07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/30(Sat)

乳腺炎

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・

よく降る雨じゃ~
CIMG6118.jpg
CIMG6120-0.jpg




仮眠なしで今日はこの時間起きて入れてます


っで、昨日

死んでました


出産して平熱35.7度に戻ったママ
昨日、38.1度

お迎え行って午後から倦怠感すごく
頭がずっきずっきするし
夜ご飯の頃には寒気


はい、またやってしまいました

乳腺炎


ひよちゃんの時にも38度後半の発熱2日くらい苦しんだんですよね
はじめてのことで全然知らなかった乳腺炎

かりんちゃんの時には食べ物を気をつけつつおっきなことにならずにすんでいたかな


前日の夜、りんなちゃんがはじめて8時間ぶっ続けで寝てくれた
ありがとぉ~、なんだけど、この空きすぎた時間が問題なのか

いえいえ、ここのところ我慢し続けていた乳腺炎の敵

ケーキちゃん

1、2週間に1回パパがご褒美買って来てくれてついつい
パパも乳腺炎のこと知ってるから協力してくれているんだけどね
(プリンにしてみたり、お餅少ない餡子にしてくれたり)

きっと、これかなぁ・・・


とにかく激痛走るけど、授乳し続けて
マッサージし続けて

なんとか貫通させて
序序にかんかんだったものが抜けていって

序序に熱も下がってきて

りんなちゃんが飲む「ごくんごくん」の音も聞こえ出して
(詰まっているから出ていなくて音出てなかったから)


昨日夜中には治まってた


とにかく晩ご飯から寝かしつけまでの姉妹のお世話
むちゃくちゃ

輪をかけてかりんちゃんの悪い子ぶり
もぉ~っ、なんでってことが最近本当に多発で


お風呂入れれずに寝ようか、悩みつつ
でも、なんとか入れた


ダブル入れて3枚の布団敷き

「ひよちゃん、ママがお布団下ろす(押入れ2段目から)したら敷いてあげるから」

そう言ってくれた優しい子

本当にそうしてくれてなんとか支度できた

毎日している寝る前の絵本読み聞かせも勿論パスで
誰よりも早く眠りに就いたのでした


気をつけなくっちゃ~


- 昨日のご飯 -
CIMG6111.jpg
豚肉でチンジャオロース
小松菜と葱のちぢみ(チーズ入り)

最近、食べがものすごぉ~く悪いひよちゃんにまたまた苦戦しています








テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

01:06  |  ママ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

pたんさん体調大丈夫ですか~??
乳腺炎なんですね~
痛いんですよね~。
お大事にしてくださいね。

りんなちゃん寝てくれて親孝行ですね~。
もう表情が豊かでかわいいですね。
pたんさんがたくさん笑いかけているのでしょうね。

お料理もおいしそう~~!!
上新粉で緑茶シフォン素敵~~!!
私も作ってみたいですヽ(^o^)丿
ぱお | 2012.07.02(月) 14:23 | URL | コメント編集

こんにちは。
大変でしたね。…と言いつつ、たまさんママも先日乳腺炎になりかけて慌てました。胸がガチガチでうまく出てくれないので、痛いけどマッサージして色々試して大変でした。
幸い出るようになってたまちゃんが飲んでくれたので助かりましたが、本当、食事には気をつけなくちゃと思います。
やっぱり私の場合もケーキかな?
お互い気をつけましょう(^^)。
たまさんママ | 2012.06.30(土) 12:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/753-16ca59b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【乳腺炎】

こんばんは゜ ・(о´▽`о)゜ ・よく降る雨じゃ~仮眠なしで今日はこの時間起きて入れてますっで、昨日死んでました出産して平熱35.7度に戻ったママ昨日、38.1度お迎え行って午後から倦...
2012/06/30(土) 19:50:00 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
