07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/22(Sun)

まだまだぁヾ(>▽<)ゞ&エアロビ

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・

えぇ~っっと、

まだまだまだ・・・・


自宅からの更新でぇ~す


おしるしきてからもうだいぶ経ったし・・・
かなりのんびりベビーちゃんみたいです

予定日一日違いのお友達ママは金曜日に出産したみたいで私もドキドキしていたり、
今日、亡くなった関西の私の父の三回忌命日だったの
(法事も先週だったからドキドキ時期過ぎて福岡から手をあわせました)
ひょっとして父の生まれ変わりみたいになんて思ったけど出てこなかったねぇ





-----------でも

私の体は予定日までもつかしらんな状態です

体の背面っていうのかなうなじから骨盤まで不調だらけ
凝り固まったり、痛かったり
「腰砕け」って言葉、ほんとにそんな感じなことも多々で、激痛です



っで、私の歩く姿は・・・

まさに、ぺんぎんさん 


波はあるけど、頭痛、眠気とだるけの度合いも半端なくって
お昼間おきていられないことも
「ぽくぽくしてあげるね」って姉妹が腰たたいてくれます


あとは第二つわりかしら・・・
食べた後にもたれるというか気分悪くなっちゃうの
なぜかしらここ数週間体重は停滞か減り気味で思わぬ体重管理になってます


お腹の痛みは・・・陣痛につながるってくらいの強さのときもあるけど
どぉ~なってるのってくらいに穏やかぁ~なことも

ってことで、全然いつ出てくるかわかんないです~

「今日、もう一回ちゃんと何がどこにあるかとか聞いとこっか」ってパパ
そういえば、先日は重なる残業で寝不足、引継ぎのとき時々寝ていたよねぇ~


名前、なんとか決まりました気に入ってくれるかな?べびちゃん


っということで、訪問、コメントのお返事遅れてしまっていてごめんなさい
応援メッセージ、本当に嬉しく読ませていただいてます




いつ生まれるかぁ~と思いつつ、ひよちゃんの新たな世界も広がりつつです

歌にダンスにお絵かきに、色々好きなことがたくさんなひよちゃん
ずっと何か習い事をって思っていて

我が家のタイミング、習い事先のタイミングなどで見送っていたの
っで、このタイミングだけど

エアロビクスを始めることにしました
見学にも行って、実際に参加してみて本人も気に入ったみたいで


ちゃんと正座でご挨拶から始まり
ウォーミングアップも本格的で
発表会もあるそうでその直前はスパルタになるんだとか

ただ、3月まで幼稚園児ちゃんが数人いたのが最少年齢が小学生1年生
うちの子が最小になっちゃったの
ちょっとメニューも高度だったりだけど
小学1年、2年生のお姉ちゃんがとっても面倒見よくって助かってます

で、意外とついていっているひよちゃん
負けず嫌いとダンス好きが講じて参加できているのかな

これからきっと叱られたり、出来なくって悔しかったり
色々な経験すると思うけど
普段、内弁慶、甘えん坊で泣き虫さん
年上のお姉ちゃんの刺激を受けて成長してくれたらなと思います


- 今日の晩ご飯 -
CIMG5408.jpg
あじの南蛮漬け(きゅうり、新玉ねぎ、人参)
小松菜のチーズ入りちぢみ
レタス、茄子とピーマンの味噌炒め


- 先週金曜の課外活動パン弁当 -
CIMG5407.jpg
卵アレルギーなのでみんなと同じものはNGで持参
トイロさんのふわふわ食パン焼いて作りました(柔らかすぎてカット失敗
卵なしのハムとレタスサンド
かぼちゃサラダ(きゅうり、レーズン入り)サンド
ポテトサラダサンド(ミックスベジタブル)

手を汚さないように、取り出しやすいように1つずつペーパーで挟みました
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:12  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

赤ちゃん、待ち遠しいですね。
読んでいて共感できることばかりでした。私も赤ちゃんの誕生日がクリスマスやお正月、父の誕生日に重ならないかとあれこれ考えてましたね~。
骨盤のゆがみ、痛みも妊娠後期に随分悩まされましたが、出産後は嘘みたいに治ってしまいました。pたんさんもきっと産んだら治ってくれるのではないでしょうか。出産までもう少し、頑張ってくださいね。

追伸 たまさんママは今は元気になりました(^^)。ありがとうございます。
たまさんママ | 2012.04.24(火) 14:26 | URL | コメント編集

こんばんは~♪

おーーーーぉ!あともうちょっとですね!!(*≧▽≦*)
早く会いたいですよね^^

私も三女ちゃんの誕生とお名前披露、楽しみにしています(*´艸`*)


ひよちゃんのエアロビも応援してます^^
体を動かすことっていいですよね!!


pたんさん、お体お大事に!!!
saorin* | 2012.04.24(火) 01:06 | URL | コメント編集

こんばんは
赤ちゃんまだかな~
密かに楽しみにしてるんですよ。
STUぱぱ | 2012.04.23(月) 22:23 | URL | コメント編集

Pたんさん私までドキドキですよ~~
何も手につかないですよね。
でもひよちゃんもかりんちゃんもいるから早めにおしるしで
心も体も準備できるようにしてくれたのかしら?

無事出産されること祈ってますよ~~!!
素敵なお名前披露楽しみにしています

嬉しいコメントありがとうございます~
いつもPたんさんに励ましてもらって感謝感謝です~

ぱお | 2012.04.23(月) 20:30 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます~

そうだ、pたん3人目ちゃんの予定日間近なのですね!!
ドキドキですよね~ 

ひよちゃん、エアロビ始めたんですね~頑張れ~
ぴよちゃんも、新体操始めた時は年中さんで。
クラブで最年少だったけど、頑張って1年後には発表会にも
参加できましたよ~^^ 頑張れ~

pたんさんも、無理しないように 残り僅かなマタニティライフを
楽しんで下さいね!! そうそう、我が家の3人目ちゃんは
3人目にもかかわらず、予定日よりも10日ものんびり出てきたん
ですよ~(笑)
ぴよママ | 2012.04.22(日) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/734-862aa074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
