06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/16(Mon)

福岡市動物園

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
今日も何度かものすごい豪雨だった福岡。
雷さんもゴロゴロ大きな音たてて怖かった~
ちょうどお迎えの時間。今日がパパのいる日でよかった


先日のかりんちゃん嘔吐騒動
治まってます
食あたりだったのかしら(残り家族は無事なんだけどね)
とにかくよかった・・・

連休でパパといっぱい遊んで元気になれたのかな




連休、梅雨だし今日祝日は保育園。
どんな予定にしよっかなと言いつつ予定も未定なまま突入

っで、土曜日の夜おわりかけに「動物園行きたい」ってひよちゃん
(すでにその時日曜に美容室行くこと決まってた私)
ひよちゃんの独り言で終わるだろうって思ってた


日曜、朝、「動物園行く」ことになりました
とりあえず朝から美容室にいった私
出産前に行きたかったけど「おしるし」早々で行きそびれ
産後もなんだかんだで行きそびれ
気づけば去年12月から行ってなく、前髪の白髪は限界超してました
(肌が弱くなかったら市販のでもよいんだろうけどね)
出来栄えは・・・・なんか鬘みたい
ばっさり切ってすっきりしたからよいのだぁ


っで、お昼ご飯は食パンサンドイッチ作って家で食べ
それから福岡市動物園へ

お昼からちょこっと行くのにいい規模

りんなちゃんには暑さ対策に頭にアイスノンしてあげて虫除けも
姉妹も紫外線対策して楽しんできましたよ


ぞぉ~さん、おっきいねぇ
CIMG6188.jpg


きりんさぁ~んお首長いねぇ~ってかりんちゃん
CIMG6195.jpg

モルモットちゃんは二人ともふれあいができました
そぉ~っと撫で撫でできたね
CIMG6201-0.jpg

シマウマさんコーナーではずっと奥で動かなくって
「おぉ~い」って呼んでも無反応
「次いこっか」って言った時、急に立ち上がってこっちにきたの
「来たね~」って喜んでると

目の前でストップ
サービスいいねって思ってるとクルッと後ろ向いて・・・
あらら・・・・目の前にきて

なんだそれ~っ

「シマウマさん、うんちしたねぇ」って今日もずっと言ってたかりんちゃん
かなり印象的だったみたいねヾ(@^▽^@)ノ




とにかく坂の多い動物園
っで、この暑さ。疲れたぁ~だの、お茶だの、暑い~だの言いながらね
っで、姉妹、終始私とお手手繋いで歩きました

いつもパパ抱っこ必至のかりんちゃん
昨日は違ったよ~
全部手を繋いで歩きました。時々走りました


っで、ひよちゃんの楽しみはこれ
CIMG6206-0.jpg

「生きている」お馬さんが少し怖かったかりんちゃんも乗ったよ
(後日書くけど、先日生きているお馬さんにまたがるはしたんよね)
はじめは顔がこわばっていたけどあちこち見渡す余裕も出て楽しんでました


パパのポケットマネーでこんなものにも
CIMG6201-0.jpg
あんぱんまん号に乗って、ドライブ中です


あっというまに閉園の5時になって終了
暑さもあったし短かったけど全部回れたしちょうどよかったかな


っで、この人はほぼこんな感じ
CIMG6210.jpg

暑い中、よく寝てました


動物園にいる間、私とほぼ手を繋いで行動した姉妹
日頃、手にはベビーカーかりんなちゃん
長時間手をつなぐ、姉妹とスキンシップする時間
歯磨きだったりお風呂だったり、くらいしかないかな


とっても嬉しそうだった姉妹
手を繋ぐだけでね
日頃いかに追われて姉妹と接しているかって考えさせられます

少しは心の隙間埋まってるといいな


夏休み、楽しいこといっぱいしよぉね~


- 保育園のパンランチ -
CIMG6227.jpg
祝日はパン給食な保育園
でも、全部卵入り。なのでお弁当持参してくださいってなってる
だからパン弁当を作りました

自家製ぶどう酵母で作ったソーセージ巻きパン
ブロッコリー、ハニーカボチャ、
オクラの豚肉巻き、トマト、りんご
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:22  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/757-cedf4d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
