04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/10(Wed)

3連休お出かけ三昧

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
行楽日よりなお天気が続いていますね
先週からひよちゃんを筆頭に風邪にやられつつあるpたん家姉妹
かりんちゃんが今、微熱続いています。普通に生活はできているけれど鼻水咳
私も週末お出かけの疲れや副鼻腔炎続行中で週明けヘロヘロでした
ってことでまたまたpcに向かう気力なかったのでした



そんな我が家、明日から長崎へ癒しのたびにいってきます
温泉浸かって復活するぞぉ~
かりんちゃんが悪化しないことがけ祈る・・・

ちなみに今日はひよちゃん、保育園からお芋掘り遠足です
いつもより30分早く集合。器官ヒーヒーいうかりんちゃんおんぶして走って登園
CIMG7319.jpg
遠足食べ易いようにってパンお弁当にしました
ソーセージドック、スイートポテトサラダドック
鶏団子、里芋磯辺焼き、大学芋、ブロッコリー、トマト、みかん




さて、3連休の様子です

* 1日目 *

初日パパがお仕事でした
っでも、すっごくいいお天気
お弁当持って三姉妹引き連れて大濠公園に行ってきましたよ


CIMG7265-0.jpg
私が支えながらお姉ちゃんについて必死にロッククライミングしたけど
ちょっと難しかったねぇ
途中から降参、かりんちゃん

CIMG7270-0.jpg
外ではほんとに仲良し姉妹


* 2日目 *

家族みんなで空港近くの大谷広場へ
CIMG7273.jpg


妊娠後期からの久々公園
CIMG7283-0.jpg


ソリ滑りがやっぱりたのしいぃ~
っで、かりんちゃん、初めて一人で滑れましたっ
転ばずに上手に滑れたね~

すごく込んでいて順番制だったからあまり滑れなかったけど満喫できたみたい

この後パパと難しいアスレチック的なところへ行ったので
りんなちゃんはママと木陰でお留守番
CIMG7287.jpg

でね、偶然にもひっさしぶりの近所の兄弟くんに会えてびっくりしたね



* 3日目 *


まやもや大濠公園。今度はパパも一緒にね
ずっとずっと言っていたスワンのボートに乗りにねっ

ちょっと公園で遊んでお弁当食べてから乗ってきました
CIMG7301-0.jpg


途中、ボートにひっぱられて帰っていくお婆ちゃんと孫らしきスワン発見
「帰れなくなったんだね~」って話してた

でね、一番はしっこまでいこっか~ってパパ
ペダルこいで行きました

っか、帰れない~

風が強かったこの日
行き止まりまでいってから風にあおられ、こいでもこいでも戻れないのっ
「さっきのおばあさんみたいなことになりそぉ~だよ~」
「こんなとこまで来るから」とか言われながら必死なパパ

見ているだけだった私もだいぶ焦って必死にこいだの
何度やり直したんだろ・・・・やっと脱出
びっくりしたね~

でも、楽しかった


連日のお弁当ピクニック、晩ご飯の支度してお出かけ
帰ってからも用事は続く・・・
なことをしていたらどっと疲れた私
自分がちっちゃいとき、母親もこんなだったのかな・・・
今ではもう聞けないけれど、家族でお出かけするってママは大変なんだなぁ・・・


といっているうちに明日からの2泊3日のたびの準備もあと少しあるので・・・
頑張りま~す


全然訪問できずにいてすみません
ゆっくりまわらせていただきますね
いつも応援有難うございます


ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

12:33  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

はろ^^

今頃旅行中かな??♪
温泉にたっぷり浸かって元気になってきてね~~^^

お肌ぷりぷり♪←妄想ww

3連休も満喫してるね~~♪
公園遊びには最高の季節だね^^
うちも公園ばっかりw←タダだし(爆)

何でもお姉ちゃんの真似っこしたがるから成長早いだろうな^^
そのうちりんなちゃんも仲間入りだね (*≧m≦*)ププッ

凸★
ぴあのあママ | 2012.10.11(木) 14:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/785-05b2630b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
