08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/08(Sun)

遠くからのお客様

こんばんは~゜+・(о´▽`о)゜+・
すっかり日が経ってしまいました


梅雨になってよく降る雨ですね、送り迎えも大変っ
汗だくになるかと思えば昨日今日となんとも涼しぃ~
気温差が激しくって体調崩さないか心配

相変わらず、鼻の奥がツーンと痛かったり背中凝っていたり
は、するけど、病気はしてませんので大丈夫です~

どうしてるかしらって訪問くださった方々、有難うございます

とにかく、要領が悪いのか・・・、時間、体力共に全く全く足りませんです
子供と共に電池が切れる毎日で、パソコンに向かう時間もなくでして
久しぶりにこの時間まともに起きているpたんであります





さて、先週の土曜日、お客様がありました
短大からの友人、長崎から遥々やってきてくれたの

1年以上前に長崎へ旅行行ったときに会ったきり久しぶり

お昼すませてからお邪魔するねって友人
それを聞いたパパ、せっかくお昼食べるんだったらって

「せっかくだから、子供3人見てたげるから一緒にランチしておいで」
って言ってくれて
甘えてそうさせてもらったの


天神のイタリアン(フォンタナ)行ってきたよ
ビュッフェは?とも言っていたけど「いつもpたん沢山動いているから楽なように」って言ってくれて



私は起きるの遅くって朝御飯がまだお腹に少し残っていたので
メインなしのパスタランチにしました
CIMG6130.jpg
青魚駄目って言ったら「かつお」だけど違うのしますかて言われたのでお願いして
前菜は、鶏胸肉のお料理になりました。さっぱりしていて美味しかった
パスタは乳腺炎なったばっかりだったし生クリーム避けて茄子使ったトマト系に
家では味わえないしっかりしているけどドシっとこない美味しいお味でした
デザートは、軽くシャーベットに

友人からのメイン(ブタさん)も分けてもらったけど美味しかったぁ

何より、子供なしで気心知れた友人と美味しいものいただける
それが幸せ~でした
パパ有難う

っで、授乳もあったのでそれから我が家に移動してお茶することに


「今日ね、ママのお友達の○○ちゃんが来るの」
「え~、ひよちゃん、○○ちゃんと遊びたい」
なんて言っていたけど、人見知りしないかなぁ・・・って帰宅

インターホン鳴らして入ってみた
誰も見当たらないね~(ピンポーンにはパパが応答したんだけど)

っで、家に入って「写真見ていい?」って壁の写真さす友人
っで、「これはね・・・」って説明しながら話してたの

「ぷるぷるぷる~」が鳴って


「早く、探してください」ってパパ

どうやら、かくれんぼしていた様子
しかも全員でに隠れていて・・・

暑っだったそうで、ごめんごめん、つい話し込んでました


そんな前置きあってからおやつ
友人が卵アレルギーっこも食べれる和菓子を買って来てくれました
水羊羹もあったけど、とりあえず、「あんころもち」いただいて
関西で有名な「赤福餅」思い出すお味、美味しかったぁ
CIMG6134.jpg

私はくず粉で「ふるふる葛すいか」
これは、子供にもって作ったけど、ちょっとお客様に出すには申し訳ない出来だったかな

あとは、由瑠さんの抹茶マーブルのシフォン(甘納豆入り)を作りました
っで、抹茶思ったより薄く、甘納豆はしこたま残りで作った紙コップシフォンに溜まっており
残念な結果でした

ごめんよ~、友人

子供達にはかぼちゃのパウンドケーキ(卵なし)を焼きました
CIMG6135.jpg

みんなでおやつタイム楽しかったっ


それから、希望通りに○○ちゃんに遊んでもらった子供達
人見知りもせず、キッチンセットに興味深々な友人とままごとごっこ
一生懸命、説明しながら披露してたね~
CIMG6138.jpg
(背景にある、布団らしきものはお気になさらず・・・)

いつもママが「あとでね」って言ってなかなかしてあげれてないからよかったね
ありがとぉ~、○○ちゃんっ

楽しい時間がすぐに終わっちゃって
天神までみんなでドライブがてら見送りに行きました

○○ちゃんのお隣に座ったひよちゃん
本当に人見知りなくなったね、私は一番後ろにりんなちゃんと乗ってたけど・・・


○○ちゃんと約束した「今度、クッキー作ってね」のこと
帰ってから1週間経った今も覚えていて口にしてるよ
そのうち作ろうね~


関西の短大卒業してお互いバラバラになってもこうして会える
私が辛い時も、嬉しい時も本当一番に言葉かけてくれる
私は友達は少ない方だと思うけど大切に思ってくれるこういう友人がいて幸せだなって思ってるよ~


本当にまた会おうねっ
会いに来てくれてありがとぉ~

- 友人への手土産 -
CIMG6126.jpg
トイロさんのミルキーパン
トイロさんの食パン
クックパッドのリンゴジャム


スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:04  |  ママ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/754-7a75f06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【遠くからのお客様】

こんばんは~゜ ・(о´▽`о)゜ ・すっかり日が経ってしまいました梅雨になってよく降る雨ですね、送り迎えも大変っ汗だくになるかと思えば昨日今日となんとも涼しぃ~気温差が激し
2012/07/12(木) 01:31:43 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
