04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/25(Fri)

抱っこ星人

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
またまた更新が滞ってしまいました
パパが帰るまでの寝かしつけ後の仮眠今まで目覚ましで起きれていたのに・・・
最近、全然っ、気づけなくって
っで、黄砂のせいかまた夜にコンタクト着けられない~からpc見えません
でも記録はしておきたいし・・・な毎日です


さて来週月曜に一ヶ月検診のりんなちゃん
早いなぁ・・・
CIMG5615.jpg

一月たってみて・・・
やっぱり予想通り3人育児大変~っ

上の姉妹とりんなちゃんのリズムが合わなくって

私自身体力戻ってなくって休みたいなぁ、横になりたいなぁ~
な、時にはお目目ランランか、泣きぐずってて

夕方からのご飯支度、ご飯、お風呂、お姉ちゃんの寝かしつけ
この時間には狙ったかのように

んぎゃ~っ

ぎゃん泣きです
声がかれるくらいにね
せみのようなか弱い声のときは放置して用事しちゃってるけれど
流石に「どうしたの?ってくらい泣くとね、抱っこ抱っこ
暑くなってきて網戸になってきたしぃ~


抱っこしてると泣き止むことが多いんだけどね~

頑張って抱っこ抱っこで寝かしつけるんだけど
バウンサーとかに着地すると

またまた

んぎゃ~っ

なんで起きるのぉ~

これを繰り返すこと数回

時間は刻々と進んでいって
お姉ちゃんたちの寝る時間がだいぶおしそうなときは
もう泣かせたまんま続行しちゃってます

ここのところのお風呂タイム
私は入ってるのかしらんな状態
お姉ちゃんたちも「今日は新幹線(くらい速く)で入るよ」とか言って
カラスの行水状態であります~

でも、夜は3、4時間まとめて寝てくれて
おっぱいすると寝てくれているのでまだましかなぁ・・・


っで、私のスイーツが悪いのか乳児性湿疹がお顔にぽつぽつ
ちょっと痛々しいお顔になってしまっています
気をつけなくっちゃ~
(上の写真はまだ湿疹出る前の写真です)


こんな感じの最近です

- 保育園休みな日にみたらし作り -
CIMG5744.jpg
お出かけしてあげられないから、みんなでおやつ作りしました
お豆腐で作りましたよ。丸めるの楽しかったみたいっ
タレも手作りぃ~美味しかったね

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

17:39  |  りんなちゃん  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

りんなちゃんお誕生おめでとうございます!
もうお生まれかな~?と思いつつ、私もバタバタの日々で、
久しぶりにPCに向かいました。
ほよほよのかわいいあかちゃん!
見ているだけで幸せになります~♪

て、ママは大わらわですよね!
Pたんさんも、お姉ちゃん達もパパさんも、
健康が守られますようにお祈りしています。
ヨメ | 2012.05.27(日) 06:28 | URL | コメント編集

こんにちは~^^
ずいぶんとコメントできずごめんなさい><

読んでいて娘が小さい時のことを思い出しました。。
我が家もお兄ちゃんとのリズムが合わなくて、
二人ともに不自由な思いをさせたと思います。
そして、何故かタイミング悪く泣くんですよね(T▽T)

pたんさんもホッと一息つく暇もないですよね><
りんなちゃんが寝てくれる3~4時間はゆっくり体を休めてくださいね!!
まだ生後1ヶ月で夜はそれだけまとめて寝てくれるなんておりこうさんだわ(*´艸`*)

りんなちゃんももうすぐ1ヶ月になるんですね~(*´▽`*)
早いもんだ!!

みたらしだんご美味しそう♥
お姉ちゃんたちにとってはおやつを一緒に作る時間が
貴重なママ独占タイムなのかなー^^


ぽち×3☆
saorin* | 2012.05.25(金) 18:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/744-b22b38cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【抱っこ星人】

こんにちは゜ ・(о´▽`о)゜ ・またまた更新が滞ってしまいましたパパが帰るまでの寝かしつけ後の仮眠今まで目覚ましで起きれていたのに・・・最近、全然っ、気づけなくってっで、黄砂のせいかまた夜にコンタクト着けられない~からpc見えませんでも記録はしておきたい...
2012/05/25(金) 17:57:52 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
