05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/01(Mon)

貝塚公園

おはようございます゜+・(о´▽`о)゜+・
とってもすっきり秋晴れな福岡
週末は台風来るかと思ったけどそれていったね
でも、風がきつくって、昨日もお出かけしたけど・・・
舞う砂に色々混じっているのか、目に激痛
ほんとに涙涙でマジ泣きしてしまって痛かった私
外での行動が制限される・・・この目、なんとかならないかな・・・



さて、今週も張り切っていかなきゃっ
とはいえ、ここのところ毎週ピクニックにお出かけ、週明け辛~いっ

今日は先々週の記録
公園大好きっ子姉妹。この日も公園へGo

「行ったことない公園がいい」といつも言うひよちゃん
そんなに楽しい新しい公園いっぱいないんですけど・・・゛(*・・)σ凸
でも、忙しい合間を縫って色々調べてくれているパパ

貝塚公園に行ってきました

まずは・・・ランチタイムっ
CIMG6993.jpg
前日に作っておいた「アジの当座煮(トイロさん)」や
鶏ミンチボール(アスパラ入り)、かぼちゃ、他


ここはね、なんとゴーカートがあるの
一度行ってから何度も行きたがるひよちゃん
でも、遊園地的なところは特別な日にねってお預けしてて
(私の子供の頃なんてそんな毎週どっかへ出かけていたのかな・・・)

でもここなら1回50円(一日1回という決まりがあるんだけどね)
3歳以上の小学生までが対象
(一人につき保護者が一人付くのが条件ね)

ってかりんちゃんまだ3歳なってないね~
交通安全教会(がされていて)のおばちゃんに

「3歳ですかお誕生日きてますか」と聞かれ

「はいっ゜+・(о´▽`о)゜+・」と元気に応えた私
なんなくクリア(していいんだろうか・・・アハ)
CIMG7000-0.jpg

はじめ、かりんちゃんにママ、ひよちゃんにりんなちゃん付きパパ
が、付き添いました

でもね、ペダル踏んでアクセル全開~
なはずが、進まないの~、かりんちゃんの車
踏まない踏まない

余所見しながら「かぃんちゃんも乗ってるね」とか言って
ほんとに「乗ってる」だけなんです(>へ<)

ママがかがみながら手でアクセル押さえつつ、ハンドル操作しつつ・・・
涼しい日だったのに、汗だくだくなママ
腰は痛いし・・・

っで、途中でパパと交代しました

ひよちゃんの楽チンなこと~
もう慣れたもんだね
ちょっと緊張していたのか姿勢良すぎぃ
終わってから手の平まっかっかにしていたのでした(力入れすぎだね)

結局、2番に出発したかりんちゃん
10台以上いたのかな・・・ビリになって更にめっちゃ待たせてしまったのでした


「早く帰ってきてくださ~い」とは言ってないけど険しい顔してるね
CIMG6994.jpg



でも、ゴーカート楽しそうだったぁ



あとは、公園でアスレチック
ちょっと大きい子向けで危ない遊具が多いかなってことで早めに退散
だってね、ひよちゃんでも危ないのに
「かりんちゃんも~っ」ってきかなくって
CIMG7008-0.jpg



最後にSL機関車と記念撮影して終了っ


ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

11:33  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんち★

毎週公園!!!偉い!!!!!
昨日の代休なんて31でごまかしてしまいましたが(汗)

でも外で遊ぶのも気持ちのいい季節になったもんね~~^^
うちもお出かけいっぱいしよっと♪

ゴーカートうちも好きよ~~
私も乗りたいくらいだわw
お尻さえ入れば(爆)

だんだんと遊べる物も多くなるから楽しいね♪^^
きょとんとしてるりんなちゃんもかわゆすーー(*´艸`*)

凸★
ぴあのあママ | 2012.10.02(火) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/782-0173a344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
