05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/13(Thu)

* 帰省 * 花火(最終)

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
今日は蒸し暑いっ
お風呂上りせっかくすっきりしたのにお布団敷きで汗だくでした~

今日も起きていられました
やっぱり夏ばてしていたのかな・・・
相変わらず腰痛はかなりきついですが(>へ<)

それにしてもせっかく起きているのにパソコンが、「遅っ」
んがんが~いって、全然動かない~、苛々っ(`ヘ´)
(絵文字エディタは動かないしっ)

さてと、まだですか~という感じですが、帰省中の記録最終版です
(子供達が大きくなってから話してあげられるように記録、ご勘弁くださいね)


最後のイベントはずっと甥っ子ちゃんと約束していた花火

去年からなんとなくまともに花火参加できるようになったひよちゃん
去年は離れて見ているだけだったかりんちゃん
今年はいかに・・・

hanabi.jpg


去年よりたくましく、そして男前に楽しんでいた甥っ子ちゃん
去年より安心して参加できたひよちゃん
怖いもの知らずでなくなったかりんちゃん、でも、参加できたね
ちゃんと危なくないようにできたねっ

でもやっぱり、レディは派手な花火が怖かったみたい
線香花火のような地味ぃ~なのがお好みだったみたい

その頃、りんなちゃんは
ベビーカーに虫除け蚊帳をして観覧

途中から泣き出し・・・
私とその辺をうろうろ誤魔化し

同じくちょうどりんなちゃんの1つ上の姪っ子ちゃんもお散歩
はじめは1歳にして参加できたいたのよ~
怖いもの知らずでねヾ(>▽<)ゞ

去年は出張の入ったパパが不在で甥っ子ちゃんパパにしてもらったっけ
今年は全員参加で楽しくできてよかったね




こんな感じの帰省でした

滞在中、おばあちゃんに子供たち、いっぱい遊んでもらいました
小さな?ボールプールのおうちに
「おばあちゃんも、ここ入って」とお願いしてみたり

「おばあちゃん、入れないよぉ・・・」と返されていたねヾ(>▽<)ゞ

なんでもリクエスト聞いてくれるおばあちゃん大好きだったね
パパ、ママの言うこと聞かなくってもおばあちゃんが言うと受け入れたりね
その分、おばあちゃんにはいっぱい大変だったかな・・・
有難うございましたm(__)m


帰り際、甥っ子ちゃんもうちの姉妹も残念がってた
すっごく楽しかったから寂しくなるねって
去年は別れるのが寂しくって泣いてバイバイできなかった甥っ子ちゃん
今年は男前にちゃんとお見送りしてくれました
うちの姉妹もちゃんとご挨拶できました


また年末に行こうね
みんなまた少しずつ成長してまた違った楽しさになるかな

長かった帰省のお話おしまいっ
お付き合い有難うございました

- 保育園のお弁当最終日 -
CIMG6694.jpg
ほっとんど可愛げないお弁当だったので最後くらいは・・・って
一応、熊、ですっヾ(>▽<)ゞ

今週末は台風が来ているみたい
かりんちゃんの七五三撮影に行ってくる予定
そして、私たちの結婚6周年記念もあるしっ
あとは、3連休、やっぱりどこかへお出かけして~っとせがむ姉妹でもあるので、どこへ行こうかなぁ・・・


ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:56  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/774-0b2e3b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
