08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/05(Fri)

七五三前撮り

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
秋晴れ福岡です
食欲の秋、突入ですよ~夏で痩せた体重が一気に戻ってpたんであります
ただ、花粉なのか突然鼻炎なるしまたもや副鼻腔炎らしき症状
嫌だなぁ~


さて、先日七五三詣りにいってきたかりんちゃん
その少し前に前撮りをしていました


ひよちゃんに続き、一人前に衣装の色指定してみたり
お姉ちゃんが横に来てくれてちょっと安心かりんちゃん
IMGA0486-0.jpg



和装、ヘアスタイルちょっと選択ミスだったかな・・・
玉ねぎおばちゃんみたいなっちゃったね
でも、パパ曰く、「これはこれでかわいい」だそうで
はい、親ばかです・・・
IMGA0517-0.jpg


私はこの衣装とってもかわいくって一目ぼれ
本当はひよちゃんにもサイズ違いであったからお揃いでって思ったけど
本人に拒否された・・・反抗期であります゛(*・・)σ凸
IMGA0527-0.jpg


真っ黄色のこのドレスも似合っていたよ~
IMGA0571-0.jpg



はじめて写真撮影した1歳、泣きまくっていたのが懐かしい
それでも、やっぱり一人での撮影は緊張するみたい

固っ(*^_^*)だったのね

でもね、お姉ちゃんがくると一転
リラックスできて自然な笑みがでてくるように
IMGA0537-0.jpg
(一緒に変身できたひよちゃんは、やっぱり「プリキュア意識っ」)


りんなちゃんも泣きまくっていたけれど
流石、プロ、なんとか誤魔化し誤魔化しで三姉妹ショット撮れました
ちょっとお目目うさぎさんみたいに赤くなっていたりんなちゃんだけどね


ちょうどあと2ヶ月くらいで3歳を向かえるかりんちゃん
ほんと~に、ここのところ参ってます

「やだ、やだ・・・・」の連発で
一日中、なんらか、怒っている私

ひよちゃんの時は対象が私達親だった
多少我侭優先してあげたり希望が叶う方法を見つけられることが多かった
でもね、かりんちゃんの場合、ひよちゃんなのね、対象が
まだまだ 我 の強いひよちゃん
なっかなっか譲ってくれないこともしばしばで
バトルが延々です・・・


昨日までお姉ちゃんのものだったことをずっと納得だったものを
突然「かりんちゃんのっ」って言い出したり
ひよちゃんの塗り薬を塗るときかなかったり
過ぎ去ったものを見たかったってひたすら泣いたり

困った困った3歳目前かりんちゃんです
落ち着くには・・・・まだまだ先かなっ



* 拍手をくれたFちゃんへ *
いつも温かいコメントありがとぉ~
見守っていてくれてるってわかるだけで救われてるよ~


ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

11:51  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

きゃ~~~~かわいい~~~ヽ(^o^)丿
天使だわ~~
いやシンデレラ??お姫さま??
とにかくかわいい~~!!

かりんちゃんもひよちゃんもとっても似合ってて素敵~
かりんちゃん玉ねぎおばさんじゃありませんよ~

息子の七五三で着物選びに行ったけどなかなかいいのが見つけられなくて・・。
女の子はやっぱり着せ甲斐がありますね(^^♪

Pたんさん1人1人とちゃ~んと向き合って子育て素晴らしいです。
かりんちゃん甘える人が沢山いるから安心ですね。
3歳目前その頃一番大変な時期ですもんね。
Pたんさん尊敬です!!頑張ってくださいね~。
ぱお | 2012.10.08(月) 18:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/784-7cf2ffd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
