09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/17(Wed)

じぃじ、ばぁば

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
今日は雨なのもあって肌寒かった~
食欲の秋、花粉の秋、私にとって良し悪しな季節であります
今日も花粉が悪さしての副鼻腔炎のせいかものすごい頭痛
目が痛くてコンタクトがはめられな~いっ



でも行楽の秋でもあります。
明日は先日ひよちゃんがお芋掘りに行ったのでかりんちゃんがピクニックへ
ちいちゃな子が食べ易いお弁当をってことで思考中~


今日は嬉しい出来事のお話

火曜日、ひよちゃんのお迎えの準備していたの
携帯鳴って・・・るような気がして(音ちっちゃくって
見てみると着信、っで留守電


「福知山の○○です~、今日はお出かけですか、また電話します」とのこと

慌てて掛け直すと

「近くまで来てるの」
「どこ
「○○○町(私の町)1丁目って書いてある」
「え・・・すぐそこだ!」


そう、京都の福知山のおじちゃん、おばちゃんが来ていたの
交代で車を運転してね・・・
お母ん、お父んが続けて早く亡くなってしまってからのおかんとおとんです
(おっちゃんが父の幼馴染の従姉妹かな)
遠く離れていてもいつも気にかけてくれているご夫婦



あまりに突然でびっくり
部屋の片付けも、お茶請けも私の身なりも・・・
でも、びっくりしている暇もなく、お迎えが・・・っ
(1分でも遅れると高~い延長料金がかかっちゃうの

どうしよう、どうしようの会議で決まった
人見知り中のかりんちゃんと私が、おっちゃん車にてお迎えに
りんなちゃんはおばちゃんに任せたっ


見知らぬ車でのお迎え
車で親子を判断できている保育園スタッフも

・・・・・


後部座席を覗き込んで私と目があい、納得
本人ひよちゃんも不思議な顔でした゜+・(о´▽`о)゜+・

帰るとりんなちゃんは午前寝そびれていたのもありウトウト
私の声を聞くなり起きちゃったみたい


無事にお迎え終わってみんなでおやつタイム
っていっても、お茶請けもなんにもないんですけど
旅行で買っていた茶菓子を少しおだしして・・・

少ししてから長崎の知り合いのところへ行くとかで出発
顔を見にきただけだからって

狭い我が家だけど本当は一泊でもしてもらえたらよかったな
両親にできなかったこと、できたらよかったな
一緒にご飯作って食べたり、子守してもらったり(←甘え
いつか機会があればできるといいなぁ

子育ても落ち着いてお米の収穫も終わって一息
ご夫婦での九州旅行を楽しんでいるころかな
私達夫婦もあんなになれたらなぁ・・・


おっちゃん、おばちゃん、ほんとによく来てくれたね~
有難うございました
とっても嬉しかったです

いつも子供達へ絵本やら、家族みんなへの色々お土産有難う
CIMG7442.jpg

- おばちゃんが育てたブルーベリーで手作りジャムも作ってくれました -
CIMG7445.jpg


おっちゃんとおばちゃんで大切に作ったお米
育ち盛りの子供達、助かります
CIMG7443.jpg

今年も有難くいただきますね
もうすぐ、りんなも離乳食
はじめて口にする食べ物がおっちゃんのお米になりそうです


またお便りしますね
いつまでも両親の分も元気に仲良くいてくださいね


- 拍手コメントくれたFちゃん -
お口にあったならよかった
お菓子もおからを使っていたりちょっとヘルシーかしらと思ってね
美味しいものは食べたいけれど、体のことも考えたいこの頃だゎ
こちらこそ~「もうFちゃんくれたパンないの」てくらい美味しかったみたいよ
ありがとぉ~っ


- 一昨日のご飯 -
CIMG7441.jpg
ひよちゃんお芋掘りでのさつまいもご飯
圧力鍋でさんまの甘辛煮
なすのひえひえ浸し、照り焼きバターかぼちゃ
ほうれん草の白和え、きゃべつのお味噌汁

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:38  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/787-325a08f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
