08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/08(Wed)

お食い初め(100日祝い)

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・

今日(正確には昨日かな)8月7日
りんなちゃんが生まれて100日目でした
っで、お食い初めをしましたよ
CIMG6376.jpg
(Tさん~!、ひよりの時にいただいた可愛いので3代で使わせてもらってるよ

パパがいる日がよかったので今週末は帰省だし
前倒しで日曜日にしました
その日も朝から肩こりか副鼻腔炎からかのもの凄い頭痛だった私
休憩しつつ、先月購入した念願の圧力鍋もふる活用しながら作ったよ

- りんなちゃん膳 -
CIMG6389.jpg

先日の護国神社でのお宮参りでいただいた食器セットを使ったよ
(上の二人は家にあった食器でやったけどね)


- 全体 -
CIMG6390.jpg
鯛の姿焼き(って写ってないけどしっぽ焦げ落ちた
(福岡は新鮮なお魚がお手ごろ価格でスーパーに並ぶからいいねっ)
根菜の煮物(圧力鍋)
お赤飯(圧力鍋)初挑戦で失敗したらって思ったけど成功。加熱2分でできて感動

かぼちゃのレンジ煮物
ふろふき大根(圧力鍋)味噌ダレでね
あさりと白菜のお味噌汁

彩り悪いけど、まぁ~、よしとしてくださいね、りんなちゃん


っで、当日、私と同じく調子悪かった主役ちゃん
はじまるぎりぎりまでギャン泣きで・・・
あやしてあやして寝てしまってたの

起きて一応儀式
CIMG6392.jpg

「なんのこっちゃぁ!」って感じかしら・・・


ともあれ、食べものに困らずすくすくと育ちますように
私(食べるの大好き)の子なのできっと困ることないかしらヾ(>▽<)ゞ


今週末ははじめての長旅
車で福岡から大阪まで帰省してきます
授乳タイミングがあえば大丈夫だと思うんだけど・・・
そうじゃないとずっとギャン泣きかしら・・・
頑張っておばあちゃんに会いに行こうね、りんなちゃん
(そして、上のお姉ちゃんたち)


- いつだかのひよちゃん弁当 -
CIMG6336.jpg


* 拍手にコメントくれたFちゃんへ *
クーラーつけたら起きれないかも・・・汗
クーラー無しでも寝れる時があれば暑くっても爆睡してるよん
目覚まし気付かずお迎え遅れそうになるくらいにね
最近の一番幸せな瞬間は「お布団に入る時」かしら・・・
いつもありがとぉ~



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

00:34  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~^^

お久しぶりです(汗)
なかなか来れなくてごめんね;;

りんなちゃん、100日おめでとう!!!
お食い初め膳、pたんさん作ったのね!!!!!
私はこういう時はいつも実家の母と祖母に頼ってました^^;
実家に帰省して祝ってもらうというw

お赤飯、圧力鍋で2分で出来ちゃうの!??
それは3姉妹ママにとっては助かるね!!!

りんなちゃん、ひよちゃんとかりんちゃんにますます似てきたような^^
お姉ちゃんたちも、赤ちゃんのお世話したがる年頃じゃない??
きっとママのお手伝いをたくさんしてくれていることでしょうね(*´∀`*)

大阪への帰省は明日からかな??
おばあちゃんもきっと首を長くして待ってるね♪

たのしんできてくださいねー☆


ぽち×3☆
saorin* | 2012.08.10(金) 12:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/766-e558109e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
