09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/20(Sun)

2012 親子遠足

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・

あっという間の週末が終わってしまったぁ
でも、そのうち一日は親子遠足で楽しみました(父子で


今年も去年と同じく海ノ中道の公園
去年と違うのはかりんちゃんも園児として参加したこと
そして、ママが不参加だったこと
かりんちゃんの園でのはじめての行事、参加したかった
私の体力は頑張れば参加できたけれど・・・
流石に生後2週間のりんなちゃんをお日様の下に長時間はね
CIMG5618.jpg


ここのところ鼻炎が酷いパパ、当日朝も同じくだったけど出発
(子供の相手しまくっている間に鼻炎は治まっていたとか)

- 遠足弁当 -
CIMG5620.jpg
キャラ弁ブログ書いている人みたいにいろいろしたいけどいつも顔になる
でも喜んでくれたよん

- パパ弁当 -
CIMG5621.jpg


本当はクラス別行動だけど保護者一人につき・・・
かりんちゃん連れてひよちゃんに付く形になったそう
CIMG5662-0.jpg


普段、園での様子は殆どわからない
お友達の名前はよく出てくるけれど・・・
お友達とちゃんと仲良くできているのか
仲良しのお友達はいるのかなぁ~って

パパのお話だと
特定のお友達とぱぱっとペアなりになるお友達の中
ひよちゃんは端っこにポツンと位置したんだとか
いつも「女の子みんな大好き、みんな仲良し」と言うひよちゃん

いいことだと思う
けれど、何かでグループやペアを組むことがあったとき
すぐにペアになれるお友達がいるのかな・・・と不安になります
でも、当日遠足解散後も遊んだお友達がいたみたい
それを見てほっとしたというパパ

こればっかりは「こうしなさい」って言うものでもないし
本人が築いていくもの、見守るしかないですよね


夕方まで延々遊んだというお友達
CIMG5718-0.jpg

CIMG5679-0.jpg

今度おうちに行ってみたい、遊びたいって帰ってからも言っていたひよちゃん
このお友達のママとも面識ないママ
(皆、車で送迎で私は歩き、だから窓ごしに向こうさんは私を知っているかも)
なんとか繋いであげられたらなぁ~

今回は私の今後につながるようにって
パパがママさん達と頑張って会話してきてくれたみたい
そして、私より園の子、子のママのこと詳しくなったかも・・・


朝早くから夕方まで命一杯子供達に付き合ってくれたパパ
園の行事でも何でも子供に関することは喜んで引き受けてくれるよきパパであります
今回もありがとぉ~

来月は運動会
ここには参加するぞぉ~っ


たっくさんのお友達作ってたっくさんの思い出作ってほしいな


今日はパパは会社の宿題あり
私はりんなちゃん連れて外出もする元気もなく
一日おうちでまったりでした
久しぶりにおやつ作りました

- 卵なしホットケーキ -
CIMG5743.jpg
かなりお安くなった苺で即席ジャムも作りました

餡子とジャムを自分達でサンドさせて
どら焼きみたいにして食べたのでした

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:32  |  こどもたち  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Pたんさん遅くなりました~

出産おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
きゃ~~~かわいい~~~!!
りんなちゃんってお名前もとってもキュートだわ~~
もう癒されまくってます(^^♪

親子遠足パパさんが行ってくれたのですね~
ほんと優しいですね。
素敵なファミリ~だわ~ヽ(^o^)丿


Pたんさん優しいパパさんがいるから3人の子育ても心強いですね。
眠れぬ日々で大変かと思いましが頑張ってくださいね~
ぱお | 2012.05.25(金) 12:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/743-5d5540be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【2012 親子遠足】

こんばんは゜ ・(о´▽`о)゜ ・あっという間の週末が終わってしまったぁでも、そのうち一日は親子遠足で楽しみました(父子で)今年も去年と同じく海ノ中道の公園去年と違うのはかりんちゃんも園児として参加したことそして、ママが不参加だったことかりんちゃんの園で...
2012/05/21(月) 00:43:47 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
