10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/16(Sat)

2012 Sports day(運動会)

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
梅雨~っってお天気ですね

ここのところ、私の目、気管支、鼻炎なんだか調子悪し
っで、ついでにりんなちゃんも喉がおかしいのか・・・
ずっと声がかすれた(枯れた)状態で(泣き過ぎではなくってね)
何か空気中のものが原因なら雨で少し軽減されたら嬉しいなぁ~なんて


さて、先週末16日は保育園の運動会でした
朝からどっしゃぶりの雨
でも、元から体育館での実施だったので問題なぁし!


今年は姉妹揃っての参加
家でも二人で一緒に準備体操練習したりしていたので楽しみでした

まずは・・・
入場行進

かりんちゃんは一番小さいクラスなんだけど、その先頭勤めました
他のお友達がママと一緒だったので一人でも大丈夫なはずだけど・・・
私も一緒に入場行進したのでしたっ


で、準備体操(はとぽっぽ体操)
家では張り切ってしていたくせに、なぜか前半じぃ~っと動かず
途中から電源入りました~みたいに踊りだした


あと、ホームルームソングを振り付きでっ
「世界中のこどもたちが」
こちらも途中から急に張り切りだしてたかな
CIMG5925-0.jpg


最後には自分の場所から前に飛び出していって先生に連れ戻されてました
CIMG5928.jpg


* かりんちゃんと親子競技
障害物競走を一緒にしました
かりんちゃんとこんな風なのを一緒に何かするのはじめてだったかな

* それからサーファーになりきってダンスでした
お姉ちゃんに影響されてダンス好き、上手に踊れていました
CIMG5940-0.jpg


ここまではかりんちゃんにずっと付き添っていてなんだかバタバタな私
パパもりんなちゃん片手によいポジションでビデオ、カメラ撮れるようにうろうろ・・・
みんな別行動のような感じでしたね~
姉妹一緒に参加はいいけど、ゆっくり席から見る~はできないなぁ・・・



* ひよちゃんと親子競技
フープを使ってジャンプ、結構疲れたぁ


* ママの玉入れ
先生が頭に籠を渇で逃げ回るの
追いかけて入れるんだけど・・・疲れたぁ~っ
結果は私のチーム惨敗゛(*・・)σ凸

* パパの綱引き
はとぽっぽ体操で準備運動もちゃ~んとしてたパパヾ(@^▽^@)ノ
あご突き出して真剣そのもので参加していたパパ
CIMG5943-0.jpg

トータルでは負けちゃったね~
その間、姉妹はぽんぽん持ってサイドから「GoGoパパ!」応援してました

* ひよちゃんの組体操
これ以外にも馬乗りになる形もあったり
ひよちゃんは小柄だからか一番上に、ピシっと決まってましたよ

ブリッジ、決まってるぅ~
CIMG5948.jpg


* ランチタイム
あらかじめ多目に作って冷凍したいたもの
前日に仕込んだもの。っでこんな感じに
CIMG5975.jpg
ささみ照り焼き、ほうれん草ハンバーグ、ちくわ海苔チーズ
コーン、ブロッコリー、トマト、金時豆、いんげんの胡麻和え
かぼちゃのミルク煮、ひじきご飯のおにぎり、ぶりかけおにぎり、りんご


お昼からはひよちゃんのみ参加

* リレー
CIMG5980.jpg
バトンも落とさず、一生懸命走ったね~
結構速かったよ、ひよちゃん


* 全員参加のロコモーションダンス
CIMG5987-0.jpg
先生の振りみながらできる簡単なダンス
楽しかったぁ


* 賞状授与
みぃ~んな頑張ったね、のメダルと賞状
CIMG6005-0.jpg

CIMG6017-0.jpg



そして、はじめてのイベント参加したりんなちゃん
ほっとんどパパに抱っこされ~
ほっとんど寝ていてくれたお利口ちゃん
ありがとぉ~


ここのところ、育児に余裕なくって思いつめてばかりいた私
子供達に鬼の形相ばかりしていた私

子供達の笑顔と真剣なまなざしといっぱい見れた素敵な一日でした
また気持ち新たに今週からいかなくっちゃっ


それにしても産後のせいか、年のせいか・・・
当日夜は撃沈だし、翌日も体の裏面全部が痛いやらだるいやら・・・
疲れきっていた私でした










テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:42  |  こどもたち  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

運動会楽しかった様子がとても伝わりましたよ♩
お弁当、めっちゃおいしそうです(^。^)
すごい!
ばたこママ | 2013.05.16(木) 08:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/749-68b64700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【2012 Sports day(運動会)】

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ梅雨~っってお天気ですねここのところ、私の目、気管支、鼻炎なんだか調子悪しっで、ついでにりんなちゃんも喉がおかしいのか・・・ずっと声がかすれた(
2012/06/20(水) 14:54:25 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
