねて立ち寄ったところ
CIMG5156-0.jpg

桜かな・・・梅かな・・・がとっても綺麗でしょっ
お花見できたらいいねってお弁当詰めてお出かけしていたんだけど・・・
ここでは食べず
(結局目的地では桜にお目見えできず風もあって車内で食べたのでした)


遊んでいたら地元の男の子と交流
村の子って感じで一年生らしいんだけど、丸坊主で元気いっぱい
お互いに珍しい出会いだったのかなんだか楽しそうに会話していました
なんかほのぼのしていて見ていて癒されました~


旅館についてすこぉ~し町並みを散策
茶屋さんで善哉食べてご満悦

っで、旅館に戻って温泉へGo!

子供達にも浴衣が用意
- テレビみて踊る浴衣美人 -
CIMG5175-0.jpg


今回は屋根付きの家族風呂でしたよ(前回露天でめっちゃ寒かったから


かりんちゃんもはじめて終始泣かずに楽しく入れて
湯船でバタ足してみたり・・・
私も子供達と一緒だったけれど、ゆっくり湯船に浸かれて
はぁ~温泉はいったぞぉ~って実感できたのでした


夕食は子供達のこと考えて全メニュー卵なしのお料理に
っで、名物の馬刺しも生ものだし避けたの
そしたら、馬刺しはこんにゃくお刺身になるし・・・
ちょっと質素な感じに(結局2日目豪勢で問題なしだったんだけど)

でも、自分で作ることなくもてなされたご馳走に満腹ぅなママ
体重がぁ・・・とか気にしつつお箸は止まらなぃ~


2日とも卵なしにしたんだけど、食べる命のこの人は一生懸命食べてました
CIMG5192.jpg

ご飯食べてから恒例の浴衣で売店ウロウロ・・・
試食して・・・

就寝したのでした



翌日は朝早く起きてお出かけしてきました
阿蘇ファームランド
ふれあうのが大好きな子供たち
CIMG5197-0.jpg

かりんちゃんはでっかいカピパラさんにも立ち向かい
よしよし、ならぬ、ぺしぺし をしてかわいがってました

っで、うさぎさんやモルモットさんコーナー
お膝で抱っこするというので姉妹で挑戦

- 余裕のお姉ちゃん -
CIMG5208-0.jpg

- 余裕のかりんちゃん -
CIMG5207.jpg

でもね、この後、かりんちゃんのモルモットちゃんが暴れて・・・
かりんちゃんがびっくりしたからモルモットちゃんがびっくり
持ち方も乱雑になってせいか、モルモットちゃんに攻撃されたの
引っかかれてちょっと腕を負傷してしまったかりんちゃん

「こわいよぉ~っ」って鼻水だらだらで号泣
それからは「もういんない」と拒否だったのでした ちゃんちゃん♪

それからピザやさんで
卵なしのピザ生地でよかったぁ、豆乳を使ったものでとっても美味しかったよん


二日目、この後はアスレチックコーナーへ行ってきました
その様子はまた次回・・・


- 春休みおしまいでママ弁当最後の日(ひよちゃん) -
CIMG5155.jpg


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:55  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.04.13(金) 00:28 |  | コメント編集

わ~~~pたんさん素敵な旅行されてきたんですね~ヽ(^o^)丿
最初に写真素敵~~
ひよちゃんもかりんちゃんもいい顔してるわ~!!

家族風呂ゆっくり出来ていいですね~!!
温泉大好きなんですが、息子が熱いの苦手ですぐに上がろう~
って言われちゃうのでいつもゆっくりできなくて・・。

動物ふれあい楽しそうですね~
かりんちゃん大丈夫ですか?
びっくりしちゃいますね。

続きも楽しみにしてま~す!!
ぱお | 2012.04.11(水) 19:44 | URL | コメント編集

こんにちは^^

旅行!!よかったね~~~~(人´v`)*
出産前の最高の思い出になっただろうな~~♪

無理しちゃいけない妊婦さんでも、やっぱりおうちにいると母って動かざるを得ないものね^^;
のんびりできてよかったね~~^^

今度旅行に行く時には5人になってるわけだ♪
それもまた楽しみね(人´v`)*

凸★
ぴあん | 2012.04.11(水) 16:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/730-028008fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
