05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/19(Thu)

心地よい?&少年科学文化会館

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・

え・・・まだ自宅です

自分でも先週末には生まれてるつもりになってました
ここにきて何だか落ち着いていますです

お友達ママはおしるしから2週間で出産になったとか
うちの子はいつくるんだかぁ・・・



今日検診でした
赤ちゃんはかなり下がってきているとのこと
っで、普通は今日内診なはずなのにないまんまおしまい


「内診はないんですか」と聞く

「これだけさがってきていたらいいでしょう」

「・・・・」


そんなもんなんだ・・・
子宮の開き具合とかどんな感じか知りたかったけど
例のちょっと聞きづらいモードの先生なもんで・・・
それ以上突っ込めず


どちらにしても「いつでもどうぞ」な状態ではあるみたいです


ここのところ、昼間の体の裏面全体の凝り圧迫されてるせいか、つわり中みたいな吐き気っで、じっとして立っているだけで足がつる
時々、お腹がスイカみたいにカンカンに張る~

些細なことでイラっとしてしまうこと多々
っで、魔の2歳とややこしい4歳のわがままが重なった時噴火ばっかりな私


の繰り返しです
あとどれくらいこれが続くのかな・・・
生まれても戦争だけど、この体調もきつぅ~い

なpたんでありました
食材のお買い物が難しいわぁ~
急に入院するかもだから日持ちしないもの買いたくないし
毎日今日で最後かもって思いながらメニュー考えつつ・・・


まだまだ心地よくって出てこないですか~、赤ちゃんっ




先日、とっても久しぶりに遊んだお友達との時間
雨だったので 少年科学文化会館に行ってきました


姉妹と同級生の男の子兄弟くんたち
久しぶりだったせいもあるのかパパもうらやむくらいの仲良し

- 電車に乗って車窓を眺める4人 -
CIMG5339-0.jpg

- モニターでランナーになってる自分たちが映っているの! -
CIMG5342-0.jpg

何回も「よぉ~い、ドン!」して走り回ってた
っで、疲れたぁ~って連発


お弁当だって作っていってピクニックみたい
CIMG5344-0.jpg

- お弁当の間とぉ~っても接近していた二人 -
CIMG5346-0.jpg

- 井戸くみの仕組みを利用したものだって共同作業 -
- 「のぼってはいけません」な場所へも協力して登る! -
CIMG5356-0.jpg

あっというまの時間でまだまだ遊びた~いってみんな言ってたっけ
楽しい時間はすぐおわっちゃうね
幼稚園も別だけど出産終わって落ち着いたらまた遊ぼうね


そんなこんなで仲良しに遊んでくれていたのでママ同士は・・・
のぉ~んびり腰掛けて溜まり溜まったお話をいっぱいしたのでした
誰かと話すって大切
ママも子供たちもリフレッシュして楽しい時間を過ごせたのでした



- いつだかの姉妹保育園弁当 -
CIMG5154.jpg


- 保育園の結婚する先生へのお手紙(by hiyori)-
(先生とお嫁さんが結婚式してるの!)
CIMG5151.jpg

最近、お手紙書くのが大好きなひよちゃん
ひらがなの勉強にもなるしいい傾向です

ネイティブの先生が結婚するってことでイラスト入りでメッセージを書きました
先生、ぎゅ~っとハグしてくれたそうです


明日はひよちゃんのクラスで課外活動
大濠公園へピクニック予定・・・お天気微妙・・・
っで、パン給食だそうで・・・
卵入りのサンドイッチらしいので作らなきゃっ


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

12:39  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

久しぶりにパソコンあけたのできてみました^^
もうすぐっていうか今頃生まれてるかもって思うとなんかドキドキします♪

子供達みんなかわいいですね~
さゆみ | 2012.04.22(日) 14:37 | URL | コメント編集

お久しぶりです^^;

いよいよですね~!!!
って、今頃もう生まれてるかも知れないですよね(*´艸`*)

名前は決まりましたかぁ??

かりんちゃんもひよりちゃんも、小さな妹の誕生を心待ちにしていることでしょうね♥

私も楽しみにしています(*´▽`*)♪

頑張ってね^^
saorin* | 2012.04.22(日) 03:56 | URL | コメント編集

こんばんは★

まだ自宅におりますかい?(*≧m≦*)
んもうーーここに来るの私もドキドキするからww

今週ね、友達のところにベビー産まれたんだけど^^
3人目だから早く出てきそうだよねなんて言ってたのに予定日より8日も遅れて(笑)
4500グラム超えだったよ (*≧m≦*)ププッ
育ちすぎ~~(*≧m≦*)ププッ

お友達と遊ぶの、楽しいよね♪
ママも楽じゃない?仲良く遊んでてくれると手がかからない(笑)
みんな生き生きと楽しそう^^

ではではw
一日一日を大切に♪あと少し頑張ってね~~!!
凸★
ぴあのあママ | 2012.04.21(土) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/733-2f93104c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
