05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/09(Sun)

寝返りマスター

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
今日は一日雨な予報だったけど日中あまり降らず
木の葉モールに行って外出ると真っ暗け
っで、どっしゃぶりの雨になった
明日も雨で午後3時くらい同じようなことになるかもな予報
お迎えが億劫だわぁ


さて、帰省の記録もまだ終わっていないのに色々と書きたいことが溜まってる
連日の週末お出かけ、保育園の参観日、三姉妹の様子、お客様


今日はりんなちゃんのこと少し


8月30日4ヶ月を迎えました
rinna1.jpg


でね、翌日8月31日にしました


寝返り


体重もすっごく少ない中、運動量は結構あります
低体重のお友達が「発達障害」だったと聞かされて不安に思ったりだけど
このまま順調に進みますように

初寝返りから10日くらい経ったここ数日

くるっと

表向けなおしても、すぐに くるっと


寝返り、とっても上手になりました
ひよちゃんだけが目撃したみたいだけど

寝返り返り

もマスターしていたとか。まだ私は見ていないんだけど・・・



胸の前で手を組む格好が多くってなんだかかわいらしくって
一人で「ん・・・ん・・・」と話していたり
両足をばったんばったん振り上げては降ろし、よい運動
家族みんなの顔を順番にじぃ~と観察して目が合うとにっこり

なんでも掴むようになってきました
私の服はもちろん、参観日で展示してある写真もびりっとしちゃったり
活発になってきたね


体重の指摘を受けてから2週間少し
今は5200~5400をうろうろ
幾らまで増えればよいか聞いてくるの忘れた
次クリアできますように


最近はね、早朝5時代から6時くらいに毎日健康的にうんちする習慣
ほんとトイレに連れて行きだしてから大体トイレでしてくれてます
偉いねぇ~


そんなりんなちゃんです


- いつしかの姉妹弁当 -
bento.jpg


ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:06  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.09.10(月) 05:54 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/772-c1c631f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
