04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/30(Thu)

5歳お誕生日 第一弾

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
台風・・・どっか行ったのかなぁ。晴れてる
風が強すぎて外出するとコンタクトすっごく痛くなった週明けでした


今日は福岡での出来事記録
帰省から帰ってからのバースデー

当日はパパ晩ご飯いらなかったのでひよちゃんリクエストメニューで
CIMG6634.jpg
天国のお母んが誰かのBDにはお赤飯してくれてたので私もしてます
(ひよちゃんも大好物だし)
にんじんのポタージュスープ
カラフルお野菜のグラタン(キティちゃんのマカロニ入り)



第一弾は先週土曜日

海ノ中道にあるサンシャインプールへGo
CIMG6640-0.jpg

すっごく晴れてた
危険なためかサングラスを着用しての入水は禁止
円錐角膜で太陽眩しくてしかたないけれど、どうしようもなく

それでもママと入りたいっていう姉妹に応えて
お帽子を深~くかぶってなんとか入ったのでした


食パンサンドイッチをちゃちゃっと食べて「さぁ~泳ぐぞぉ」
パパと交代でりんなちゃんとお留守番しながらね
CIMG6644-0.jpg


今年は保育園での練習もあってか・・・
ひよちゃん、顔をお水に全部つけられるようになりました
そしていくつまでカウントできるか頑張っていましたよ
CIMG6647-0.jpg


流水プールで浮き輪につかまってゆらゆら

「楽ちんでしょ~」とか言いながら


恐竜さんプールで顔つける練習
浮き輪なしで歩く歩くしたりね

滑り台は「ドバー」って顔に水くるからやっぱり嫌みたいで行かず


本当はね、この日プリキュアのショーがあったの
行ってすぐは覚えていたのに子供達と一番奥で遊んでいてすっかり忘れていた私
パパに「え~っ、てっきり行ってると思った」って言われちゃった

でも、いっぱい遊べたからいっかぁ


途中、二人を見ていてやっぱり起こってしまったハプニング

かりんちゃん、転倒゛(*・・)σ凸

ボート型浮き輪のひもを腕に引っ掛けながらひよちゃんの相手していたの
そしたらかりんちゃんが視界から消えていて
ちょこっと溺れてしまいました
ごめんね~

でも、意外とすぐに立ち直ったかりんちゃん
トラウマにならなきゃいいけどなぁ・・・


っで、その後、パパとまた行ったけど
「ママがいい・・・」って泣きべそかきながら戻ってきて


こんなことになりました
CIMG6657.jpg

疲れたねぇ~


蛍の光が鳴るまでめいいっぱい遊んだね
お日様の下でいっぱい遊んだ一日でした

その夜から翌日にかけて、ママ撃沈したのは言うまでもありません・・・




* 拍手コメントくれたFちゃん *

氷みつはね、無添加でっておもってて
いつも参考にしている別の ちょりまめ日和 っていうブログで去年見つけて
ちょっと手軽にできる材料でってアレンジしつつ・・・だよ

Fちゃんちの氷機あったかな?


ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

12:25  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

言い忘れました(汗)

ひよちゃん5歳のお誕生日おめでとう!!!!!
素敵な1年になりますように♥
saorin* | 2012.08.30(木) 23:53 | URL | コメント編集

こんばんは^^

サンシャインプール行ったんですね♪
混んでなかったかな??

我が家週末かしいかえんに行ったけど、園内のプール、もぅ水部分が見えなくなるほど人で埋め尽くされててwww
ビックリでしたよ(笑)

かりんちゃんもひよちゃんも楽しそう!!!
子供って水遊び大好きだよね~

お疲れ様でした^^

りんなちゃん、パパにちょこんと抱っこされてる姿がたまらない(*´艸`*)


ぽち×3☆
saorin* | 2012.08.30(木) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/770-6380b7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
