09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/15(Sat)

OpenSchool2012(ひよちゃん)

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
台風が近づいている福岡です。
今日はお昼前後雨降って風も結構きつかったけど今は全然っ
でひよちゃん誕生日プレゼント買いに行ってきましたよ
お盆にプリキュアばっかり買ってもらったので知育系
「Wammy(ワミー)」というおもちゃ。手先使うし危なくないし三世代使えるかな

っで、台風は月曜あたりひどくなるとか・・・
月曜がかりんちゃんの七五三撮影なんだけどなぁ・・・


さて、8月28日、ひよちゃんの英会話保育園のOpenSchool(参観日)でした
かりんちゃんは保育園お休みな日
パパもちょこっとだけ参観。

今月の歌(日本語、英語)から始まり・・・
Gymmastics(体育)がありました
CIMG6817.jpg


跳び箱、ちょっと尻餅ついちゃってた
けど、頑張って跳んでましたよ

鉄棒、自分でぶら下がり、くるっと回転、最後にポーズ
とっても上手~ってなわけにはいってなかったけど、
一生懸命取り組んでる姿、一生懸命カメラ構えて応援していたのでした

たくましくなったね





それからActivityTimeでWriting
先生の指示に従って真剣なまなざしでアルファベットをなぞってました

そしてね、あの内気な恥ずかしがりやさんがね、
手を挙げていたの
連絡帳には挙手して発言してるって先生からコメントあったけど本当に
あててもらえなかったけど、ちゃんと見てたよ、ママ
CIMG6855-0.jpg



CIMG6864-0.jpg
LessonTimeでも一番と思うくらいに大きな声で応えていたね
一番に応えて頑張っていたので最後に先生からバッチをもらってた
頑張ったね~


CIMG6852-0.jpg
本の読み聞かせの時間もちゃんと体育座り
いつも終始姿勢よく座っていると先生からお褒めいただいてたっけ



去年から一年経って、とってもたくましくなっていたひよちゃん
何より、ネイティブの先生と同格で会話していること
私もパパも付いていけない会話、先生にちゃんと英語で返してるんだもん
すごぉ~いっ。

家ではない頭で単語つなげて英会話で質問してみたりしている私
(きっと恥ずかしいような英文はなしてると思う)
それでも、ちゃんと理解して応えてるもんね
パパもママも勉強しなくっちゃ。

引き続き、お友達とのかかわり方にはちょっと不安あるけど
今は「友達、友達」な時期ではないのかなと見守ることに




ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:05  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/776-23af3412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
