08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/07(Thu)

布おむつ生活

こんにちは。
お日様が気持ちよいような眩しかったり紫外線怖かったりなこの頃
虫除けもケアしなくっちゃな季節です

- 一月たつとお顔もまん丸(四角?)-
CIMG5828.jpg


さて、上の姉妹を布おむつで育てた私
の処理とか考えたら楽なのは紙おむつかな
最近の紙おむつは肌にもだいぶと優しいみたいだし

でも、お姉ちゃんたちが二人とも2歳までにおむつがとれたこと
肌が弱いであろうことを考慮
ごみを減らすこと

を考えてやっぱりりんなちゃんも布おむつに


っで、退院10日後くらいからスタート

ひよちゃんの時は一人目でお洗濯も夫婦のものがメイン
だから調整して一日1回のお洗濯でokなことも
でも、流石に3人子供いて・・・だと毎日一日2回はしなくっちゃね
大変だけどベランダにパタパタ白いおむつ。気持ちいぃ~っ


っで、横着ママ
生後2週間くらいからすでにトイレに連れて行ってます
りんなちゃんをね

首がまだ据わっていないから首をぷよぷよお腹で支えつつ・・・です

新生児、感覚が狭いこともあり
行けば出るの

うんちも緩いからトイレでしてくると助かるぅ~
布でされると服、布団まで大惨事なことが多くってね~


タイミングがあうこともあるけど
ちゃんとトイレってわかってるみたいにトイレにいけば「じゃ~っ」っとしてくれる

寝起き濡れてなかったらトイレ!
そしたら午前中おむつ濡れなかったりな日もね


あまり気合入れすぎずにこのままいきたいと思いま~す


- 2週間前の休日ランチ -
CIMG5741.jpg
サンドイッチとキッシュ(子供は豆腐で)
おにぎり・・・だったかな

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

13:46  |  りんなちゃん  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

トイレットコミュニケーションって言うんですっけ?
よく観察してれば新生児からトイレトレは可能って読んだ事はありますが、私には無理ですil||li_| ̄|○ il||li
さすがpたんさん☆
しほ | 2012.06.08(金) 20:23 | URL | コメント編集

おはようございます^^

お久しぶりです!!
なかなか訪問できずごめんなさい><

りんなちゃん大きくなってますね~(*^^*)
この服、うち娘が来ていたのと同じだ!!!
コンビミニですよね!??

懐かしいなぁ(*´∀`*)

生後2週間でトイレって凄い↗↗↗
うちの娘、3歳すぎて幼稚園に行くようになってようやくオムツ卒業しましたよ(T▽T)

定期的に連れて行くんですか??
それともしぐさとかぐずりなんかでウンチやおしっこを察知するのかなー??

さすが3人目は違いますね(*´艸`*)

ぼちぼち梅雨に入りそうな気配ですね。。。
蒸し暑さもうっとおしさもはね飛ばして元気に頑張りたいものです^^♪


そそ、遅ればせながら・・・リンクいただいていいですか??(^^)


また遊びに来ますね!


ぽち×3☆
saorin* | 2012.06.08(金) 10:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/747-12a0bb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【布おむつ生活】

こんにちは。お日様が気持ちよいような眩しかったり紫外線怖かったりなこの頃虫除けもケアしなくっちゃな季節です- 一月たつとお顔もまん丸(四角?)-さて、上の姉妹を布おむつで育...
2012/06/09(土) 09:23:40 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
