09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/23(Thu)

只今&5歳&4ヶ月検診

こんにちは、そしてご無沙汰しております
11日早朝から大阪へ出発して18日日付がかわってから帰宅しました
帰省中、フル回転し・・・疲れきったのと夏ばて
熱中症かしらって思うくらい
昨日くらいまで頭痛で頭重いしとにかく眠くて動きにぶかった私です


留守中もかわらず訪問してくださった方々
いつもありがとうございますm(__)mペコッ
更新も訪問もゆっくりですがぼちぼちいかせていただきますね



さて、今日は簡単に更新っと

帰省中の楽しかった記録はぼちぼちといきまぁ~す



まず、8月23日、今日は我が家の長女、ひよちゃんのお誕生日
CIMG6569-0.jpg

5歳になりました
早いです・・・大きくなりました
まだまだ子供だなって感じることもあるけど、とっても戦力になっています
第一弾は大阪親戚一同で祝ってもらいました
我が家のお誕生会は週末予定。
頑張ってケーキ焼くつもりです
また記録しますね
CIMG6580-0.jpg


っで、昨日はりんなちゃんの4ヶ月検診にいってきました
CIMG6397.jpg
(帰省直前の写真)


何故か区の乳児検診やら予防接種は水曜日
はい、姉妹保育園お休みな日
三姉妹引き連れていってきました


みんなで片道40分強ある道のり歩きました
(幸い、行きはパパが仕事の合間、都合つけて送ってくれたので助かったぁ)
暑い中、えらかったねぇ。


身長 : 59.8センチ
体重 : 4,916グラム


小児科の先生の診察

「再検診」を言い渡されました


2ヶ月以降、どうも体重がのびてなかったみたい
毎日三姉妹の育児にいっぱいいっぱいで体重もはからず
それどころか、「最近ふっくらいしてきたね」なんて安心していた

よく笑い、よく話し、よく動き、首も据わり
元気元気だったから・・・


機嫌がよいと午前中5、6時間授乳なしでいたりする
脱水にもなるし、これからは定期的にしっかり飲ませなさいって

っで、一ヵ月後のまたもや水曜日に診せにきなさいって


とりあえず、しっかり授乳して体重測定して経過よくなるよう努めます~

- 今日の保育園お弁当 -
CIMG6633.jpg
本当はお誕生日お弁当にしてあげたかった
でも、やっぱり余力なし・・・
久しぶりにお顔だけつけてみました
ごめんね~


夜はパパが懇親会でご飯要らず
週末にパーティするとして、今日はひよちゃんリクエストメニューにする予定です

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

11:32  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.08.27(月) 11:09 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/768-4e8579e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
