05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/06(Mon)

SleepOver(お泊り)

おはようございます
また台風きてるみたい。でも今日も暑っ

ここのとこ寝不足、体力消耗で弱り気味の私
また副鼻腔炎っぽく、乳腺炎手前にもなり・・・
連日だっこでの夕食作りで元々の凝り性が悪化、首から頭まで凝り凝りで頭痛
週末からの帰省に備えなきゃ・・・


暑い暑いの連発でも元気なのは子供達

4日土曜日はひよちゃんにとって初体験

- 先月もーもランドにて -
CIMG6168-0.jpg


保育園でのSleepOver(お泊り)でした


私の父の最期をみとった前日
パパも福岡で、大阪のおばあちゃんちに初めて一人お泊り
2歳8ヶ月、今のかりんちゃんと同じくらいかな
でもなついていたおばあちゃんちで甥っ子ちゃんもいたしね


今回は身内以外の完全な外お泊り
どうなることやら
私達、親にとってもひよちゃんがいないはじめての夜でした


翌朝帰ってきたひよちゃんは笑顔でした


ビーチでスイカ割りしたりゲームしたり
花火観たり、夜は手作りランタンの灯りを頼りに先生が読み聞かせしてくれたとか
翌朝は5時半に起きちゃったみたい
みんなで神社に早朝お参りしてから朝御飯食べたんだって
なんとも充実したお泊りだったね


その頃、自宅はいつもより静か
喧嘩相手もいなくってかりんちゃんも大人しめ
とはいえ、チビちゃんが二人は残っているので寂しくはなかったかな



「楽しかった
「うん、たのしかった」

「また行きたい
「また行きたい

って言ってました


ちょっとお友達とのかかわり方を心配しているパパママ
一人で遊ぶのが楽しい時期もあるのかな・・・的な状況で
仲間はずれにされているとかではないみたいだから多くは心配していないけど
ちょっと輪に入りきれていないことが多いみたいで

人付き合いが苦手なママの性格引き継いじゃったかな

でも保育園は延長したいとも言っていたり
毎日楽しみにしているし
お泊りも楽しかったみたいだし
温かく本人の築くつながりを見守りたいと思います

「○○ちゃん(お友達)のおうちに泊まりたい」
って言うこともあったり・・・だしね
いつかお友達とお泊まりしたいね~



- 先日お友達宅への手土産に -
CIMG6280.jpg
バナナシフォンと卵なしバナナマフィン


- いつだかのお弁当 -
CIMG6370.jpg


- いつだかのご飯 -
CIMG6344.jpg
鯛混ぜご飯(甘タレもね)、根菜煮物
トイロさん茄子の焼き浸し、レタスとカニカマのサラダ



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

11:07  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/765-e547a47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
