08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/02(Fri)

アレルギー検査

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
週末~っ。嬉しっ
夕方からひよちゃんのエアロビあるしちゃちゃっとご飯しとかなきゃ
私の体調はお薬をかえてもらったお陰か・・・
ここのところ発熱していません
何より体温計なくっても、体の感じでわかるっ
痰と、それからの咳がまだ出るけれど、このまま快方に向かいますように☆彡

ってことで、先週はお出かけできなかったし
(保育園ハロウィンに一日と、携帯変更に一日かかってしまった
今週は秋晴れっぽいしどこかへお出かけしてあげたいなっ
その前にかなり限界に近い、私の真っ白け頭、美容室へいかなきゃ~
せめて身なりだけでも「綺麗」なママでいてあげたい


食欲、食欲、食欲・・・・の秋゜+・(о´▽`о)゜+・
だ~いすきなんだけど、花粉、乾燥
アトピー、アレルギーな私には辛い時期

っで、上の姉妹も同じ

なんかしら鼻炎を繰り返しています
お肌、痒い痒いを繰り返しています


「あ~卵食べたい~、オムライス食べたい」
って言うひよちゃん

「チェックしたら食べられるよ」
ってかりんちゃん


時期的にも半年経っているので先月アレルギーチェックしてきました
今回は牛乳、大豆は数値あるけど食べられているので検査に入れませんでした

2012/10/10
- かりんちゃん -
CIMG7624.jpg

- ひよちゃん -
CIMG7625.jpg

数値は若干違うものの、二人とも似た状況みたいです

結論的に卵白の数値は下がっていませんでした
そして、ハウスダスト、すぎ、ひのき、ドドーンと数値があがってきています
このまま私のように花粉症になったりするのかな・・・
なりませんように☆彡

ただ、先日、某ファミレスの表記ミスで
卵の入っているパンを少量姉妹食べたことがあり
(以前は使っていなかったパンに使い出したようで表記変更漏れでした)
その時は特に大事に至りませんでした
普段から湿疹は出ているのでそれが増えていたかはわかりませんが・・・

っで、先生に相談し、

オボムコイド(加熱卵)から試すことになりました
卵黄のね・・・
ただ、卵黄だけ使った商品って探さないとないしちょっと難かな
でも、離乳食思い出してちょっとずつトライしてみよっかね~

あと、「原材料に卵含む」ってのもちょっとずつ試していこうかなと


ともあれ、ふわっふわにしてくれる「卵ちゃん」
使ったお料理はまだ姉妹の口に入りそうにありません

ってことでこの週末に作るケーキもやっぱり卵なしにします


- 卵なしでメロンパン -
CIMG7623.jpg
ずっとずっと、作ってって言われているもの
「メロンパン」
食べたことないのよね、うちの子達

レシピとして卵なしで作るものがあるのは知っていたけど余力が・・・
っで、今日、ちょっと手抜きで作りました
(パンは市販の卵なし米粉パン、生地だけ包んで作りました)
保育園から帰ってきたらおやつに出そうと思います
美味しいって言ってくれるかなぁ・・・

- 昨日のご飯 -
CIMG7622.jpg
茄子入り麻婆豆腐丼
ピーマンいっぱいのチンジャオロース(ジャガイモ入り)
前日の残りおでんちょっと




ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

12:38  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

パパさんお誕生日おめでとうございます~
りんなちゃんハーフバースデーおめでとう~!!

Pたんさん3人の子育て本当に尊敬です。
体調大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
早くよくなりますように・・・。

アレルギー子供でもやっぱりあるのですね。
うちも鼻いつもつまってるから怪しいです。
検査してみようかな~
ぱお | 2012.11.02(金) 17:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/791-e79f4fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
