05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/26(Thu)

痒い痒い

おあはよぉございます
夏本番、毎日汗だくだくですね~
しっかり水分補給して熱中症に気をつけなきゃっ


昨日、水曜日は保育園お休みな日
今週から小学校も夏休み
校庭が開放されているので姉妹引き連れ遊びに行ってきました


妊娠中からずっと縄跳びを見せたがっていたひよちゃん
やっとお披露目してくれましたよ

まだまだ連続では飛べないけれど頑張って飛んでました
CIMG6291-0.jpg

かりんちゃんだって格好だけはいっちょ前にきまってました

校庭のグランドを一周競争
ベビーカー押しながらわっせわっせ走ったよん
(当然ながら夜はヘロヘロになった私
CIMG6293.jpg


帰ったらみんなでシャワー
明るいうちからのお風呂タイムはなんだかうきうきですね


夏になると悩むのが汗疹
元々アレルギー体質な我が家
(姉妹は相変わらず卵アレルギーの数値下がっておらずでした)
生まれつきアトピーでずっと苦労している自分だから痒いのは本当にかわいそうに思う


どこぞから帰宅したらとりあえずシャワーしてる
お背賭けにはお背中にガーゼしてすぐに取り出せるようにしたり
濡れおしぼりをタッパーに入れて持参、出先ですぐに拭けるようにしたり


・・・・・・・・はしてるものの誤魔化し誤魔化しという感じ

特にかりんちゃん
元々常に掻き毟っている子
家族で一番汗っかき

頭から足まで本当に痒そうでかわいそう

お風呂に入った時、トイレの時
露出すると掻き毟りは止まらない

手が行くところいくところ阻止するけどイタチごっこ
「掻いちゃだめ」って言う

頭ではわかってるんだろうけど、体がね

早く痒みのない体にしてあげたい
大人になったら自分たちのように悩むことなく過ごしてほしいな

一日エアコンいれて汗かかないように過ごせたらいいのだろうけど
節電、だし、やっぱり自然の暑さも経験して耐えて弱い体になってほしくないし
(ちなみに私は結婚するまで自室にはクーラー無し真夏も扇風機で寝ていたよ)


今はステロイドと飲み薬(飲んでいるのはかりんのみ)、清潔
これを繰り返して誤魔化し誤魔化しいくしかないかな・・・

- 火曜日のお弁当 -
CIMG6279.jpg
なんのへんてつもないお弁当になりました


- いつしかの晩ご飯 -
CIMG6242.jpg
しゅうまいの皮ピザ
豆腐ハンバーグ、きゅうり
トイロさんの新刊よりもやしときゅうりの酢の物


拍手にコメントくれたFちゃんへ

いつもありがとぉ~
さっぱり切ったでしょ!本当はショートカット並みにしたかったんだけどね
お世辞でも嬉しいよぉ~。
この年になるともうそういう言葉かけてもらえないしね~
もう一度眠りにつけたかな?こちらもまたメールするね


ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

11:02  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/761-552dfe76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
