09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/04(Sun)

バースデーお祝い

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
週末が・・・あっという間に終わってしまいますね

お昼から雨がしとしと、福岡
今日はお出かけせず

私だけ、お出かけしてきました

半年ぶりの美容室
もう頭が限界で
「ママ、白いのあるよ」って日々指摘される始末だったけど行く余裕なかった

やっとこさ行ってきたよ
3姉妹お風呂入れて多い髪の毛洗って、乾かす
自分の分はそっちのけになっちゃう
時短のため、またもやばっさり切ってきました
白髪ちゃんいなくなったよぉ~(*^_^*)


で、今日は先日30日にお誕生日とハーフバースデーを迎えた
パパ、りんなちゃんのお祝いしました

出かける前にお昼ご飯の準備とケーキの準備
卵なしスポンジ焼いていったのね
色々マクロビのレシピを探して新しいレシピで挑戦
カットだけしていこうと作業していたのね

ここのところまた手荒れしていたのでビニル手袋はめてね
時間もなくばたばたしていたら

がっしゃ~ん


ケーキクーラーごと、落下(人・ ・)

卵なしで作ったぱらぱらスポンジは木っ端みじん


もぉ~本気泣きしてしまったよ


美容室の予約時間もきそうだった
「ママよしよししてきてあげて」って姉妹に言うパパ
「ママ、大丈夫?」ってかりんちゃん来てくれた
ささっと駆け寄ってきてくれたパパ
「どうしたらいい?」ってね

食べられるところ(流しにおっこちたから)救済してくれて
「これ、パパママのんにしようね」って言いながら

「失敗は成功の素」って言いながら
きっと一人だったら発狂してたと思う
でも、冷静に居れた




美容室待ちながらまだ家にある材料で短時間でできるスポンジ検索
帰ってからリベンジしました
上に乗っているのはひよちゃんが描いた「パパとかりんちゃん似顔絵」
CIMG7643.jpg
(いつもながら低脂肪ホイップクリームで、デコがお粗末なのは勘弁ね)


いつも通りの小麦粉使いのホットケーキに近いスポンジだった
けど、姉妹、お顔真っ白け(クリームでね)にして
CIMG7648-0.jpg


「美味しい~、おかわり」って喜んでくれた
いつか卵入りのふわんふわんのケーキ食べたら
このお粗末なケーキ、どう思うかな・・・ってなしあがりだったのにね
でも、みんな笑顔で食べてくれてよかった

姉妹からのプレゼント
CIMG7651.jpg
折り紙本見ながらバースデーカード作ったの
あとはひよちゃんの力作
「パパとプリキュアパパ」っていう絵本
世界に1つしかないパパのための絵本だよ~
ちゃんとストーリーも書いてあってその絵付きで
凄いね~ひよちゃん




パパ、りんなちゃんおめでとぉ~
パパ、いつもフォローありがとぉ~
りんなちゃん、まだまだ小さめだけど
りんなちゃんなりにゆっくりと元気に大きくなっていってね

- 誕生日祝のご飯 -
前の晩の夜から仕込んで作りました
CIMG7653.jpg
私の中でまだ得意なハンバーグ(豆腐でヘルシーに)
お野菜いっぱいのポトフ
トースターでミニエビフライ
かぼちゃのサラダ、ピンチョイスでお野菜
あとは、前日にパパ上司さんから釣でGetしたという鯛のお刺身山盛り

- 前日格闘したお魚さんたち -
CIMG7641.jpg
鯛、クエ、かわはぎ、それぞれに頑張ってさばいたよ
っで、若干流血、負傷しましたが(人・ ・)



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:02  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: タイトルなし

みきちゃんいつもありがとぉヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一番難しいけどのんびりのんびり…だね

育児と同じ!頑張れたら自分を褒めてあげる!
そしたら成長できるかな〜なんてね☆
pたん | 2012.11.08(木) 10:26 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.11.06(火) 22:22 |  | コメント編集

毎日おつかれさま。
美容院行ってさっぱりしたかな?

ケーキおいしそうだね。
おいしいもの食べて元気になろう!
無理しないで、のんびりやろうね。
みき | 2012.11.06(火) 11:16 | URL | コメント編集

おはようー^^

半年ぶりの美容院^^よかったね~~(*´艸`*)
ベビーいるとなかなか行けないよね…分かるわ…
私今では月1で行きますが (*≧m≦*)ププッ

って。スポンジ落としちゃったの????・゜゜・(/□\*)・゜゜
それはショックすぎる><
でも優しいパパと娘ちゃんたち。。
イイ話で心があったかくなったわ。。
ママがいつもいっぱい頑張ってるの分かってるからみんな優しいんだね♪
そしてママが優しいからみんなも優しいんだ♪

ちゃんと素敵なケーキになったじゃない~~(*´艸`*)
幸せそうなお顔して食べてるね(//∇//)
お顔のチョコもかわゆいーー^^
仕上がって良かったね^^

そしてパパさん&ハーフバースデーのりんなちゃん、おめでとう★

凸★
ぴあん | 2012.11.05(月) 06:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/792-2deed813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
