04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/15(Mon)

長崎雲仙旅行(2泊3日)

こんにちは。秋晴れ・・・続いていますね
土曜日に長崎から戻りました~

旅行前日、かりんちゃんが午後から38度超えて発熱
本人は元気にしてるものの、旅行中止なんて思いながら
三姉妹引き連れ小児科へGo
ちょっと気管支炎を起こしかけているのかもって言われ色々お薬
ご飯もちゃんと食べてお風呂も入って寝ました

翌朝、熱は下がっているしお旅行行くって、本人
ってことで強行しました゜+・(о´▽`о)゜+・


まずは諫早のこどもの城へ
いつも仲良くしてもらっているお弁当ブロガーさんのとこで発見した施設
無料なのがうれしぃ~

CIMG7323-0.jpg

パパと離れたところでりんなちゃん抱っこして上の姉妹見ていたら
係りのおばさんがりんなちゃんをみてあげるって抱っこしてくださって
一人で三人連れてきているって思っての心遣い。感謝っ
っで、パパが来て、納得゜+・(о´▽`о)゜+・

平日だったから休日限定の企画など参加できなかったし
時間なくって室内しか遊べなかったけど近かったら何度も行ってるかな

貸切体育館で借りたボール使って思いっきり遊びました
私も十数年ぶりにバスケットボール、ぽんぽん付いてランイングシュートなんぞ(*^_^*)
思いっきり体動かすって気持ちいぃ~(翌日筋肉痛は言うまでもない


それから2年前に泊まった宮崎旅館へ向かいました
貸切風呂時間ぎりぎりに到着゛(*・・)σ凸
即効お風呂タイムとなりました

みぃ~んなで入ったからばたばたしたけど、のんびり入れたよ
いつもほんと~に入った心地しないから・・・

っで、楽しみのご飯タイム
伊勢海老プラン
CIMG7353.jpg

エビ大好きだったひよちゃん
いつもエビ大好きママには少ししかまわってこなくなっていたの
でもね、最近食べなくなっていて
そのお陰で私、いぃ~っぱい食べたよ、美味しかったぁ

卵なしプランにしたのに、卵黄塗られたパイ包み出てきてびっくり
食べる前に気付いてよかったけれど、ちょと信用落とすわよ~


次の日はBIO PARKへ
動物さん大好きっ子、大満足
だってね、すっごく近くに動物さんを感じられ触れ合えたから
CIMG7388.jpg

でもね、フラミンゴさんがね・・・怖かったっ
ママとかりんちゃん
かりんちゃんなんて、ほんとパニクってました
「いんない、やだやだ・・・」って逃げ惑ってたヾ(>▽<)ゞ

モルモットさんの扱いのなれたこと、なひよちゃん
いつだか暴れられてびっくりして爪でひっかかれたかりんちゃん
今回はちゃんとえさもあげられたし抱っこもできたね

こちらも平日でかばさんのえさやりタイムとか見れなかったけど
空いていて満喫できてよかった


この日のご飯は
CIMG7413.jpg

和懐石かな


二日とも・・・姉妹、白いご飯おかわりっって言って来たの
家では押しつけてもなっかなっか減らないのにね
美味しかったのかな。あとは雰囲気も大事なんだろうね
がみがみ言わないママの状態やら・・・゛(*・・)σ凸
CIMG7348-0.jpg




夜の恒例、お土産やさん散策
CIMG7373-0.jpg
2年前もこれに乗ったっけな
懐かしかった
自分で乗って自分で移動、ごっこ遊びしていたかりんちゃん
乗せてあげないと乗れなかったのに小さかったのにね


最終日、私の短大時代の友人とランチ
突然の誘いだったのに都合会わせて会いに着てくれました
CIMG7439-0.jpg

無添加で体に優しいお食事とスイーツのお店
友人が紹介してくれてそこでみんなでいただきました
夏に一度会っているし緊張ばりばりでなかった姉妹
最後にはFちゃんと手つないで帰ったね

途中、りんなちゃんを見てくれて、食事がゆっくりできた私
姉妹に声かけてくれたりいつもいつも心配りあったかなFちゃんです
巨大パフェも美味しかったぁ

なかなか会えないけどいつも親身になってくれるFちゃん
お土産もたくさんありがとぉ~
お互い力入れすぎず、気を楽~にいけたらいいねっ
また会おうねっ



ということでこの旅行中に夏やせした私は一揆に戻ってオーバー気味
楽しかったしるしなのでこれでいぃのだ~


現実に戻った今週、頑張っていくぞ~
って、帰ってから38度熱出しているりんなちゃん
鼻水咳もあって、姉妹のときと同じ
移ったかな・・・
苦しそうだしはやくよくなりますように
良く寝れているのが幸いかな。


CIMG7431-0.jpg



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

11:50  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: しほさん

一番はじめに知ったのは、実はしほさんのブログにて<^!^>
っで、別のブロガーさんとこでも見つけてこれは!って予定リストに入れたの☆彡
屋外へいけなかったのが残念。
アスレチック的なところへつれていってあげたかったのに。
(本当は最終日寄る予定だったけど時間なくなってしまった)
そうそう休日だとよかったのになぁ

確かに自分の地元の観光地?にはあんまり行かないかも・・・
pたん | 2012.10.17(水) 23:02 | URL | コメント編集

こどもの城、私の実家から超近いとこですヽ(^◇^*)/
ブロガーさんは、私と同郷の人なのかなぁ(^^)
帰省した時はちょこちょこ行ってますが、いい施設ですよね。
うちの姪達も大好きだから、小学生までは遊びに連れて行けそうです。
休日にイベントがある時とか、もっと楽しいですよ(*´д`*)
交通の便が悪いのが玉に傷ですけどね・・・。

バイオパークは子供の頃にはよく行ったけど、自分が子供できてからは行ってないなぁ(^^;)
なんだか地元が懐かしくなる日記でした☆
しほ | 2012.10.17(水) 20:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/786-a8eecafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
