04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/16(Mon)

かりんちゃんの入園式

おはようございます

まだ自宅におりますよぉ~

先週木曜に出血してそれから二日くらいピンクの出血
「おしるし」と思いながら生活
一般的には「おしるし」から2、3日で陣痛らしいけど、もう過ぎてるね・・・
個人差ってやるでしょうか


お中は張るときゃ~、すごく張ってたけど、週末になって頻度減ってるような

な感じで、いつ出てくるか全然わかりませ~ん

とりあえず、食材ストックソコソコしたし
パパへの引継ぎも一応できたし

まだ色々こだわってると名前決まらないんだけどね~





さて、これも入院する前に記録記録・・・


先週土曜日かりんちゃんの入園式がありました
普通の幼稚園と違って簡単なものでかしこまったものじゃないけどね

会場に着くまではご機嫌だったかりんちゃん
生徒だけが前に座るってなると登園時の別れ際と同じ

「ママ・・・・ぁ」で大泣き
仕方ないのですぐ傍でママ腰おろす
(確かひよちゃん時もそうだっけな)


担任の先生が緊張気味のかりんちゃんに話しかけてきてくれました
CIMG5364.jpg


ネイティブティーチャーの司会で進行です
CIMG5371.jpg

パペットでの劇があったりしたんだけど
キョロキョロ・・・キョロキョロ・・・
落ち着きないね、あなたは

最近パパっこなかりんちゃん
「パパは?パパとこ戻る」と連発
(パパは保護者席に離れていたので)

そのうちひよちゃんが来てお姉ちゃんぶります
終始肩を持ってあげたり、頭をなでなで(結んでる髪の毛ぐちゃぐちゃなるよぉ~っ)
CIMG5372.jpg


っで、ビデオを撮りに前にきたパパ見て笑顔のかりんちゃん
「あ、パパだっ、パパきたねぇ~」ってね

お歌を歌うときがきて
日本語と英語のお歌1つずつ
ホームルームでのお歌なのでひよちゃんも毎日歌ってるやつなの

二人ともお歌大好き
振り付きでご機嫌に歌っていました
CIMG5374-0.jpg
CIMG5378.jpg


Roll call(生徒点呼)
同じ最小年齢のクラスのお友達が

「I'm here!」と元気に答える中

「Karin!」と先生が呼ぶと・・・

手がまっすぐにぴしっ おぉ~かっこいぃ~っ

でもね、聞こえないよぉ~
「・・・・・・」下向いてました

でも、まぁ・・・Good job! かな
はずかしがりやは姉妹一緒だね


入院があってもなくてもこの時期から週2回行っていたと思う
でもまだまだ2歳、親と離れるとさみしがりやさん
でもね、外の世界で色々吸収したり刺激を受けて頑張ってね
たっくさんのお友達と仲良しになってね
お外でいっぱい笑ってきてね

パパもママもあなたの目が細~くなるくらいの満面の笑顔が大好き

もうすぐお姉ちゃんになるかりんちゃん
入園、おめでとぉ~

外では終始、優しいお姉ちゃんと一緒に赤ちゃんのことかわいがってあげてね
CIMG5394-0.jpg


CIMG5389-0.jpg


- 日曜日のランチ -
CIMG5406.jpg
久々にお昼からお魚焼いたよ

かますの干物(アスパラ添え)
ひじきとお豆たっぷりの炊き込みご飯おにぎり
みるまゆさんの豆腐キッシュ(これ姉妹のお気に入り
お味噌汁(白菜、里芋、かぼちゃ、豆腐、わかめ)

お昼から和定食、落ち着きますっ


さぁ~、次の更新は何の内容になるかなっ
生まれました報告いつになるかわたしもドキドキです

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

11:25  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんち★

改めて入園おめでとう~~^^
お姉ちゃんが肩をなでてあげてる写真にとーっても癒されました♪♪

少しずつ慣れて楽しくなるよね^^楽しみだね♪
ママも大きいお腹での入園式お疲れ様^^

お昼から魚…焼いたことないわ ヾ(;´▽`A``アセアセ

凸★
ぴあのあママ | 2012.04.18(水) 23:35 | URL | コメント編集

こんにちは。
いよいよ…なんですね!
もしかして今頃…???と、私もドキドキです!
頑張ってくださいね。
それと、かりんちゃん、ご入園おめでとうございます^^

レシピ、参考にしていただいて嬉しいです♪
ありがとうございます(*^-^*)
みるまゆ | 2012.04.17(火) 14:29 | URL | コメント編集

もうすぐ出産ですね。気持ちを楽に、頑張ってください(^^)。
たまさんママも第二子のときは思ったより出産が遅くて、まだかな?まだかな?と待ち遠しい思いをしました。
赤ちゃんのタイミングなので、本当、いつ出産になるのかさっぱり分かりませんでした(笑)。

ご無事の出産をお祈りしております。
たまさんママ | 2012.04.16(月) 12:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/732-56f33be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
