10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/27(Mon)

* 帰省 * 出発

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
残暑、厳し~ですね
体が言うこと聞いてくれな~いっ

- 今年念願のかき氷機やっと買ったよん -
CIMG6345.jpg
健康に悪そうな「氷みつ」はできるだけ避けたくて
果汁100%のジュースと水あめでみつを作りました
市販にはない、「りんご」味だよ~




さて、忘れないうちに帰省の記録っと


早朝に出発して順調に高速を飛ばしてました


ナビが、「新しいルートでご案内します」とかなんとか
なんら気にせずそのまま進む
いつも山陽通るのに山陰を通らせようとするのね


で山口入って少しすると

「オエっとなりそぉ~」ってひよちゃん
今までママのお隣(2列目)はかりんちゃん
でも、姉妹の希望でこの日はママのお隣ひよちゃん
助手席にかりんちゃんでした
(ちなみにりんなちゃんは3列目に一人
何かあれば私のシートをぐぅ~っとフラットにして様子拝見~してます)


すぐさま、袋

間に合いました


車酔い、山道はなりやすかったけど高速ではなったことなかったのに
ともあれ、ちょっとサービスエリアで休憩しよう


っで、何やら案内が出ているの


次のインターから「土砂崩れのため通行止め」だそうで
復旧のめどはわからず


戻って山道たっぷりな中国道に変更するか
一般道におりて通行できるところからもう一度乗るか・・・


山道、ひよちゃん車酔いしたとこだしなぁ・・・
ってことで一般道に降りた


渋滞渋滞・・・
通ったこともない道で抜け道も怪しく、でも道は一本混雑
ナビで確認しつつ、ちょっと逸れてみたよ~

おや?山に入ってる
中国道避けたのに結局、山越えなんかしちゃってたり゛(*・・)σ凸

で、多分渋滞待ってるよりは速く前に進めたみたい
最終的には通行止め解除になるまでずっと待機してから出発した方が速かったかも


少し走って作ってきたパンで朝食して好調に進みました
大阪近づいても宝塚やらでやっぱり渋滞


関西着いていきつけのイタリアンでランチしてからおばあちゃんち
なぁんて考えていたのに、晩ご飯をおばあちゃんちで揃って食べるのも無理でした



道中はね、寝てしまったり、しりとりしたり、ぐずることあまりなく
一番は、「プリキュア」はいってるDVDのお陰かな
テレビずっとみるのもよくないし、酔いやすいからよくないんだけどね~

りんなちゃんも、割と寝てくれました
便秘気味で出発してけど止まったサービスエリアでちゃんとうんちもしてくれて
走行中の大惨事にもならず、よかったよかった


自宅を出て13時間、長い旅から始まった帰省でした

CIMG6407-0.jpg





* 拍手コメントくれたFちゃん *

たっだいま~、いつも有難うね
実家はなくなっても子供達、おばあちゃん共に楽しみにしているものね
荷物多いし向こうでの移動考えると車になっちゃうのよね
でもやっぱり長いわぁ~


動くときとそうでないときの差が激しい生活してるよぉ~
動けないときは動きたくっても動けてませ~ん゜+・(о´▽`о)゜+・


ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

11:32  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/769-7d230145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
