04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/02(Thu)

3ヶ月 & 大濠花火

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
今日は何度まであがってるかしらと思うくらいのいいお天気
姉妹、炎天下毎日片道15分強の保育園、本当に頑張って歩いてます

さて、昨日から8月スタートですね
りんなちゃんは30日で3ヶ月がたちました。早っ
CIMG6340.jpg


だいぶ機嫌よく起きていることも増えてきましたよ
ただ、毎日夕方から怪しくなり夜お風呂待ち時間には最高にギャン泣き
夕方からはスリングしながらご飯の支度してるとそのうち寝てくれて・・・
お風呂は泣かせたまんまとりあえずお姉ちゃん達を先に入れてます



っでね、3ヶ月入った途端、夜中起きなくなったの
といってもまだ3日目だけどね

夜21時くらいにお姉ちゃんたちに絵本読みながら授乳
それから初日は7時まで、2日目は6時半、今日は5時半まで寝ました
このまま続くと嬉しいなぁ~


は相変わらず連れて行っています
うんちは1日1、2回になったのもあり、ほぼトイレでしてくれてます
布おむつのお洗濯がだいぶ減ってきた今日この頃です


あやすとほんとに喜んでにっこにっこスマイル
両足をばったばった振り揚げて元気元気
首も据わったみたい
腰もだいぶ強くなってきたのか起き上がろうとします


指しゃぶりやスタイしゃぶり大好き
チュッパチュッパいわせてます
かりんお姉ちゃんみたいに行く行くが大変にならなきゃいいけどなぁ




8月6日は100日祝いの日
平日だし・・・さて、どうするかなっ
CIMG6343.jpg




昨日は大濠公園の花火大会でした
(花火、写真難しぃ~、全然上手に撮れなかった)

不動産屋さんの売り文句だった
「花火がばっちり見えますよ」な我が家は自宅から観覧

初年パパお休みデーだったので手巻き寿司してみていたのね
そしたらひよちゃんは、花火 = 手巻き寿司 と思ったみたい
毎年そう言ってきます゛(*・・)σ凸

去年はパパが出張でいなかった
っで、今年もパパ懇親会で不在

女の子だけで花火鑑賞しましたよ
勿論巻き寿司してね
(私はりんなちゃんがギャン泣きで抱っこ抱っこ・・・巻いてる余裕もなく

「あ、ハートだ!」「ドーナツだ」とか言いながら楽しそうでした

CIMG6352.jpg



- 先日のひよちゃん弁当 -
CIMG6337.jpg

トイロさんブログでフルーツは冷凍していれておくとアイス代わりになっていいって書いてた!



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

11:51  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/764-136173e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
