05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/10(Thu)

一人で挑んだ出産

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
出産してからあっというまに10日経ってしまいました
早っ


りんなちゃんは、よく飲み~、よく寝て、よくぶりぶりして~ますです
今週はパパがお仕事合間に上の姉妹の送り迎えをしてくれています
今の間にりんなちゃんの生活リズムをお姉ちゃん達に合うように練習中
夜中は3、4時間間隔でおっぱい飲めばすんなり眠ってくれるので助かっているしね

私の体力は思った以上に落ちていて、しばらく動くとものすご~く疲れる
横になると熟睡に入ってしまいます
オロはまだまだ続いていて時々、子宮辺りが結構痛んだり
骨盤がゆがんでいるのか尾てい骨から腰がくだけそうだったり
姉妹のときより年もくってることだし、のんびりまったりいかないとですね~






さて、出産の記録しておこうと思います


4月29日、予定日前日、入院セット持ってお昼間に車の車検に行って外食して
「やっぱり出てこなかったね」って帰宅

っで、時々お腹痛いけど、今までとおんなじぃ~まだだよねって就寝
「陣痛わかるかなぁ」
「きたら寝てられないよ」なんて会話しながらね


夜中3時ごろお腹が痛くって目が覚める
チクチクするけど我慢できるし動けるなぁ~
携帯片手に時間を計りつつ・・・

10分だったり10分きったり
でも、こんな軽い痛さ次の山越えたら病院連絡しよう
そう思って計ること数回
そうするうちに1時間なんてすぐにたって
間隔が規則的だから一応電話してみた

経産婦だしかりんちゃんが5時間で出産だったから

「一応、きてください」

ってことで向かうことに


パパも子供達もネンネしてる
タクシーで一人旅立とうかなって思った
でも一応起こすように言われていたしパパを見に行くと起きてた


眠りの深い時間帯だし車で5分少しの病院
結構雨が降っている中、パパにちゃちゃっと送ってもらう
早朝5時前に病院到着
で、そのままパパは帰宅

まだ暗い早朝に一人で乗り込んだ病院
でもね、なんとなくカバンにしのばせたお守り
以前、ひよちゃんが「ママに」って書いてくれたイラスト
ひよちゃん頼みにして持っていきました



姉妹にも立ち会って最後であろう今回にも立ち会いたいって言っていたパパ
今回は諦めるしかないね~


っで、しばらくお部屋で横になっていた
「かなり痛くなってきたら分娩室行くから言ってね」て言われていて

痛みはくるけど、上の姉妹の際際のときほどじゃないしって思っていたの

「pたんさん、意外と我慢強いのかも。
次の山きたら教えてね、内診してみるから」って


そしたら、次の山きたら分娩室に移動なって
私、痛みに鈍感なのかなぁ~

段々、「あの時」の痛みがよみがえってくるのね
「きたきたぁ~っ」って思いながら「いやだなぁ」
「あと何回この山あるのかな~耐えられるかなぁ」とか思いながら

パパもいないし腰はくだけそうになってくるし
でも、助産師さんがずっと腰さすって声かけてくれた

っで、「先生呼んでください」って助産師さんの声
「え?もう生まれるの?」

そうしてると最終段階っぽい山がきたかなって痛み

「力入れないで~、もう頭出てきたよ」
「おへそ見て!」って声

間もなく赤黒い赤ちゃんが目の前に出てきて
「んぎゃ~っ」って元気な声


3人目にしてはじめてうまれてきた瞬間を見ました
二人のときは本当に余裕なくって力尽きていたから


先生間に合わず~
気がつけば、分娩室移動してから30分以内に生まれてました
パパの立会いはまったくもって間に合うことなくでしたね

でも起きてすぐにパンだけ持って飛んできてくれた3人
家族みんなにむかえてもらったりんなちゃんでした
CIMG5466.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

10:31  |  ママ  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

りんなちゃんのお誕生、おめでとうございます(^^)。
4ヶ月前の自分の出産を思い出しながら読ませていただきました。
うちもやっぱりパパは立会いに間に合いませんでした。残念。でも、自分は初めて赤ちゃんを取り上げるところを見れて満足です(^^)。

お体を大切にされてください。
たまさんママ | 2012.05.11(金) 12:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/740-73ab3954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【一人で挑んだ出産】

こんにちは゜ ・(о´▽`о)゜ ・出産してからあっというまに10日経ってしまいました早っりんなちゃんは、よく飲み~、よく寝て、よくぶりぶりして~ますです今週はパパがお仕事合間に上の姉妹の送り迎えをしてくれています今の間にりんなちゃんの生活リズムをお姉ちゃん...
2012/05/10(木) 14:23:27 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
