07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/27(Wed)

癒しのにっこり

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
毎日よく降ります
ベビーカーにカッパ被せたりするの時間かかるしって抱っこで送り迎え
肩こり、背中凝りがつらぁ~いpたんであります

っで、相変わらず子供を寝かしつけると「今日」が終わってしまいます
目覚めると「日付」が変わってしまっててしたいこと今日もできなかったぁな毎日

ってことで、更新もなっかなっかできずにいます
変わらず訪問してくださってる方々・・・有難うございます




さて、もうすぐ2ヶ月を迎えるりんなちゃん
早いなぁ・・・
CIMG6122.jpg


少し前まで続いていたよくわからない下痢も治まったみたい
なんだったんだろ~


2ヶ月前にして色々成長していますよ

相変わらず気が向いたらに連れて行ってますが
「おしっこ」をお知らせしてくれるりんなちゃん

はじめは偶然かと思っていたけど泣いて教えてくれていることが多くて
甘えん坊で泣いている時と微妙に泣き方違うけどまだ適当に判断中

っでね、ご丁寧に「寝て」いても知らせてくれるの
上の姉妹をお風呂に入れたくて抱っこで頑張って寝かしつけ

「さぁ~、今のうち」ってカラスの行水に向かおうとすると

「んぎゃ~っ」って泣いて起きるのね
時間的に「おしっこ」かしらってに連れて行くと「する」のよね
(ノートにおしっこの記録をしているから間隔も大体わかってきたし)

寝ている時は知らせてくれなくってもいいよぉ~

ここのところ、布おむつ、1日3、4枚程度のお洗濯で済んでいます
大きい方の布おむつ洗いはここのところしてません
とってもお利口ちゃんだね



あとはね、一ヶ月検診から比較的、よく「目」で追ってくる子だねって言われてた


ここ1週間で、本当によく見てよく応えてくれます

目が合うと「にっこり」してくれるの
とってもかわいくって癒されます
疲れが吹き飛ぶ瞬間ですっ

手足をくるくる回して遊んであげたりしてもとっても喜んでにっこにっこ
お顔の表情がとっても豊かになってきました


お顔の乳児湿疹もだいぶましになってきましたよ
ただ、手足にぽつぽつ時々湿疹が出来ているの
どうかアレルギー体質でありませんように


起きている時間帯にだいぶ抱っこしなくても置いておける時間も出てきました
っが、基本「だっこ星人」であります

今は、ひよちゃんの時にもらったスリングをして家事しています
エルゴと違って前で作業がしやすいから~
っでも、その分肩への負担は大きいですが


あ、睡眠はね、夜の一回目は長くて6時間くらい寝てくれることも
でもね、日付変わって4時くらいに起きてからは2時間だったり1時間で起きることも
5時半に起きて授乳して力むから連れて行ったりしてたらもう起きる時間にまでなったり
睡眠がとれているようなとれていないような・・・なこの頃です


上の二人もかわいいけれど、この小さな小さな赤ちゃんが
かわいくって仕方ない私なのでした


- 出産前、だいぶ前の晩ご飯 -
CIMG5619.jpg
チキンのトマトシチュー
ガーリックマヨポテト
水菜とお豆腐の白和え


- 昨日のご飯 -
CIMG6110.jpg
いわしボール(ドキンたんのレシピ)FPにて
ひじきとお豆のツナ煮
生昆布のきんぴら(トイロさんレシピ)
大根とお豆腐のお味噌汁


- 上新粉で緑茶シフォン -
CIMG6108.jpg
久しぶりにまともな子供おやつを作りました
図書館でアレルギーっこも食べれるおやつの本を借りたのでそこから

卵を使わない上新粉で作るシフォン
中には甘納豆を忍ばせました

お米が原料なので腹持ちもよくです
卵なくっても油分のせいかふわふわに焼けました
っでも、卵のあのふわふわ感とはやっぱり違うね~
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:55  |  りんなちゃん  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは^^

こんな時間になりました><
なかなかコメントできなくてごめんなさい;;

前の記事でトイレのこと知った時もびっくりしたんだけど、
まだまだつづいているんですね!!!!!
しかもお知らせしてくれて、トイレに連れて行くまで我慢できるってことでしょう!??
やっぱり凄いわーーーーー(゜Д゜|||)

首座ってなくてもトイレ座らせられるものなのかしら!??

夜もまとめて寝てくれる時もあるって、さすが三女りんなちゃん!!!
色々と事情を分かっていらっしゃる(*´Д`*)


お顔立ちもしっかりハッキリしてきましたね♥
お姉ちゃんたちにも似てますよね^^

三姉妹、羨ましいな(*^^*)

表情が豊かなのも、周りに刺激が多いからかな~
お姉ちゃんたちもたくさん可愛がってくれてるんだろうな♪

pたんさんの育児日記、これからも楽しみにしてます☆


ぽち×3☆
saorin* | 2012.06.29(金) 00:32 | URL | コメント編集

はろー^^

うわ~~!お顔はっきりしてきたね~(*´艸`*)
てか。パパさん?って聞きたくなったわ!!!
そっくりじゃない???(ノ≧▽≦)ノ

2カ月の赤ちゃんでトイレって初めて聞いて。びーーーーーーーーーーーーっくりしましたわ!!!!ヾ(;´▽`A``アセアセ
できるんだ、そんなこと…
しかも布おむつ!!偉すぎる!!!!

私、お姉ちゃんの時はちょっと濡れただけで取り変えてたけど。
ツインズの時なんて(倍、お金かかるしw)大きい方するまで意地でも取り変えないとか。←最悪(爆)

おしっこの時間までメモするとか!!!((゚゚д゚゚ ;))
マメすぎるーーーーすごいーーーーーー
授乳時間も記録してなかったけど?ププッ ( ̄m ̄*)

表情豊かになってきて癒されるっていうの分かるな~(*´艸`*)
どこ見て何考えてるの~?っていう超新生児期も可愛いけど、ママのこと認識してる~って思うとほんと可愛いよね♪

これからも、りんなちゃん日記楽しみにしてるわ^^

凸★
ぴあのあママ | 2012.06.28(木) 14:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/752-24a2cfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【癒しのにっこり】

こんばんは゜ ・(о´▽`о)゜ ・毎日よく降りますベビーカーにカッパ被せたりするの時間かかるしって抱っこで送り迎え肩こり、背中凝りがつらぁ~いpたんでありますっで、相変わら
2012/06/29(金) 06:42:38 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
