08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/13(Fri)

おしるし?&熊本 黒川温泉2

こんばんは。今日は予報より早くに降られお迎え困ったさんでした
明日はかりんちゃんの入園式。お日様顔出してくれるかなぁ・・・

さて、昨日妊婦健診でした
何故か体重は下降、糖も淡白もマイナスで、優秀妊婦さんでした

モニターつけてる間ほとんど寝ていた赤ちゃん
でも元気に順調なようです。

結構な強さの張りが5分おきにきているとのこと
陣痛になったら結構はやいかなって看護師さん

そして、昨日帰宅してから夕方、出血
内診があったからそのせいか・・・
ただ、看護師さんの一瞬の簡単な内診だったし・・・

今日はうっすらピンク色になっていて

「おしるし

かりんちゃんはおしるしから数時間で病院に行く陣痛になったっけ
時々、前駆陣痛かなと思うような痛みもあったり

全然できていなかった入院中のパパへのフォローを急ピッチでしだしてます
冷凍できるおかずやらを何種類か作って冷凍庫へGo!
入院中は保育園も夕方までになるのでおやつもつくって冷凍!
パパへの何がどこにや1日の流れマニュアルも作りました

毎日、破水しないか、陣痛くるとドキドキしながら生活してまぁ~す





入院する前に残ってる記録したいけど時間なぁ~いっ

けど詰め込み更新・・・旅行の続きです
長くなりまぁ~す

あれから阿蘇ファームの「元気の森」へ行きました

施設の人に「かりんちゃんには無理かな」といわれ悩んだのですがGoです

頭と体を使った巨大アスレチックって感じかな


バランスぅ~とりながら、上手
CIMG5225-0.jpg


バスケットゴールちょっと高かったね、パパの肩車でも難しぃ~っ
あと、こちらも平均台のように渡っていくの得意げにしてたね
CIMG5230.jpg

っで、この辺からこの人は・・・
パパの前に回り込み、両手万歳して催促 
CIMG5239-0.jpg
(この後、全くもって降りなかったね~)


すっごぉ~い狭い岩の間を通り抜けるの
ママ、お腹がおっきすぎて途中通れないかと思っちゃった
赤ちゃんつぶれちゃう~っな狭さなのよ~
CIMG5240.jpg

途中からママはお尻と腰に激痛が・・・っ
大体、臨月目の前の妊婦さんがこんなこと参加してるのがおかしい
ってことでちょっと先回りしてあとはパパにお願い
CIMG5242-0.jpg

かりんちゃんを抱っこしながらひよちゃんをサポート
パパも日頃の運動不足できっと相当疲れただろうなぁ・・・
お疲れ様っ

この日はこのあとまたお旅館にて家族で温泉ゆっくり堪能
この日は木のぬくもりを感じられる露天風呂(屋根あったよ)
みんな終始笑顔でそしてのんびり浸かりました

っで、ご馳走食べて私は意識不明に
(この日は卵なしでも十分ボリュームあって昨日との差は何?ってくらいの豪華ぶり)

もぉ~起きてられなかったのでした


最終日はね、子供達の希望でお馬さんに乗ることに

っで、牛さんの乳搾りもできるってこと知って
ちょうど、お友達が先に体験するのでそれをみて決めることに
きっと巨大な牛さん目の前に「しない」の回答かと思いきや

「してみるっ」だそうで

いつも泣き虫、慎重、怖がりなこの人たくましかった
しょっぱなからちゃんと絞れて上手~っ
CIMG5286-0.jpg

写真撮りたくて近づこうとするけど「怖いよぉ~」って泣くのはかりんちゃん
普段、怖いもの知らずで何でも立ち向かうのに意外だった


っで、次は乗馬、ポニーさんだけどね
まずはひよちゃん(って次・・・がなくなっちゃっやんだけどね)


ちょうど今のかりんちゃんくらいからしていて慣れたもの
かっこいぃ~っ
CIMG5293-0.jpg


っで、かりんちゃんの番・・・だけど

「かりんちゃん、ちっちゃいのがいい!」って

これがポニーで小さいんですが

「だって、こっちがいいもん」と指差す先にいるものは

やぎ


いやぁ~やぎさんには乗れないし、あなた重いし
ってことで二人分のチケット買っていてどうしよぉかと思ったけど

ひよちゃん2周目・・・・となりました

その間、かわいい豚さんの群れが一緒にまわってくれたり
自然といっぱいふれあった瞬間でした
CIMG5297.jpg


で、牧場を後にして次に向かうは再び阿蘇ファーム
昨日できなかった「折り紙体験」をしに

最近、工作、折り紙大好きでずっとこれをしたいって言ってたひよちゃん
2日目時間なくって最終日になったの
でもね、人気ないのか折り紙はお休み中で・・・

和紙の切り絵で作る壁掛けみたいなのを作ることになりました

こういうのさせるとほんと~に真剣、集中力全開!
CIMG5300-0.jpg

ひよちゃんはイラストも自分で描いて、自分で切って
ボンド付けだけ配置を聞きながら私がしました


いつも集中力ないこの人も楽しめたみたい
CIMG5302-0.jpg


できあがった作品は・・・
CIMG5309-0.jpg

ひよちゃんは、もちろん「プリキュア」
和紙の色の都合で「プリキュア5GoGoの青い人」に
(もうスマイルプリキュアやらいっぱいいて覚えられん ← おばちゃん化してる)

かりんちゃんは、なぜか知らないはずの「ピカチュー」
イラストが微妙ですね、はい、私が描きました
(ぷーさんではありません)

すぐすませる折り紙のつもりがこんなクラフトになったもんだから
予定帰宅時刻めっちゃくっちゃオーバーしたけど
でも、記念になるいい作品作れてよかったね


とまぁ、こんな黒川温泉旅行でした
赤ちゃん生まれたらしばらく行けないけど、
やっぱり上げ膳据え膳、嬉しいっ
現実逃避しまくりなお旅行でした


「ひよちゃん、テン(10)泊まるしたい」
(10日泊まりたい)

ほんと、時間とお金が許すならママもずぅ~っとお旅館がいいよぉ~
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:48  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは★

入園式どうだったかな?おめでとう~~~~★
陣痛来なかった??とかちょっと心配しちゃう~^^;

たーっぷり楽しめた素敵な旅行だったんだね^^
パパさんも本当に優しそう♪
お二人ともすごーーーーーーく上手な作品じゃない???(゚Д゚;≡゚д゚)

ビックリなんだけど!!!!!!
やっぱり女の子だね~~♪器用で丁寧^^

ああ。うちのツインズなんて。
手紙を連絡帳に貼るだけの作業でもぐちゃぐちゃなんですけど(汗)

出産までドキドキの毎日だね♪あと少し!準備も色々頑張ってね^^

凸★
ぴあん | 2012.04.14(土) 23:26 | URL | コメント編集

わ~~Pたんさんいよいよおしるしですか~ヽ(^o^)丿
ドキドキですね~
無事出産されること祈ってますよ~!!

旅行楽しそう~~~!!
ひよちゃんもかりんちゃんもとっても楽しそう~
たっぷり外で遊んで工作もして・・・
おいしいご馳走・・・ヽ(^o^)丿
最高のひと時ですね。

Pたんさん出産前のいいリラックスになりましたね。
クラフトとっても上手~~!!
ピカチュウ上手ですよ~~
すご~~い!!いい思い出になりましたねヽ(^o^)丿
ぱお | 2012.04.14(土) 19:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/731-73c4b9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
