09月≪ 2017年03月 ≫10月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/15(Thu)

喧嘩するほど仲がいぃ?

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
昨日からなんだかすっごく寒いです~
保育園お休みな昨日、公園に行きたいの一言


聞いていったのが間違い
ほとんど誰もいなくって、風もめっちゃくっちゃきつくって
目に激痛。目あけられなくなって本当にどうしようかと思った・・・
おまけに雨まで降ってきて・・・
あったかぁ~いランチがほしくなった昨日でした


5歳と3歳目の前姉妹

- 先日、小戸公園にて -
CIMG7631-0.jpg


機嫌のいいときは助かります
仲良く二人だけで遊んでくれるから

「家族ごっこ」「保育園ごっこ」

「ごっこ」遊びが流行っている姉妹

「じゃ~かりんちゃんは赤ちゃんね」
「ひよちゃんはお母さん」


「やだっ、かりんちゃん、赤ちゃんやだっ」
「お姉ちゃんがいいっ」


ってな感じで衝突

100均のお風呂椅子を二つ組み合わせて和式トイレを再現
っで、お人形さんを持っていって
「おしっこする?」ってな具合


しばらくすると、キッチンへ繰り出すかりんちゃん


「かりんちゃんっ!こっちきて~」
「今、お料理違うでしょっ」


と自分のペースに戻そうとするひよちゃん


「今、作ってるからっ」って聞かないかりんちゃん


力ずくで従わせようとするひよちゃん
負けじと逆らうかりんちゃん
っで、


ドッテーン


ひっくり返るかりんちゃん
大泣き


「かりんちゃんは、お人形さんなの?」
「ひよちゃんの言うとおりにばっかり動かないでしょ」

ってな会話になる


兄弟喧嘩はあまり干渉しないほうがいいみたいだけど
どうも放置すると大変なことになりそうで・・・


CIMG7629.jpg

泣いている子(りんなちゃん)も黙る
姉妹の大喧嘩


毎日毎日、飽きもせずにやっています

お友達にしないか心配する

くらいに、お互い、いい勝負で「意地悪」でもあります


平和な時間・・・短いなぁ・・・
CIMG7626.jpg


- ノンオイルの自家製酵母ミルクパン -
CIMG7656.jpg
油、お砂糖控えめレシピって有難い
色々お勉強したいなぁ・・・



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

13:59  |  こどもたち  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは。
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

蒸しパウンドケーキは、特に米粉で作ると表面はしっとりします。
型は、私はお鍋に入るサイズの普通のパウンド型を使っています。
ケーキのカットは、パン切り包丁を使っています。
普通の包丁よりも、きれいに切れるので。
包丁を熱くしてから切るとよく切れるときいたことがあり、
コンロの火で少々あぶってから切るときもあります。
ご参考までに。
みるまゆ | 2012.11.16(金) 20:03 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.11.16(金) 15:20 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.11.15(木) 22:38 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/796-250f1702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【喧嘩するほど仲がいぃ】

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・昨日からなんだかすっごく寒いです〜保育園お休みな昨日、公園に行きた
2012/11/18(日) 16:23:48 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
